smile...うちにある こどものためのもの
子供達のために選んできた、 木のおもちゃや絵本、良質な育児用品などを紹介します。
スポンサーサイト
--/--/--/ --:-- | Edit
ぼくはくま
2007/02/01/ 18:02 | Edit
ぼくはくま(DVD付)
ぼくはくま(DVD付)

NHK「みんなのうた」で放映されていた
宇多田ヒカルの歌。
ぼくはくま、くま、くま、くま~♪
現在、我が家でハードローテ中。


応援のワンクリックお願いしま~す★
人気blogランキングへ
放映されていたアニメのDVD付きを購入したので
DVDを見ながらご機嫌で歌っています。
ギターの変わりにウクレレを持って(笑)
途中のフランス語の部分も適当に
でもそれっぽく真似してて面白いです。

この歌、覚えやすいメロディで口ずさみやすいし
言葉遊び的な面白さもあって私もお気に入り。

私が娘をしかってしまった時に
仲直りとして「けんかはやだよ~♪」ってふたりで歌ったり
バナナばかり食べてる娘に向かって
「ゼンセはきっとおさるちゃん♪」と替え歌を作ったりと
楽しんでいます。
3歳の時の思い出の歌になるのかなー。

先日絵本も買ってみましたが
こちらは大人向きかなぁというのが感想。


読んでくれてありがとうございます。
更新する励みになるのでクリックしてね★






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright (C) 2005 nico. All Rights Reserved.


Powered by .
