smile...うちにある こどものためのもの
子供達のために選んできた、 木のおもちゃや絵本、良質な育児用品などを紹介します。
スポンサーサイト
--/--/--/ --:-- | Edit
フレンステッド社のモビール
2005/05/22/ 00:02 | Edit
mo.jpg

我が家のリビングでゆら~り動いているモビールはフレンステッドの「Balloon5」というモビールです。
モビールはデンマークに古くから伝わる伝統工芸なのですが、そんな本場で創業50年以上の名門の会社がフレンステッド・モビール社です。
フレンステッドのモビールは子供向きのものからシックな大人向きのものまでとても種類が多く、そのどれもが美しく完璧なデザインであり、ゆっくりと動く様を見ているだけでとても癒されます。
我が家には3つのモビールがあります。

リビングに飾っているのが「Balloon5」
Balloon5バルーン5
たくさんの色を使い、カラフルなのに下品にならないのはヨーロッパの製品の特徴でしょうか。ソファーの上に吊してあるのですが、娘が私の膝の上に抱っこされている時に丁度見上げるとある位置なのでよくゆっくりと動く様子をじーっと観察していたり「きれぇーねー」と言っています。

娘の部屋には4匹の犬が可愛い「Doggy Dreams」
Doggy Dreams
娘は犬が大好きなのでこのモビールも大好きです。よく見上げては「わんわん、いるねー!」と言っています。窓を開けた時に強風で絡まったりすると「わんわんぐちゃぐちゃー」と言って泣くのでとても大事にしているようです。

そしてクリスマスの時期になると飾るのがこのモビール。
Xmas Forest
「Xmas Forest」はモミの木の森の中に一軒の小屋があり妖精の兄妹がなかよく暮らしるといった感じの、童話の国デンマークらしい、ほほえましいモビールです。妖精は赤いお洋服を着ているので、モミの木の緑とのコントラストが素晴らしく、これだけで一気に部屋の中がクリスマスの雰囲気に包まれます。
コメント
この記事へのコメント
ばずさん、こんにちは。
こちらのコメント欄ではちょっとおかしいのですが、お知らせできる場所が分からないので。

掲示板での名前の書き込み、申し訳ないのですが、消させていただきました。なんとうちの娘と同じ名前なんです!嬉しくて、返信したのですが、HPの名前がうちのすぐ近くにある遊歩道の名称で、その上娘の名前まで分かると、もし近所の人が見たら家が分かってしまうと考え、ばずさんと私の書き込みを消しました。せっかく書いてくださったのにごめんなさいね。

それにしても同じ名前で本当にビックリです。もしかしてクラシック好きですか?
2005/05/22(日) 19:24 | URL | myu #-[編集]
ごめんなさい!
nikoさんですよね、名前まで間違ってしまって、すみません。私が書いた他のコメントは消してくださって結構です。慌てんぼうですみません。。。
2005/05/22(日) 19:28 | URL | myu #SB5APh/g[編集]
私はmyuさんの掲示板で名前の話はしていないので
私とばずさんという方がごっちゃになってしまってるのですね~(笑)
myuさんのコメントの中で「ん?」と思っていたことが
やっと理解できました。
私もよく色々なことを勘違いしちゃって
後で「あわわ...」ってなることが多いので
どうぞお気になさらずに。
これからも何か思うことがあったら
コメントを気軽に書いていって下さいね♪
2005/05/22(日) 21:33 | URL | nico #n3C3tgxw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログ最初のおすすめアイテムは、【フレンステッド社のモビール】です。↓我が家では、部屋の角っこにつるして楽しんでいます。見ていて本当に飽きないし、遊びに来た友人たちにも好評です。冬の長いデンマークでは、室内での娯楽として、糸でつるす紙飾りの工芸が発達した
2005/06/27(月) 14:51 | おしゃれ育児

Copyright (C) 2005 nico. All Rights Reserved.


Powered by .
