smile...うちにある こどものためのもの
子供達のために選んできた、 木のおもちゃや絵本、良質な育児用品などを紹介します。
スポンサーサイト
--/--/--/ --:-- | Edit
Erzi(エルツィ)のおままごと食材
2005/06/30/ 23:51 | Edit
erzi1.jpg


ドイツ、エルツィ社のおままごと道具と食材。あまりにも有名なのであえて紹介せずともみなさま知ってる&持ってらっしゃるかとも思いますが、やはり外せないわ~ということで紹介。
まずは食材から。




散らからない部屋の作り方、教えます

ヒバリ舎-整理収納でシンプルライフ

http://hibarisha.com/

エルツィのおままごと道具はその発色の良さがポイントでしょうか。木で出来た食材の色の美しさは数ある木製食材の中でもだんとつだと思います。

特に私が気に入っている食材は卵。
可愛らしい紙で出来たパックに入ってる卵はただ置いてあるだけでものすごく可愛いです。しかも本物そっくり!色は白の卵と茶色の卵があって、うちでは茶色の卵を買っているので、茶色の卵を選びました。
エリツィ社(Erzi)ままごとキッチンたまご(白)6個入り 【Erzi(エルツィ)社】おままごと・たまご(茶/6個組)

また、木製のカゴがあるのもポイントが高いですね。食材は細々しているので収納に困るのですが、この木製のカゴに入れておけば欲しい食材が一目でわかり遊びに入りやすいです。見た目もとても可愛いですし、そんなにお値段も高くないのでぜひ買われることをおすすめします。
↓こんな風に元々セットになっているのが買いやすいですよ。
Erzi スナックセット Erzi 野菜セット

↓木箱単品でももちろん買えます。
エリツィ社(Erzi)ままごとキッチン木箱(大)

フルーツ類も本物そっくり。とてもよく出来ています。
さくらんぼ 洋ナシ バナナ

全て単品で買うことが出来るので、少しずつ買い足す楽しみもありますね。

もちろん舐めても安心な塗料で、CEマーク付きの安全なおもちゃです。




散らからない部屋の作り方、教えます

ヒバリ舎-整理収納でシンプルライフ

http://hibarisha.com/

コメント
この記事へのコメント
の~んびり日記
こんにちわ♪はじめましてRuiと申します。うちのメロ、はるとお友達になってくださってありがとうございます♪
とっても可愛いブログですね!nicoさんの雰囲気が分かるようです。
うちにも4歳と1歳の怪獣君達がいるので、何かと参考にさせてもらえればなぁと思います♪
これからよろしくお願いしますね♪
2005/07/02(土) 08:09 | URL | Rui #34WAeZeU[編集]
卵!
ここの卵、かわいーですよねー。私も、一番先にこれを買いたいと思っていました。早く娘がおままごとをやる時期にならないかなー。って、今の時期もかわいいので(親ばかですね)、ゆっくりでいいんですけどね。
2005/07/02(土) 20:32 | URL | ゆさ #/L4IsrVk[編集]
Ruiさん
こんにちはー。
遊びにいらしてくれてありがとうございます!
うちのメロには友達がずっといなかったので
お友達になって下さってとても嬉しかったです。
小さい子二人の生活はとても賑やかで楽しそうですね。
私のブログで何か参考になるようなことがあれば幸いです。
また遊びに来て下さいね。
2005/07/04(月) 08:39 | URL | nico #n3C3tgxw[編集]
ゆささん
うん、とても可愛いですよね~。
私も卵は絶対欲しい!って思ってました。
触り心地もすごくいいんですよ。
私はErziのにしましたがHABAでも同じような卵がありますよ。
1歳前の赤ちゃんはなんとも言えない可愛さがありますもの。
うちもまた0歳に戻って欲しいくらいです。
ほんと、大きくなるのはゆっくりでいいですよね。
2005/07/04(月) 08:42 | URL | nico #n3C3tgxw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright (C) 2005 nico. All Rights Reserved.


Powered by .
