smile...うちにある こどものためのもの
子供達のために選んできた、 木のおもちゃや絵本、良質な育児用品などを紹介します。
スポンサーサイト
--/--/--/ --:-- | Edit
ノベルト・フェアノイアー社のままごとキッチン
2005/05/27/ 00:50 | Edit
kt.jpg
うちにあるままごとキッチンはノベルト・フェアノイアー社の一番小さいサイズの商品です。




散らからない部屋の作り方、教えます
ヒバリ舎-整理収納でシンプルライフ
http://hibarisha.com/

歩けるようになってからボーネルンドへ行くと必ずキッチンセットで長い時間遊び続けるので、ままごとキッチンを買ってあげることにしたのですが、うちの娘はもうすぐ2歳になるというのに身長が75cmくらいしかないので(買った時は70cm位だったと思います)高さの低いものを探し、これを選びました。

キッチンセット(小)
このキッチンはノベルト・フェアノイアー社が作っているままごとキッチンの中で一番小さなタイプで、横34.5cm、高さ(蛇口部分は含みません)28cm、奥行き27cmととてもコンパクト。 でも作りはとてもしっかりしていて、蛇口の丸い玉やコンロのつまみはクルクルとまわすことが出来るなど手抜きは一切なしです。こんなに小さくても、流し台、コンロ、オーブンとしっかり揃っているのもポイントですね。そして、おとぎ話に出てくるような独創的な形も気に入っています。そこにあるだけで、たまらなく可愛いです。

うちの娘は身長でこの大きさを選びましたが、スペース的に大きなままごとキッチンは無理!と思っている方にもおすすめです。




散らからない部屋の作り方、教えます
ヒバリ舎-整理収納でシンプルライフ
http://hibarisha.com/

コメント
この記事へのコメント
nicoさん、はじめまして、おはようございます。
コメントを頂いた、kabuと言います。
来ていただいてありがとうございました♪

うちの子も、おもちゃ屋さんのキチンセットのコーナーでだいぶおとなしく遊びます(笑)。うちではずっとダンボールの手作りキッチンを使っていましたが、今は娘の思ったところがすぐにキッチンに早変わりです。

この小さいタイプのノベルト・フェアノイアー社のキッチンははじめて見ました。ほんと、カーブがなんとも言えずメルヘンチックでかわいいです~♪ボタンやつまみの色もかわいいですね。そして多機能!食器棚の扉なんかもぐっときます。

私もこういう木のおもちゃを、もっと揃えてあげたいなと思っています。また遊びにきます!
2005/05/28(土) 05:35 | URL | kabu #byUQWvYw[編集]
kabuさん、こんにちは。
遊びに来て下さってありがとうございます!
コメントも嬉しいです。

おままごと遊びは女の子は大好きですよね。
うちにあるこのキッチンはとてもコンパクトなので、
私が料理している横に持ってきてあげると
自分も料理をしている気になって遊んだりしてます。
色々な場所に移動出来るのは便利だな~と思いました。
それに形が良いです。カーブの具合がなんとも美しい!こういうデザインの良いおもちゃがもっと日本のものでもあるといいのですけど。
kabuさんは素敵な木のおもちゃを作ってらっしゃるから、ぜひキッチンも作ってみて下さいね~。

私もまたkabuさんのブログに遊びにいきますね。
これからもよろしくお願いいたします。
2005/05/30(月) 08:40 | URL | nico #n3C3tgxw[編集]
nicoさん、はじめまして(*^_^*)
はじめまして、ノベルト・フェアノイアー社のキッチンを検索していたらnicoさんと出会うことが出来ました。
とってもかわいいホームページで、もうすっかり虜になってしまいました。何より、私にも小学2年生の息子と2歳になる娘がいて、今年は年女です。また、nicoさんの好きなものはほとんどが共通するものでビックリ!!しました。何を隠そう、私も年末に無印でアドレナリンを出しまくった一人ですし、A CAN Bにも良く進出します。また、子供のおままごとは“木製”に限る!をモーットーとし、以前すんでいたサンフランシスコではIKEAに通いまくり、大量の家具と共に帰国しました(^_^;)
なんだか、nicoさんの話と似ていませんか??
また、これからも遊びに来ますね。よろしくお願いします(*^_^*)
2006/01/23(月) 22:48 | URL | moca #-[編集]
mocaさん、はじめまして
一ヶ月前のコメントに今頃になってお返事...
遅くなってしまって本当にごめんなさい。

A CAN Bは目黒の方に行かれるのですか?
グリフラのお洋服が可愛いなって思っていて
でもお店が関西にしかなかったから
ネットで買うしかなかったところ
去年の9月に目黒に出来て大喜びしました★
色々と趣味や家庭環境が似ているみたいで
私も嬉しいです!
これから仲良くしてもらえると嬉しいのだけど
もうここ見てないですよねぇ...
2006/02/23(木) 15:24 | URL | nico #n3C3tgxw[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/21(木) 01:23 | | #[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright (C) 2005 nico. All Rights Reserved.


Powered by .
