smile...うちにある こどものためのもの
子供達のために選んできた、 木のおもちゃや絵本、良質な育児用品などを紹介します。
スポンサーサイト
--/--/--/ --:-- | Edit
じゃあじゃあびりびり/まつい のりこ
2005/04/01/ 13:19 | Edit
じゃあじゃあびりびり
じゃあじゃあびりびり


この絵本は区で行われた4ヶ月健診の時に区から頂きました。

まだ自分で絵本を用意してなかったので
この絵本がいちばん最初に読んであげた絵本になったわけですが
さすが専門家が選んでくれたこの絵本、娘の大のお気に入りになりました。

シンプルな切り絵の絵にあわせた「音」が添えられています。
犬の絵のページには「わんわんわんわん」
掃除機の絵のページには「ぶいーん ぶいーん ぶいーん」
水道の蛇口の絵のページには「じゃあじゃあじゃあ」といった具合。
赤ちゃんは単純な音の繰り返しが大好きなので、うちの娘もすごく喜び、何回も、何回も繰り返し読みました。
今では先回りしてにわとり「こけこっこー!」や
赤ちゃん「え~ん、え~ん」(泣き真似しながら)をしてくれます。

ボードブック仕様なのでとても丈夫。
サイズも14cm×14cmとお出かけに持っていくのにも便利です。
かなりオススメの絵本です。

ランキング参加中!
今いちばん人気のある子育てブログはどこ?





コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
うちのもこの絵本お古でもらいました。
1歳過ぎてからだったのでブーブやワンワンなんかは言えましたが、
何度か読んでいるうちに
掃除機はある場所を教えてくれますし、
水道の蛇口はそこで手を洗っています(笑)
赤ちゃんも泣き真似してますねぇ♪
ラッパもプッププーらしき言葉を発していましたぁ。
nicoさんちのお子様と同じだなぁって…
「うんうんやるやる」って思ってました。
何かひきつけるものがあるのでしょうかねぇ~???

アタシ、親ばかなので、やってくれるとわかったらその本ばかり読んだりしてましたよぉ☆
アタシもおすすめの絵本のひとつです♪

2005/10/15(土) 13:10 | URL | コタリロ #q.9GPyZk[編集]
コタリロさん
コタリロさん、こんばんはー。
この絵本は子供が真似をするのに丁度良い物がたくさん出てくるんですよね。
日常に中にあるものだからすーって入れるんだと思います。
真似してくれると可愛いから何回でも読んであげたくなっちゃいますよね!
2005/10/16(日) 01:02 | URL | nico #n3C3tgxw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright (C) 2005 nico. All Rights Reserved.


Powered by .
