smile...うちにある こどものためのもの
子供達のために選んできた、 木のおもちゃや絵本、良質な育児用品などを紹介します。
--/--/--/ --:-- | Edit
HEIMESS / ハイメスのこま
2007/03/16/ 12:13 | Edit


ずっと大物おもちゃを紹介していたので
たまにはうちにある、細かいおもちゃを紹介してみようと思います。
最初はハイメス社のカラフルなこまです。

散らからない部屋の作り方、教えます
ヒバリ舎-整理収納でシンプルライフ
http://hibarisha.com/
娘がまだ1歳代の頃
手先の発達のためにこまが欲しいなーと思って
お店の人と相談しながら買ったのがこのこま。
とても変わった形のこまですが
小さい子にも回しやすい工夫がいっぱいです。

普通のこまのように、つまむところがないこのこま。
どうやってまわすのかと言うと
真ん中の渦巻き模様の部分をつかんで手首を回転させてまわす方法と
外側の6つの玉の部分を指で弾いてまわす方法の2通りあります。
特に、外側を弾く方法は小さな子でもまわしやすいので
喜んで何度もチャレンジします。
真ん中をつかんで回すのは少し難しいのですぐには出来ませんが
それでも繰り返し遊んでいるうちにコツをつかんで
上手にまわせるようになります。
また、真ん中の部分の直径が約4cm、外側部分で約12cmあるこまなので
小さい子にも扱いやすい大きさです。
小さいこまは小さい子にはまわすのが難しいのです。
色々なメーカーのたくさんの種類のこまがありますが
最初に与えるのに丁度良いこまだと思います。

こまで遊ぶ際のつかんでひねるという動きは
その後、瓶のふたを開けるなどの動きに繋がりますし
手先が器用にもなります。
小さい頃から側に置いておいてたくさん遊ぶようにしておくといいですよ♪
お値段も手頃なのでちょっとした時の
お友達へのプレゼントにも喜ばれると思います!

【ハイメス】カラフルごま






散らからない部屋の作り方、教えます
ヒバリ舎-整理収納でシンプルライフ
http://hibarisha.com/
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/04(水) 16:19 | | #[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/04(水) 16:45 | | #[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/12(木) 14:54 | | #[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/19(木) 11:37 | | #[編集]
やあやあ、反面です。
なんかすごいオシャレさんなブログにきてしまいました。
オバハンカレンダーがかなり浮いてるんですがよろしくて??
ということで、音楽の趣味も同じとのことですので以降よろしくお願いいたします。
(エコバニかな??)
では、また。
2007/08/17(金) 23:18 | URL | 反面 #-[編集]
おぉ、反面さんコメントありがとうございます。
ふふ、確かに今のデザインだと
浮いてるのは否めませんが
オバハンカレンダーに合わせて
ブログのデザインを変えようと思ってるので平気ッス!!
待ってて下さい。
あとブログはオサレさんを演出してますが
自分の性格はそんなオサレ系じゃないので。テヘ。

音楽はそそ、エコバニのとこでおぉっ!って思って
ケラとか出てきたから爆笑ですよ。
それに実は私も当時同じような髪型してました。

また反面さんのブログにお邪魔しますね。
今後ともよろしく~。
2007/08/18(土) 01:00 | URL | nico #n3C3tgxw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright (C) 2005 nico. All Rights Reserved.


Powered by .
