smile...うちにある こどものためのもの
子供達のために選んできた、 木のおもちゃや絵本、良質な育児用品などを紹介します。
スポンサーサイト
--/--/--/ --:-- | Edit
Moulin Roty(ムーランロティー)の木馬
2005/05/19/ 23:45 | Edit
mokuba.jpg

1歳のバースディプレゼントとして私から娘に贈ったのがこの木馬です。

1歳過ぎるとダイナミックに体を使った遊びを好むようになるのでゆらゆら揺れる木馬はぴったり。ぬいぐるみっぽい形の物も多いのですが我が家では木製に拘り、かつ籐のバスケットの可愛さに惹かれてムーランロティー製の木馬にしました。

ムーランロティ社は古くからあるフランスのおもちゃメーカーで、素朴な味のある商品をたくさん作り出しています。この木馬もノスタルジックな雰囲気がとても可愛くて一目惚れでした。バースディ当日にパパが組み立て、娘を乗せてあげると大喜びでずーっとユラユラして遊んでいました。今では自分で自由に乗り降り出来るので「おうまさん、ぱかぱか~」などと言いつつよく遊んでいます。

ムーランロティと言えばホーローのおままごと製品をご存じの方も多いかと思います。商品は全て一つ一つ手作りで、実用品と同じ工法で作られているとか。心を込めて作り出される商品は子供達に夢と創造力を与えてくれるでしょう。

ムーランロティ社の商品の購入先はふぁんふぁんがおすすめです。こちらの木馬と、乳母車を購入しましたが、質問にも丁寧に答えて下さり、とても素晴らしい対応をして頂きました。今は楽天内にお店をオープンし、とても利用しやすくなっていますのでぜひ!



ランキング参加中です。
更新する励みになるのでクリックしてもらえると嬉しいです★






コメント
この記事へのコメント
nicoさんおはようございます!
昨日コメントを頂いて、さかのぼってじっくり
おじゃましています。
子供用のおもちゃを見て、小さい頃の息子たちを思い出しながら、懐かしいひと時をすごしました。
木のおもちゃが好きで「持ってる、持ってる」なんて言いながら…。

ところでこのムーランロティの木馬はどちらで購入されたのですか?
遅ればせながら今年のクリスマスプレゼントにしようか…と。
「かご」には弱くてほんとノスタルジック…。
教えて下さい♪

リンクさせていただきました!
2005/09/28(水) 05:23 | URL | VANILLA #-[編集]
VANILLAさん
VANILLAさん、こんばんはー。
ご訪問&コメントありがとうございます!

ムーランロティの木馬はふぁんふぁんというお店で購入しました。
http://www.shop-funfun.com/
あ、今見てみたら楽天の中にお店がオープンしてますね。
木馬はうちにあるタイプの物は現在は販売してないようです。
でも、在庫がない商品をフランスから取り寄せてくれる場合もあるので、メールなどで一度問い合わせしてみては如何でしょう?
店長の杉本さんはとても親切な方ですよー。
うちではこの木馬以外に、同じシリーズの乳母車もふぁんふぁんさんで購入しました。
乳母車もとても可愛くてオススメです!

リンクありがとうございます!
こちらからもBLOG PEOPLEのリストに加えさせて頂きました。
今後ともよろしくお願いします。

2005/09/28(水) 21:59 | URL | nico #n3C3tgxw[編集]
こんにちは
こんにちは。
いつもnicoさんの記事を楽しみにしています!

私もこちらの木馬を息子のクリスマスプレゼントか誕生日プレゼントにしたいと考えています。
お子様の使い勝手はいかがでしたか?
木馬がいろいろなタイプがでている中、
こちらが一番見た目が好みなのですが、
タフに乗って遊んでも大丈夫なのかが少々気になっています。
よかったら教えていただけると嬉しいです。

2005/10/04(火) 10:09 | URL | star-rei #-[編集]
star-reiさん
こんにちは~。
楽しみだなんて、ありがとうございます。
嬉しいです。

この木馬は見た目が本当に可愛いですものね。
強度的には、木馬として使用する分には
まったく問題なく丈夫に出来ていると思います。
ただ、籐の籠部分に大人が無理に力を加えたりしたらバキって折れたりすることもないとは言い切れないかも。あくまでも籐ですので、木よりは強度的に弱いでしょうね。
もちろん子供が寄りかかったり、押さえたりしたくらいで折れてしまうというようなことにはならないように丈夫に出来てますし、CEマークの付いてる製品ですので安全に使用出来ると思いますが、強度面が気になるようでしたらムーランロティの木馬でもう一つのタイプの方がいいかもしれません。
こちらも実物を見たことがありますが、アンティークな雰囲気でとても素敵でしたよー。
2005/10/04(火) 12:57 | URL | nico #n3C3tgxw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright (C) 2005 nico. All Rights Reserved.


Powered by .
