smile...うちにある こどものためのもの
子供達のために選んできた、 木のおもちゃや絵本、良質な育児用品などを紹介します。
スポンサーサイト
--/--/--/ --:-- | Edit
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もうおきるかな? 0.1.2.えほん
2005/05/19/ 10:00 | Edit
mouokirukana.jpg
まつの まさこ (著), やぶうち まさゆき

ページ毎に色々な動物が描かれていす。最初のページに寝ている姿そして「もうおきるかな?」の文字。ページをめくると起きた絵になり「あーおきたー!」の文字が添えられます。この繰り返しなのですが、同じ文章の繰り返しはあかちゃんは大好きなので生後5ヶ月頃でもじーっと大人しく聞いていました。
絵は本物のようにとてもリアルに描かれているので、何の動物なのかがわかりやすく、見たことのある動物が増えていくにしたがって「わんわん!」「にゃんにゃん!」などと絵を見てお話するようになりました。

リズムのある文章とリアルな絵。赤ちゃんに初めて与えるのにとても良い本だと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright (C) 2005 nico. All Rights Reserved.


Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。