smile...うちにある こどものためのもの
子供達のために選んできた、 木のおもちゃや絵本、良質な育児用品などを紹介します。
スポンサーサイト
--/--/--/ --:-- | Edit
ふらっか~ずComo アシスト
2005/06/11/ 22:18 | Edit
去年の夏、近所のちょっとした場所へ出かける時用に子供乗せ自転車が欲しくなり「ふらっか~ずComo アシスト」を買いました。私が使っているのはコレのユーログリーンです。
「ふらっか~ずComo」はお兄ちゃんの時も生後10ヶ月の頃から幼稚園生まで大活躍だったので、今回も「ふらっか~ずComo」を買うことは決めていました。アシスト付きにしたのは私の住んでいる街はどこに行くにも坂、坂、坂~!と坂だらけな上、自宅のマンション前も坂なので、アシストなしでは到底子供を乗せて坂を登るなんて無理だと思ったからです。

買う前、私はアシスト付きの自転車に乗ったことがなかったので、その乗り心地に不安がありました。アシストっていったいどういう感じなのだろう?その不安を解消するためどうしても試乗がしてみたくなり試乗できるお店が近くにないか探したところ、幸い車で行けばそう遠くない場所に、試乗させてくれるお店があったので行ってきました。

少し説明を受けてから最初は私ひとりで乗ってみました。特にアシストだからといって難しいことは何もなく、緩やかに後ろから誰かが押してくれるような感じと言ったらいいのでしょうか、とにかく僅かな力でスイスイ進むのに感動!その後、娘を乗せての試乗。娘も椅子についてるバーをしっかり持って「きゃぁー!」って大喜び!わ~すっごい軽い!すっごく運転しやすーい!!これは絶対アシスト付きのがいい!ってわかったのでその場で即決しました。(本当は試乗だけして後でネットで安いところから買うつもりだったのだけど、つい...。定価だったので痛かったです)

comoは初の子乗せ専用タイプの自転車としてデビュー。この自転車は子供を乗せるのに様々な工夫がされているので本当に乗りやすいのです。例えば前輪が後輪よりも小さいため、子供用の椅子の重心が低くなりフラフラしないといった点や、最初から子供用の椅子が付いてるので無理な位置に椅子を取り付けることでがに股漕ぎになるということもありません。

アシスト付きの自転車は乗ってみないとわからない点が多いので、ぜひ試乗することをおすすめします。Comoを取り扱っているショップは
こちらで検索出来るのでお近くのお店に試乗が可能かどうか確認して、試乗してみて下さいね。そして買う時はネットで安いところで買った方がいいかも(笑)定価だと109,800円(充電器込み)が↓のお店だと92,800円(充電器、バッテリー込み)とかなり安いです。
新型ふらっか~ずComo アシスト 3段変速付

でも主に乗る場所に坂がなければアシスト機能は必要ないと思います。子乗せ専用なので子供を乗せていても不安定になることはなくとても運転がしやすいのでまったく疲れず運転できます。実際にお兄ちゃんの時は坂がまわりに無い街に住んでいたのでアシスト無しでもまったく問題なく乗れていました(そもそもアシスト自転車自体なかったし)アシストのありなしでだいぶお値段も違うし、アシストなしなら種類も豊富な点も良いですね。ふらっか~ずPaPaはスポーティで格好いいし、ふらっか~ずMAMAはとてもリーズナブルです。

ふらっか~ずComoの公式サイト
http://www.maruishi-cycle.com/como/
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
パラリラリラリラリラリラー。コラーーア!(なるたけ脳天からでるような高い声で)実家用にママチャリ(子供乗せ自転車)買おうと思ってンだヨ!どこのどれにしようか迷ってンだがヘタにシャバいチャリなんかに乗ってられっかヨ!こっちは兵隊が多くて2ケツ3ケツあ
2005/07/06(水) 13:57 | ヒトのにくばかりやくな@内職イラスト師ハゲしく家庭内部告発中

Copyright (C) 2005 nico. All Rights Reserved.


Powered by .
