smile...うちにある こどものためのもの
子供達のために選んできた、 木のおもちゃや絵本、良質な育児用品などを紹介します。
--/--/--/ --:-- | Edit
プルトイ
2005/05/17/ 21:48 | Edit
puru.jpg

引っ張るおもちゃのプルトイはハイハイを始めたばかりの赤ちゃんから楽しく遊べるおもちゃです。

ハイハイ時期の赤ちゃんの目の前で親がプルトイを引っ張り転がしてあげるとキャッキャ!と大喜びしハイハイで突進してきます。ハイハイは腕と足両方の筋肉を発達させることができるのでたくさんさせてあげて下さいね。歩けるようになってからは自分で紐を引っ張って遊びます。最初は紐を短くしてあげると引っ張りやすいですよ。

うちには4つのプルトイがあります。我が家ではお馴染みのヴィラックのプルトイが二つ。子犬のパピーは妹からのプレゼント。カメとイモムシのプルトイは友人からのプレゼントです。全て娘のお気に入りでもうすぐ2歳になりますが今でも引っ張って遊んでいます。

ヴィラックのプルトイは種類も豊富でどれも個性的でとてもお洒落なデザインです。インテリアとしても素敵ですね。

ヴィラック・ロバのマーティン(レッド)
雑誌でよく見かけるのがこちら。ロバのマーティン君です。両脇の籠に小さなおもちゃを入れてゴー!

ヴィラック・トビー
ヴィラックの代表的なキャラクターと言えば犬のトビー君。ちょっと長めの形が可愛いです。

ヴィラック ねずみのプルトイ・黄緑
とても珍しい黄緑のネズミ。華やかなカラーは赤ちゃんのお気に入りになることでしょう。LEEにも掲載された商品です。





コメント
この記事へのコメント
ハイハイ時期から使えるのですね
はじめまして。ゆさと申します。7ヶ月の娘のママです。
パピーのプルトイ、私も友人から出産祝いにいただいたのですが、まだまだ使えないと思い、しまってありました。早速出して、ずりばい中の娘と遊んでみようと思います。
2005/05/25(水) 00:33 | URL | ゆさ #/L4IsrVk[編集]
ゆささん、はじめまして!
遊びに来てくれてありがとうございます。
コメントもとても嬉しいです。

腕の筋肉を鍛えることが出来るハイハイ時期にいっぱいハイハイしてもらうのにプルトイはピッタリですよ~。うちの娘は大喜びで遊んでいたのでゆささんのお嬢さんも気に入ってくれるといいですね!

また遊びに来て下さいね。
私もゆささんのサイトに遊びにいきまーす。
今後ともよろしくお願いします。
2005/05/25(水) 09:36 | URL | nico #n3C3tgxw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
パッケージを見、大人の私でも遊んでみたい!創造力をかきたてられ購入。8ヶ月の息子には、磁石でくっつきあっこをするだけでも楽しいだろうと思い・・・しかし開封しパーツをくっつけてみると、磁力の反発の関係で、側面が1-2mmほどずれるのです。たかが数ミリなのですが
2007/10/06(土) 09:02 | ななの記録

Copyright (C) 2005 nico. All Rights Reserved.


Powered by .
