smile...うちにある こどものためのもの
子供達のために選んできた、 木のおもちゃや絵本、良質な育児用品などを紹介します。
スポンサーサイト
--/--/--/ --:-- | Edit
原孝洲の雛人形
2005/05/21/ 22:00 | Edit
8598058_31.jpg

娘の雛人形は原孝洲の木目込み十五人飾です。私の雛人形も木目込みのお人形でしたので、娘のも木目込みの雛人形にこだわり、初節句の時に私の親に買って頂きました。
衣装着人形のお雛様は豪華で気品がありますが、私は木目込み人形の素朴で可愛らしいお顔が好きです。それに木目込みのお雛様は小さめなのでスペース的にも狭い我が家にぴったりでした。原孝洲の雛人形はキャビネットの上に乗せられるような小さな十五人飾りもあるので、スペース的に十五人飾りは厳しい!と思っていた方にもおすすめです。
原孝洲

娘の反応なのですが、今年雛人形を出してあげたところ「うぁー!きれーねー!」と大喜び。初節句の時は殆ど反応がなかったので1年でだいぶ成長したのだなーと思いました。来年からは出すのをお手伝いしてもらおうと思っています。

最近では雛人形を買われない家庭も増えているという話も聞きますが、折角の日本古来の行事ですしどうぞ可愛らしいお嬢様のために素敵な雛人形をお迎えしてあげて下さいね。ひな祭りの時期にシュタイナー教育で使われるおもちゃの販売で有名なおもちゃ箱のお店に行った時、季節のテーブルには羊毛フェルトで作られたお雛様が飾ってありました。とても素朴で素敵でしたよ。
コメント
この記事へのコメント
似ているだらけ、です。
こんにちは。
原孝洲、可愛いですよね。と思って、ばずさんの写真をよく見たら、なんと主人が最後まで欲しいと言っていたものでした。スペースの関係上、うちはばずさんのより小さいものにしました。

原孝洲といい、似た商品といい、そして名前までなんて!!本当にビックリしています。
2005/05/22(日) 18:57 | URL | myu #-[編集]
RE: 似ているだらけ、です。
原孝洲のお雛様本当に素敵ですよね~。
私の周りでは原孝洲のお雛様をお持ちの方が多いんです。
趣味が似てるということなのかしら。
2005/05/22(日) 21:25 | URL | nico #n3C3tgxw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright (C) 2005 nico. All Rights Reserved.


Powered by .
