smile...うちにある こどものためのもの
子供達のために選んできた、 木のおもちゃや絵本、良質な育児用品などを紹介します。
スポンサーサイト
--/--/--/ --:-- | Edit
Le Creuset(ル・クルーゼ)
2005/05/25/ 23:14 | Edit
lu.jpg

フランス生まれのホーロー製の鍋、ル・クルーゼ。お料理をおいしくしてくれるのはもちろんのこと、見た目の可愛さも抜群!我が家ではなくてはならない物になっています。
http://www.lecreuset.co.jp/

うちにあるのは、ココット・ロンドの22cm(White)、ココット・オーバル25cm(Moss Green)、ソースパン18cm(Cherry Red)、ビュッフェ・キャセロール26cm(Orange)
の4点です。

ル・クルーゼ ココットロンド 22cm 国内正規品
ココット・ロンド22cm
これは煮物に大活躍!煮くずれせずにトロトロに柔らかくなります。ご飯を炊いてもおいしいですよ。

ル・クルーゼ ココットオーバル 25cm 国内正規品 30% OFF
ココット・オーバル25cm(Moss Green)
うちではカレーやシチュー、ポトフなどを作るときに利用。あと、ほうれん草などを湯がくのにも横向きでそのまま入れられるので便利です。

ル・クルーゼ ソースパン 18cm チェリーレッド 国内正規品
ソースパン18cm(Cherry Red)
おみそ汁やスープなどはこれで。これは毎日必ずといっていいほど使います。白のココット・ロンドと並んでる様は最高にキュート!ウットリします。

ル・クルーゼ ビュッフェキャセロール26cm 国内正規品(オレンジ)
ビュッフェ・キャセロール26cm(Orange)
パエリアを作る時はこれで。煮魚にも便利な形です。それと、うちでは使ったことがないのですがすき焼きやお鍋をするのにも便利みたいです。

うちにあるル・クルーゼは国内正規品です。日本の風土に合わせて作ってあるので縁が錆びにくいとのこと。輸入品の可愛い色の物にも憧れているのですが錆びたら嫌だな...と思ってまだ手を出せずにいます。

ル・クルーゼ、本当に本当におすすめなのですが、欠点はやはりお値段...あと、すごく重たいところが欠点ですね。洗う時はかなり辛いです。ですが、それらの欠点を考えても、おいしい料理が出来て、キッチンも華やぐル・クルーゼ!購入を迷っている方は相談にのりますのでコメントやメール下さいね!(って私はル・クルーゼのまわしものじゃないですよ(笑))

我が家のルクの殆どはプロキッチンさんで買いました。ここのお店は素敵な商品をたくさん取り扱っているのでオススメです。

コメント
この記事へのコメント
うちもルクルーゼ愛用しています。
持っているのは、ココットロンドの18cmとミニ・ココットだけですが(両方グリーン)。両方共、プロキッチンで購入です。ミニ・ココットの方は、輸入品なので、気をつけないと確かに錆が出そうになります。そうそう、ビュッセ・キャセロールも欲しいなあと思っています。
ミニ・ココットの記事を書いているので、トラックバックさせていただきますね。
2005/05/26(木) 23:48 | URL | ゆさ #/L4IsrVk[編集]
ゆささん、コメントありがとうございます。
プロキッチン安いし親切でいいんですよね~。
ミニ・ココット私も離乳食作りに欲しかったんです!でも結局ソースパンで済ませてしまいました。
キャセロールはパエリアをお家で作るのならオススメですよ~。カレイなどの平べったい魚を煮るのにも便利。

こちらからもTBしますね~。
2005/05/26(木) 23:56 | URL | nico #n3C3tgxw[編集]
4つ型違い・色違いで並んだ様はなんだかウキウキしてきますね。お味噌汁もルクとは…ほへぇ~って感じです。(味噌を溶きいれた後冷めにくそうでいいですね)

↓ノンノン!うちの姉はこだわりのおもちゃ…には殆ど関心が無く、教育的見地からのみ、BRIOやレゴを買ってたみたいです。レールのパーツはすごい充実してるのに乗り物はセットでついていたトーマスと貨車のみってとこにも表れているような…。そりゃもうすごいですよ、実家にちょこっと遊びに来た時でも、そのわずかな滞在時間にも娘達に勉強させてますから…教育ママというより、スパルタ教師に近いかも。
2005/09/09(金) 00:24 | URL | けいと #-[編集]
けいとさん
あぁけいとさん、hanaemonさんのとこにしたTBからいらしてくれたのね。
hanaemonさんのとこコメント残していこうと思って途中まで書いてたら娘が起きちゃってそのままになってるんだった...

ふふ、でもけいとさんオレンジ嫌いなんでしょー。でも私もどちらかと言うと好きなカラーではないの。キャセロール本当は黄色が欲しかったのだけど、品切れだったのよね。で、日本での販売価格が値上がってしまう前に駆け込みで購入しようとしてたから妥協してオレンジにしちゃったの。でもね、お料理を盛りつけてそのまま出すとパーッと食卓が華やいで良い感じなのよ~。

お姉様、すごい教育熱心なのですね。私はそういう方面は全然ダメです...。子供のおもちゃもどちらかと言うと自分の趣味という面が強いもの(笑)
2005/09/09(金) 01:59 | URL | nico #n3C3tgxw[編集]
ついに!
こんばんは nicoさん
本日、我が家にもやってきました~ル・クルーゼ ココット・ロンド 22cm オレンジ。
色、大きさ、買うショップ 散々迷って…
うちの可愛く無いキッチンに合うかはさておき…料理下手なわたしの強いみかたになってくれるでしょうかねー?
使うのが楽しみです~~~。
っで、一番にnicoさんに報告をと思い…。
少しずつnicoさんおすすめ物を我が家にも取り入れております~スタジオMのココットも買いました ウフフ。
なんてったて可愛いんだもん!
2006/03/16(木) 22:30 | URL | コタリロ #q.9GPyZk[編集]
コタリロさんへ
わ~ルクをお迎えしたのですね~。
一番目の報告すっごく嬉しいです♪
22cmのロンドは何の料理にでも大活躍ですよー。
煮物をぜひ作ってみて下さい!
もうね、私ってこんなに料理上手だったのー?って思っちゃいますから(笑)

スタジオMのココット、すっごく可愛いでしょう?コレも大活躍間違いなしですよん。

2006/03/17(金) 00:45 | URL | smile_nico #n3C3tgxw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ベビーが6ヶ月になったので、離乳食を始めました。離乳食作りにすごく役立っているのが、この小さいココットロンド。直径10センチです。今までは使われることなく、20センチのグリーンのココットロンドの隣に飾られていました。うちのキッチンは、テーマカラーがグリーン...
2005/05/26(木) 23:49 | ベビーとお出かけ

Copyright (C) 2005 nico. All Rights Reserved.


Powered by .
