smile...うちにある こどものためのもの
子供達のために選んできた、 木のおもちゃや絵本、良質な育児用品などを紹介します。
--/--/--/ --:-- | Edit
ムーランロティーの乳母車
2005/05/21/ 22:59 | Edit

ubaguruma.jpg
1歳を過ぎるとベビー人形を使ってのお世話遊びが始まります。お人形には人格があるのでベッドに寝かしたり、チェアーにお座りさせてあげます。うちの娘のお人形を寝かしてあげるのに、ムーランロティ人形用乳母車をサンタさんがプレゼントしてくれました。

この乳母車は我が家の木馬と同じシリーズのもので、籐の籠に生成のファブリックがとてもラブリー。部屋にあるのを見るにつけ親の私がうっとりしています。

乳母車なので一応コロコロと転がすことは出来ますが、車輪は真っ直ぐにしか動かないので、転がして遊ぶには不向きです。どちらかと言うとベッドのような感覚です。

娘のお気に入りのお人形をここに寝かせてあげているのですが、夜になるとそれまでお人形で遊んでいても「ねんねー」と言いながらちゃんと戻してあげます。おもちゃやお人形の置き場所を作ってあげると、ちゃんと元に戻すのですね。

時にはお人形をどかして、おもちゃをせっせと運び入れ宝箱のように使ってみたりも。色々な遊び方を考え出す子供ってすごいなーと思いました。

本当にこの乳母車は他にはないノスタルジックな雰囲気が素敵なのです。娘が成長してこの乳母車で遊ばなくなる時が来たとしても、ずっと部屋の片隅に置いておきたい愛らしさです。



ランキング参加中です。
更新する励みになるのでクリックしてもらえると嬉しいです★






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright (C) 2005 nico. All Rights Reserved.


Powered by .
