smile...うちにある こどものためのもの
子供達のために選んできた、 木のおもちゃや絵本、良質な育児用品などを紹介します。
--/--/--/ --:-- | Edit
百町森のおままごとセット
2005/06/29/ 23:48 | Edit
hyakutyomori.jpg

百町森オリジナルの木のおままごとセットは、お箸や急須、湯飲みなどヨーロッパのおもちゃにはない食器という点に惹かれて購入しました。
うちの娘はお箸が大好きなので(もちろんまだ上手くは使えません)このおままごとの箸が大活躍!何か食べる真似をする時は必ずと言ってよいほどお箸を使います。また、湯飲みもコップに見立てることが出来るので、「おちゃのむ?」などと私に聞いて持ってきてくれます。うちにはErziのティーカップもあるのですが、こちらよりこの湯飲みの方が好きです。考えてみると子供がティーカップでお茶を飲む機会はあまりないので、この湯飲みの方がリアリティがあるということなのでしょう。

大きさも子供用の食器を一回り小さくしたくらいの大きさなので、小さすぎて扱いにくいということもなくいつも自分が使っている食器感覚で遊べるようです。

素材も良く、丁寧に作られていて触り心地も滑らかです。買う前はお値段が少し高めかなーと思っていたのですが、この品質と遊びやすさを考えると納得、むしろ安いです。

うちでは2人用のセットを購入しましたが、4人用セットもあります。

百町森さんのサイトはおもちゃ選びでもとても参考になる、すごく良いサイトです。
私もだいぶ参考にさせて頂いてます。
実店舗にもいつか遊びに行きたいなって思っています。

http://www.hyakuchomori.co.jp/
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright (C) 2005 nico. All Rights Reserved.


Powered by .
