smile...うちにある こどものためのもの
子供達のために選んできた、 木のおもちゃや絵本、良質な育児用品などを紹介します。
スポンサーサイト
--/--/--/ --:-- | Edit
Vilac(ヴィラック)の三輪車
2005/05/20/ 00:45 | Edit
sanrinsya.jpg

去年のクリスマスプレゼントにサンタから頂きました。
木馬のユラユラが様になってきたので、次はもっと体を使って遊べるものをということで足で蹴って進む乗り物をリクエスト。

ヴィラック・三輪車 
これは我が家ではお馴染みVilac社のもの。車部分の色がアソートカラーになっていてとても可愛いです。シンプルな形も気に入っています。車部分の色は製造時期によって異なるので、例えば赤一色、青一色などの時もあり、アソートカラーはなかなか貴重です。本体の部分がピンクのものも発売されています。
ヴィラック 三輪車・ピンク

三輪車はどこのにするか本当に悩みました(サンタが)。
折角なので候補を紹介します。

#320 Classic Tiny Trike
■Classic Tiny Trike(クラシックタイニートライク)
アメリカのRADIO FLYER社の足こぎバイク
これはパパの一押しでした。見た目がとても可愛い!!でもちょっと男の子っぽいかもしれないと思い我が家ではやめておきました。男の子だったらこれにしたでしょう。

img1002960077.jpg
■ボーネルンド/ジャスパー四輪プッシュバイク(青)
ベルギー ジャスパー社
お馴染みボーネルンドのバイク。ボーネルンドで取り扱うのはジャスパー社がボーネルンド用に作っているタイプでボーネルンドのカラーの青が使われていますが、本来のは赤です。赤の方にはもちろんボーネルンドのマークは無いのでよりシンプルなデザインになっています。シンプルなので好みが別れることも少なく、贈り物としても喜ばれると思います。

SIBI MAX
■SIBI Max
Sirch (ドイツ)
これは私がすごく気に入って最後まで悩みました。なんと言っても形が独創的で可愛い!でも体の小さなうちの娘には大きすぎるようで乗りこなすには難しいと思い諦めました。

色々悩みましたが、サンタさんがプレゼントしてくれたVilacの三輪車、親も娘もとても気に入っています。娘は最初のうちは乗り方がよくわからなかったようで、またがってハンドル部分を持ち、持ち上げて進むという訳の分からない乗り方をしていたのですが(笑)クリスマスから5ヶ月近く経った今では部屋中自由自在に乗り回しています。
コメント
この記事へのコメント
うちも
去年のクリスマス、我が家にやって来たサンタさんもこの三輪車を置いていってくれましたよ(笑)。
うちの息子は両足で前輪を前後に回してゆらゆらしたり、廊下を爆走したり、はたまた持ち上げてソファに乗せ、その状態で乗ろうとしたり…いろいろやらかしてくれます。
男の子って…。
2005/06/19(日) 21:51 | URL | ぺち #-[編集]
お揃いなのですね~
サンタさんがこの三輪車をいっぱい担ぎながら色々な子供の所に届けに行ってる姿を想像したら笑っちゃいました(笑)

>両足で前輪を前後に回してゆらゆら
これうちの娘もしてますよー!
廊下で爆走も同じくです...。
でもさすがにソファに載せてってのはしないですね~
やっぱり男の子の方が活発なんですよね。
2005/06/19(日) 23:33 | URL | nico #n3C3tgxw[編集]
質問なのですが、
いつも楽しく拝見させていただいています。
初めてのコメントが質問で恐縮です。
我が家も子供の誕生日にvilacの三輪車をプレゼントしようと思っているのですが、うちの子は小柄なため、実物を見てから決めたいと思っています。
もし、東京で実物を置いてあるお店をご存知でしたら、教えてください。
色々検索してみたのですが、見つからなくて。。。
宜しくお願いします。
更新も楽しみにしています!
2006/05/23(火) 15:01 | URL | ayamama #-[編集]
ayamamaさん
こんにちは~。
記事の内容が不親切でごめんなさい。
Vilacの商品はVilac boutiqueで
実際に見て購入できますよ。
Vilac boutiqueの場所などは
↓こちらでご確認下さいませ。
http://www.omnitoys.com/shop.html
私は玉川高島屋のヴィラックブティックで
購入しました。
人気があるようなので、在庫があるか確認してから
お店へ出向いた方が確実だと思います。

このところ忙しくてなかなか更新が出来ないのですが
ご紹介したいおもちゃはまだまだたくさんあるので
気長に待っててくださいねー。
2006/05/23(火) 15:53 | URL | nico #n3C3tgxw[編集]
ありがとうございます!
早速週末に行って見ます!
更新楽しみにしてますね☆
2006/05/25(木) 08:21 | URL | ayamama #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright (C) 2005 nico. All Rights Reserved.


Powered by .
