smile...うちにある こどものためのもの
子供達のために選んできた、 木のおもちゃや絵本、良質な育児用品などを紹介します。
スポンサーサイト
--/--/--/ --:-- | Edit
Petit Bateau/プチバトーの肌着
2005/03/30/ 15:48 | Edit
pb1.jpg

娘は生後6ヶ月頃からPetit Bateau(プチバトー)のボディ肌着を愛用しています。
6ヶ月以前はBaby's Own(ベビーズオウン)のラップアップボディを着せていました。
首の据わっていない赤ちゃんにラップアップボディはとても便利でした。
※Baby's Own(ベビーズオウン)についてはまた別の記事で書くことにします。

プチバトーの1×1リブ編みは第二の肌とよばれるほどに素肌にやさしくとても柔らかい肌触り。
洗濯を繰り返してもその風合いは変わりません。
私がいちばん気に入っている点は、生地が薄手のところ。
いくら丈夫でも生地が分厚ければ活発な小さい子の動きを妨げる気がするのです。
その点、プチバトーの肌着は薄手なのに丈夫。
100年もの長い間、上質な品質にこだわり続けてきただけのことはあります。
今では当たり前のUSスリーブを初めて採用したのもプチバトー。
赤ちゃんが快適に身につけられるように長きにわたって色々と工夫しているのですね。

そしてさすがフランスのブランド、デザインにも手を抜きません!
無地のボディにもさりげなくピコレースが付いていたり
プリント地も毎年新しいものが発表され、
肌着といえども可愛いものを着せたい!という要求にもなんなくクリア。

欠点をあげるとすればお値段でしょうか。
もう少しお値段が控え目だといいのですけどね。
でもでも、一度着せてみるとそのよさの虜になりますよ。
本当にオススメです。

写真は先頃購入したキャミボディ3枚と半袖ボディ1枚。
キャミボディの1番手前のは今年の新柄です。
肩のフリルが最高に可愛い!!


プチバトーのオンラインショップ。ネットで買えるのはやっぱり便利♪

ランキング参加中!
1クリックお願いしまーす!





コメント
この記事へのコメント
トラバしました
試行錯誤の末、ようやくトラックバックできました。ほっ。
空のトイレトレーニングが始まったので、ついでにプチバトーの話も書いたのですが、nicoさんの記事に言いたいことが詰まっているのでリンクさせていただきました。

オムツがはずれると、ボディスーツタイプの肌着ともお別れです。また一つ赤ちゃんから子供への階段をのぼっちゃったのね、と少し淋しい母なのでした。
用意したパンツは4枚なのですが、足りなかったらどうしよう、と心配になり(だって、保育園で少しでも過ごしにくい思いはさせたくないですもん)、秋冬のカタログを見てさらに5枚注文してしまいました。多すぎ?
2005/09/21(水) 00:57 | URL | ぺち #-[編集]
ぺちさん
プチバトーの記事へのトラバありがとうございます!!
前に書いている記事は埋もれてしまいがちなので掘り起こしてもらえてすっごく嬉しいですーー!

パンツはいくらあっても多すぎるってことはないと思いますよー。これから寒くなっていくからどうしても失敗が増えるだろうし。プチバトーのは可愛いし欲しくなっちゃいますよね~♪

うちの娘はトイレトレーニング、ストップ中なのです...。トイレでするのは嫌なんだそうです。おしっこ出てないからトイレに連れていってもそこでは絶対にせず、オムツをした途端ジャーってする始末...。出ると毎回教えてくえるのですけどねぇ。
お兄ちゃんは2歳前の夏で外れたのですが、娘はだいぶ先になりそう...トホホ。
空くんは頑張って下さいね!
2005/09/21(水) 02:03 | URL | nico #n3C3tgxw[編集]
ありがとうございます
トラックバックありがとうございます。肌着もかわいいですね♪
昔からお友達の出産祝いにはプチバトーをいつも贈っていました。自分も子供が出来たら着せてみたいと思っていたので嬉しいです。
ほんとに女の子ってかわいいお洋服がいっぱいあっていいですよね。

リンクさせていただきますね♪
2005/10/04(火) 14:07 | URL | kogomare #-[編集]
kogomareさん
こんばんはー。
出産祝いにプチバトーだなんて素敵!
きっとすごく喜ばれたでしょうね。

そうなんですよねー女の子のお洋服って可愛すぎるんですよ。うちは上が男の子で、長い間いいな~女の子のお洋服は可愛いなーって思っていたので、女の子を授かってお洋服買いまくりです。

リンクありがとうございます!
こちらからもBLOG PEOPLEのリストに加えさせて頂きますね!
2005/10/04(火) 23:24 | URL | nico #n3C3tgxw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
空は今日から、保育園でトイレトレーニングを始めました。無理に今年オムツをはずさなくても…と思っていたのですが、そんなのんきな母の気持ちを変えさせたのが、空のあせも。先週から保育園のプールがなくなったのですが、残暑が厳しかったせいで、おさまっていたあせもが
2005/09/21(水) 00:49 | 空色の日々

Copyright (C) 2005 nico. All Rights Reserved.


Powered by .
