smile...うちにある こどものためのもの
子供達のために選んできた、 木のおもちゃや絵本、良質な育児用品などを紹介します。
スポンサーサイト
--/--/--/ --:-- | Edit
Winther(ウィンザー)社の三輪車
2005/06/22/ 23:06 | Edit
sanrinsya1.jpg

パパから娘へ2歳のお誕生日プレゼントです。
三輪車を買うことは決めていたのですが、色々と悩んで
最終的にウィンザー社のペリカン三輪車、丸ハンドルタイプにしました。

ランキング参加中です。
旬の情報をランキングでチェック★



ボーネルンドへ三輪車の試乗に行った時に、このタイプの三輪車の在庫がなく他の2台に対する娘の反応はイマイチだったし、無印の三輪車には喜んで乗りまくっていたので、ウィンザー社のはなしかな?って思っていたのだけど、他のボーネルンドでこの丸ハンドルの三輪車に乗させてみたら、「これがいー!かってーー」となりました。

実は私は女の子らしい白に赤のタイプのが欲しいな~って思っていたので、それとなく「こっちの方がママはいいな~」とか(全然それとなくじゃない(笑))言ってみたのだけど、「やだ、こっちがいいのぉー!」と譲りません。私もかなりしつこく「でもこっちの方がかわいくない?」などと言ってみましたが娘の方がしつこかった(笑)

何が彼女の心を捉えたのか!?
それは多分このハンドルの形。
この丸ハンドルはとても操作がしやすくて、それに丸い形は子供は大好きなんだよね。カラーリングも娘の好きなクマのプーさんを連想させるし...。

三輪車選びにはちょっとまごつきましたが、最終的には娘が大満足な三輪車に巡り会えたので良しとしましょう。

ウィンザー社のペリカン三輪車は安全面にとても気を遣ってあり、形も美しいのでおすすめです。後ろから押す棒があったり、ロック機能などは付いてませんが、その分、丈夫で子供の子供、そのまた子供へって受け継いでいけそうな、そんな素敵な三輪車です。

我が家のはコレです↓
世界のロングセラー、ウィンザー社のペリカンシリーズ!ペリカン三輪車・丸ハンドル(ボーネル...

そして私が欲しかった(笑)のはコレ↓
ウィンザー社のペリカンシリーズ。赤と白のコントラストがおしゃれな三輪車ペリカン三輪車V・赤...
なんと言ってもそのカラーリングが可愛い!女の子にピッタリなイメージです。大きさは丸ハンドルと同じ。

こちらは物を載せたり出来る荷台が付いたタイプ。
ウィンザー社のペリカンシリーズ。バケットに荷物を積める機能的な三輪車ペリカン三輪車V・荷台...
これは先の2台よりも大きめなので3歳頃からのお子様におすすめ。 荷台が付いてるとまた遊びの幅が広がって楽しそうですよね。

読んでくれてありがとうございます。
更新する励みになるのでクリックしてもらえると嬉しいです★






コメント
この記事へのコメント
もうひとつ
先日、うちの息子にも同じ三輪車を買いました。私も赤白の方が好みだったのですが、男の子なので、黄色の方がいいだろうというお父さんの意見に従いました。
丸いハンドルってやっぱり子供には魅力なんでしょうね。うちの子は最近、車を運転したがって困ります(こらこら)。
まだ、ペダルが上手にこげないので押してあげるのが大変ですが、本人はご満悦です。
2005/06/23(木) 17:58 | URL | ぺち #-[編集]
お揃いなのですね~
空くんの三輪車とお揃いだったのですね。
ぺちさんも白の方に惹かれてたとは白の三輪車はママ好みってことなのかな(笑)
子供は丸の形が一番好きなんですって。
だから子供向けアニメの主人公は丸い顔をしていると聞いたことがあります(アンパンマンやドラえもんなど)。
うちの娘はペダルが上の位置にある時にギリギリ足が届くってところなので、下の位置にきた時には届かないんです。漕げるようになるにはまず身長を伸ばさないとなんですよ。本人は漕ぐ気満々なんですけど、足が届かないんじゃねぇ(笑)
2005/06/23(木) 22:10 | URL | nico #n3C3tgxw[編集]
はじめまして!
はじめまして、SAKURAといいます。
三輪車について調べていたら、こちらのブログにたどり着きました。
我が家も、ペリカン三輪車を娘の3歳の誕生日に買いました♪
うちのは、nicoさんが3番目にご紹介されている、荷台付きの三輪車です。
ウインザー社の車は、形がとてもきれいですよね!
2005/08/08(月) 22:29 | URL | sakura #NffJZyeE[編集]
RE:はじめまして
SAKURAさん、こんにちは~。はじめまして。
コメントありがとうございました。

お嬢様のために荷台付きの三輪車を購入されたのですね。私も荷台付きのが色々と遊び道具を入れて移動出来るので便利だな~って思っていたのですが、うちの娘は体がとても小さいので、大きさ的に断念しました。3歳ですと、大きさも丁度良いのでしょうね。
ウインザー社の三輪車はおっしゃる通り、とても形が美しいですよね。ポンとそこにあるだけで見とれちゃいます。

また遊びにいらして下さいね。
私もSAKURAさんのブログに後でお邪魔しますね~。
今後ともよろしくお願いいたします♪
2005/08/09(火) 09:38 | URL | nico #n3C3tgxw[編集]
赤白三輪車ゲット!
こんばんは。
赤白の三輪車、オクで格安で出てたので必死でゲットしました!!
それは赤白なのに荷台も付いてて超カワイイ!!乗ってみるとカワイさ倍増でした。
早速近所の人に「オシャレな自転車!」と言われて鼻高々(笑)
ところでRECOMMENDに載っているトナカイのスピールフォーム、偶然にも昨日おもちゃ屋で買ってきたのです。
「おぉ!同じものが!!」とうれしくなりました。
オシャレなnicoさんのオメガネにかなった物を持ってると、自分もオシャレな人の仲間入りしたようでウレシクなるのです。
無印の服も見に行きます。
またお邪魔しますね。
2005/11/11(金) 18:22 | URL | トマト #-[編集]
トマトさん
トマトさん、こんばんはー。
わー、いいな~赤白三輪車!
しかも荷台が付いてるなんて、それって後付けなのかな?なんにしろ可愛い三輪車を手に入れることが出来て良かったですね!

トマトさんもスピールフォームに目がいきましたか!
可愛いですよねー。
1個の値段は買いやすいし、ちょっとした機会に買ってたらどんどん集まりそうですよね。

無印のお洋服、私が買った以外のもみんな可愛かったですよ。ぜひ見に行ってみて下さいね★
2005/11/11(金) 21:22 | URL | nico #n3C3tgxw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright (C) 2005 nico. All Rights Reserved.


Powered by .
