smile...うちにある こどものためのもの
子供達のために選んできた、 木のおもちゃや絵本、良質な育児用品などを紹介します。
--/--/--/ --:-- | Edit
ケーファー社のままごと道具
2005/06/23/ 23:36 | Edit
omamagoto.jpg

ケーファー社のままごと道具は大きめなので、より実物に近い感覚でおままごと遊びが出来るのが他社のものとの違いでしょうか。お鍋の中に具を入れておたまを動かす遊びをしようとしたら、大きめのお鍋の方がダイナミックに動かせる分、遊びの幅が広がります。

そして種類もとても豊富です。
鍋やフライパンはホーロータイプの物と、アルミタイプの物があり、木製のお皿や、ステンレスのおたまなどの小物類、小物類はホーローの物も揃っています。




散らからない部屋の作り方、教えます
ヒバリ舎-整理収納でシンプルライフ
http://hibarisha.com/

我が家では鍋とフライパン、ボールなどをホーロータイプの物にし、ケトルはアルミ、そしてステンレスのおたま、泡立て器、フライ返しなどを買ってみました。
どれもこれも本物と変わらないしっかりとした作りで、ホーロータイプの物はそのデザインも愛らしいし、ケトルもディテールまで凝っていて美しいです。
置いてあるだけで絵になる、そんな魅力を携えた素晴らしいままごと道具だと思います。

先にも述べましたが、ケーファー社のおままごと道具は大きめで、それが利点でもあるのですが、場所を取ることは確か。もう少し小さめなのがいいな、って方や、やっぱり木製のお鍋がいいなって方はErziの物がおすすめ。次回はErziのままごと道具を紹介したいと思います。




散らからない部屋の作り方、教えます
ヒバリ舎-整理収納でシンプルライフ
http://hibarisha.com/

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright (C) 2005 nico. All Rights Reserved.


Powered by .
