smile...うちにある こどものためのもの
子供達のために選んできた、 木のおもちゃや絵本、良質な育児用品などを紹介します。
スポンサーサイト
--/--/--/ --:-- | Edit
anne-claire petit petites の編みぐるみ
2005/06/03/ 23:21 | Edit
an.jpg

「anne-claire petit petites(アン クレール プティ プティーツ)」の編みぐるみにはまっています。




散らからない部屋の作り方、教えます

ヒバリ舎-整理収納でシンプルライフ

http://hibarisha.com/

アンクレール プティはオランダのテキスタイルデザイナーが作り出すキュートなファッション雑貨ブランドで、「anne-claire petit petites(アン クレール プティ プティーツ)」はキッズラインです。もちろん子供用なので、洗うことも出来るし、CEマークもついているので安心です。

コットンクローシェ(かぎ針編み)でひとつひとつ手作りされたぬいぐるみは素朴でやさしい雰囲気。色合いも独特で置いてあるだけで和んでしまう不思議な編みぐるみです。娘のために買っていたはずが、親の私がとりこになって色々と集めてしまいました。

写真のあひるちゃんのひとつはこれです。
Anne-Claire Petit ぬいぐるみ/あひる ドット
クリーム色にカラフルなドット模様になっています。

あとは、同じデザインで色違いのピンク。
マルチボーダーのあひるちゃんもとてもキュート!

マルチボーダーは他に象さんやラトルなんかもあります。
anne-claire petit ファンシーエレファント・マルチ

anne-claire petit ベビー・ラトル(マルチカラー)


あとうちにはサエグサで購入した超特大ラビット(体長60cmくらい)や、着せ替えも出来るツインドール、ちょっと意地悪な表情のリス(だと思う、多分...)もいます。

超特大ラビットの小型バージョンはこちら。
anne-claire petit ラビット

マルチカラーのウサギも可愛い~。
anne-claire petit ウサギのあみぐるみ(マルチカラー)


赤ちゃんにはこのボールがすごくオススメです。
anne-claire petit ボール・ピンク

anne-claire petit ボール・マルチ

先にも書きましたが、じゃぶじゃぶ洗えますし、軽くてぶつかっても痛くなく、手頃な大きさというところもポイント。転がっていても可愛いですし、本当にオススメです。


かばんの中でパッと探せるのでキーホルダーも便利ですよ。
私が使っているのはこれです。

anne-claire petit キーホルダー・あひる(マルチカラー)

それから我が家で購入予定なのが、このブランケット。
anne-claire petit ベビーブランケット・マルチ
anne-claire petit ベビーブランケット・マルチライン
車の中に置いておくのに丁度良い大きさだし、コットンニットなので夏場でも暑苦しくないかな~と思ってます。もちろんベビーベッドのカバーとして使うのも可愛いですよね。

編みぐるみはアフタヌーンティやアローズなどでも取り扱っているので、お近くに店舗がある方はぜひぜひ実物を見て下さいね!サエグサにも豊富に揃っていましたよ。




散らからない部屋の作り方、教えます

ヒバリ舎-整理収納でシンプルライフ

http://hibarisha.com/

コメント
この記事へのコメント
anne-claire petit petites のボール
はじめまして。1歳8ヶ月の男の子の母をしてますぺちと申します。

以前、anne-claire petit petites のボールを息子用に買いました。(BIS BEBE ET CETRA さんで。)紺に白の水玉タイプです。ぶつかっても痛くないし、鈴の音色もかわいらしくて、本当に小さい子にはお勧めですね。

私もこの歳(「高齢出産」になる歳)で初めて子供を授かって以来、環境とか、体に優しいものなどということを考えるようになりました。

nico さんには大きな男の子もいらっしゃるんですね。いろいろと参考にさせていただきたいので、また遊びにきます。

よろしくお願いします。
2005/06/06(月) 01:21 | URL | ぺち #9fN258Kw[編集]
ぺちさん、こんばんは。
コメントありがとうございます!嬉しいです。
1歳8ヶ月の男の子がいらっしゃるのですね~。
うちの娘と同い年ですね!
私はお兄ちゃんの小さい頃は子育てに必死で環境のことや健康に良い暮らしということまで全然気が回りませんでした...。
ぺちさんは最初のお子さんからそういったことに気を遣われてて素敵ですね。

anne-claire petit petitesのボールはすごく可愛いですよね。やはり色使いが日本のとは違う!って思います。

私もぺちさんのサイトに後ほどお邪魔しますね。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
色々お話しましょうね。

2005/06/06(月) 21:35 | URL | nico #n3C3tgxw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright (C) 2005 nico. All Rights Reserved.


Powered by .
