smile...うちにある こどものためのもの
子供達のために選んできた、 木のおもちゃや絵本、良質な育児用品などを紹介します。
スポンサーサイト
--/--/--/ --:-- | Edit
小さい子用のクーゲルバーン
2005/06/08/ 01:31 | Edit
tamaotoshi.jpg
玉落とし遊びは1歳頃の赤ちゃんでも大好きだけど、本格的なクーゲルバーンだと玉が小さすぎて誤飲が怖いですよね。我が家では誤飲のことを考慮して初めて与えるクーゲルバーンはVilacの物にしました。
これは玉が大きいので誤飲する心配がなく、目を離していても大丈夫なので一人でもくもくと遊んでいる時は側についてなくても大丈夫です。
屋根の煙突から玉を入れて転がり落ちていく様子を楽しみ、最後は鐘にぶつかってお終い。鐘の音がするのも楽しいようで、何度も夢中になって玉を入れてます。

ただ、残念なことにこちらの商品はメーカーで廃盤になってしまったとのことです。
ヴィラック・ボールのお家

似たようなのがないかと探してみたところこれを発見!
ハウスクーゲルバーン
ヴィラックの物と殆ど同じ形ですね。
白木なのでよりシンプルでインテリアにもスッと馴染みそう。

あと、我が家で候補になっていたのがこちら。
【フランスの定番知育玩具】BOIKIDキャット&マウスレース
BOIKID(ボイキド)のキャット&マウスレース。
これは色やモチーフ、形、みんなすごく可愛かったです。
パッと目を惹くのでおもちゃコーナーの主役になりそう。

最後に、クーゲルバーンを検索していて発見したのですが
コレ、5,900円 (税込6,195円) だそうです。
ドイツ製のクーゲルバーンなのにすごく安くてビックリ!
クーゲルバーン

コメント
この記事へのコメント
vilac
こんばんわ。
私は9ヶ月の男の子のママです。
ベビーにクーゲルバーンを探していてnicoさんと同じ理由でVilacのボールのおうちをネットでずーっと探していて、途方にくれていたところでここにたどり着きました。
・・・廃盤だったのですね、どうりでないはずだわ。
教えていただいて感謝です。
でないとまだ探していたかもしれません(汗)
素敵な情報満載でステキなブログですね。
また遊びに来させてくださいね。
わたしも息子に帽子を買ってからその上質さからPATACHOUのFANになりました。
まだお洋服はよだれでべたべたになるので
買っていませんが、1歳すぎたら着せてみたいです。
2005/12/02(金) 01:16 | URL | cotto #-[編集]
cottoさん
こんばんはー、はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます!

えっと、私が持っているタイプのは廃盤になったのですが、色を変えた新しいタイプのが発売されましたよー。
http://www.rakuten.co.jp/bebeetc/204042/424307/
でも、完売しちゃってますね。
こちらお値段もお手頃なためか、すぐに売り切れちゃうんですよね。

玉川高島屋のヴィラックブティックで売ってるかもなので問い合わせしてみてはいかがでしょう。

パタシュー、うちはベビィードレスを着せてました。とっても生地が柔らかくてデザインも赤ちゃんにピッタリな優しい雰囲気で可愛かったなー。
cottoさんのおぼっちゃまにもぜひ着せてみて下さいね~。

また遊びにいらして下さいねー。
私もcottoさんのブログに後で行きますね!
2005/12/02(金) 18:00 | URL | nico #n3C3tgxw[編集]
こんばんは。少し前にご紹介いただいた『ボールのおうち』やっと買えました。
ちょうど、時期的に息子のクリスマスプレゼントになりました。予約してやっと買えたんですよ~。
わたしも最近Vilac好きになってきました。
どれもかわいらしいですよね♪
2005/12/25(日) 23:55 | URL | cotto #-[編集]
cottoさん
こんばんはー。
ボールのおうち、無事に手に入って良かったですね。新しいカラーもとっても可愛いですよね。
今、cottoさんのブログを見てきましたが、BLUEくん、興味津々って感じで可愛いですね~。すぐに煙突から入れられるようになると思いますよー。

あとあと、フレンステッドのモビール、両方ともお揃いですね(^-^)、天井に止めるのはうちでは画鋲で止めてますよ。
2005/12/27(火) 02:16 | URL | nico #n3C3tgxw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright (C) 2005 nico. All Rights Reserved.


Powered by .
