smile...うちにある こどものためのもの
子供達のために選んできた、 木のおもちゃや絵本、良質な育児用品などを紹介します。
スポンサーサイト
--/--/--/ --:-- | Edit
HEIMESS(ハイメス)社のベビージム
2005/05/15/ 23:59 | Edit
HEIMESS.jpg

ベビージムはとても良いおもちゃなのですが
残念ながらプラスチックで出来ている物が多く、
デザインも部屋に置きたいと思えるような素敵な物は
プラスチックの物の中ではありませんでした。
また、舐めたりして遊ぶものなので
プラスチックでは安全面でも不安がありました。
そこで、我が家では木製のベビージムがないかと探し、
ドイツのハイメス社のベビージムを購入しました。


散らからない部屋の作り方、教えます
ヒバリ舎-整理収納でシンプルライフ
http://hibarisha.com/
ハイメス社のベビージムは赤や黄、青とカラフルな色を使いながらも
しっかりとした木で出来ているのでチープな感じがせず
インテリアにもすっと馴染みました。

ベビージムはまだ寝返りやお座りの出来ない赤ちゃんでも
充分に楽しめることが出来るおもちゃです。
寝てばかりの赤ちゃんをジムの下に移動させると
大人しくじーっと見ています。
なんだろう?と思っているのでしょう
そのうちに上に手を伸ばすようになり、
横へも体をよじって触ろうとするので、
寝返りの練習にもなります。

このベビージムは高さを5段階に調節出来るので
赤ちゃんの体型に合わせて長く楽しむことが出来ます。
もちろん塗料は舐めても安心なもので
世界で一番厳しいとされているヨーロッパの安全基準である
CEマークも付いています。
どこにも尖った箇所はなく、大変丈夫に作られているので
プラスチックの物のように、割れたり、欠けたりといった トラブルもないでしょう。

我が家はクマがつるしてあるタイプを購入しましたが、
色々な種類があるのでお好みで選べるところも嬉しいですね。
木製のベビージムは他にも、セレクタ社のものなどあります。

【セレクタ社(Selecta Spielzeug)】ベビージム・ポンティーノ
ドイツ、セレクタ社のポンティーノ。セレクタ社は表面塗装に蜜ロウを使い安全面を考慮しています。

クマさんがついたチェコの木製ベビージム★クマさんベル
こちらはチェコの木製ベビージム。もちろんCEマーク付きなので安心です。

赤ちゃんの頃から素敵なデザインのものをぜひ触れさせてあげて下さいね。

ランキング参加中!
1クリックお願いします★

散らからない部屋の作り方、教えます
ヒバリ舎-整理収納でシンプルライフ
http://hibarisha.com/
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
はじめまして。
ハイメスのベビージムを購入しようか迷っていて、このページにたどり着きました。
ご紹介されているおもちゃやグッズは私の好きなものだらけで、考え方にも共感しました!
私の家には2ヶ月になる男の子がいます。
運動のためにベビージムを買おうと考えているのですが、よくある布のもので気に入ったデザインと出会えず、探していく中でハイメスのジムが好みと一致して欲しいなと思ったのですが、小さい人が興味を持つかどうか不安で迷っていました。
nicoさんの娘さんは木のジムでたくさん遊びましたか?ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。
2005/06/12(日) 23:34 | URL | star-rei #-[編集]
star-reiさん、はじめまして。
こんばんは、はじめまして。
コメントありがとうございました。
2ヶ月の赤ちゃん、とても可愛いのでしょうね、いいなー。

えっとですね、興味の持ち方をどう捉えるかによると思うのですが
例えば触るとピコピコ音がなったり、アクションが激しかったりするものの方が、飛びつきは良いと思います。うちでは「刺激を与えすぎない」ということもおもちゃを選ぶ上での基準にしているので、そういった面からだと木製のジムはとても良かったです。触っても派手な音も出ず軽やかな木のぶつかる音がするだけですから。それでもうちの娘はご機嫌に楽しそうに遊んでいましたよ。

これからたくさんのおもちゃ選びが待っててとても楽しみですね!
私のブログでも何か参考になることがあるといいのですけど(^-^)
良かったらまた遊びに来て下さい。
2005/06/12(日) 23:57 | URL | nico #n3C3tgxw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright (C) 2005 nico. All Rights Reserved.


Powered by .
