smile...うちにある こどものためのもの
子供達のために選んできた、 木のおもちゃや絵本、良質な育児用品などを紹介します。
スポンサーサイト
--/--/--/ --:-- | Edit
大好き、ペネロペ!
2007/01/28/ 22:39 | Edit

ペネロペ、うちの娘も大好きです。
アン・グッドマン&ゲオルグ・ハレンスレーベンの絵本は
うちではリサとガスパールから先にはまって(過去記事はこちら)
その延長からペネロペにいったのですが
ペネロペは3歳でうちの娘と同い年ということもあり
(ちなみにリサ&ガスパールは小学生)
今では大のお気に入り。
写真は、ぬいぐるみが手に入らないので
私が3分くらいで作ったインチキ紙人形で
健気に遊んでいる図。


応援のワンクリックお願いしま~す★
人気blogランキングへ
アニメ化されたこともありブレイクしたペネロペ。
ぬいぐるみが全然買えないよーとお嘆きの方も多いはず。
我が家もそうなので、せっせと懸賞はがきなど書いてしまってます。
面倒くさがりの私にしては快挙です(笑)

あと、我が家にはDVDレコーダとかそういったものはないし
ビデオはあるけど、録画の仕方もわかんない私なので
(とても面倒でやりたくないだけなんですが...)
ペネロペアニメの鑑賞は例のあそこにお世話になっております。


例のあそこでペネロペを鑑賞する図。

DVDが春には発売されるようですね。
あと、3月に銀座松屋で
「リサとガスパール&ペネロペ展」が開催されるらしいです。
ここでペネロペぬいぐるみが手に入るかな~。

さてさて、ペネロペの絵本、
仕掛け絵本はくるくると激しくまわる
ペネロペが可愛すぎなのですが、やぶけやすいです。
3歳の娘でもうっかりやぶっていたくらいなので
小さいお子さんには辛いかも。
普通の絵本でも充分楽しいのでそちらがオススメ。
DVDの見せすぎはちとよろしくないですが
絵本はいくら読んでも害はないので
やっぱり先に絵本を揃えてあげるのがいいと思います。
現在1~8の8冊が発売中です。

ペネロペひとりでふくをきる
ペネロペひとりでふくをきる

本文と全然関係ないけど、セール情報。
クリスマスフォレストがSALE価格で売ってたよ♪

かなり可愛いので、ぜひこの機会に!

読んでくれてありがとうございます。
更新する励みになるのでクリックしてね★






コメント
この記事へのコメント
さすが!
nicoさん上手ですねぇ~
お絵かきしてると『ペネロペ書いてぇ~』とリクエストされますがあたしはなんちゃってペネロペになっちゃいますよぉ^^;

うちはテレビ放映をDVDに録画してたのですが今でもよく見せてとせがまれます。ほんと見せすぎはよくないですねぇ(-_-;)
絵本にはない『いいこと思いついちゃった。てへ。』なんてフレーズ普段でもよく使うようになったし。。。
『幼稚園、行きたい』と懇願してます(笑)
2007/01/29(月) 03:36 | URL | きゅぅ #3rUUlKLI[編集]
お返事
>きゅぅさん
いやー、本も見ずかなり適当に描いたので私のもなんちゃってですよ~
でも描いたのをカットして渡してあげたらかなり喜んでくれたので良しとしてます。

うちもペネロペ見せて~ってよくせがまれてます。アニメを見てからは絵本を読む時に、あのアニメの始まりの音楽を歌えと言われ、タイトルもアニメ風に言わされてます...
テレビで見たものってすぐ影響を受けちゃうから変なものは見せないようにしないと(笑)
お嬢さん、来年から幼稚園ですよね。
今年はプレとか行ったりするのかな。
2007/01/29(月) 08:31 | URL | nico #n3C3tgxw[編集]
nicoさんこんばんは!
昨日やっとペネロペの絵本が買えたんです。うちの近所では売り切れでなかったの。ネットで買えばよかったんですけどね。

りっぷはテレビ放映してた時はまったく興味を示さず・・まだ早かったのかしら?
でも、リサ&ガスパール好きな私はペネロペも好きになってしまったので、自分用でもいいやと絵本を買ったんです。
絵本を見つけたりっぷは「あった!あった!あった!」の連呼でペネロペ絵本に夢中。
ペネロペを指差して興奮してます(笑)
買ってよかったです♪
2冊買ったのですが、全シリーズ買っちゃいそうです。
2007/02/01(木) 23:32 | URL | ちっぷ #-[編集]
うちがよく行く書店でもこのところずっと売り切れてますよー。
やっぱりすごい人気なのかしら?
りっぷちゃん、気に入ってくれて良かったですね♪
「あった!あった!あった!」って
なんて可愛いんでしょう...
ペネロペに会いたかったのねー。

ちっぷさんもリサガス好きなのね。
思わず笑っちゃうようなエピソードが多い絵本ですよね~。
ペネロペはリサガスよりも小さい子向けだから
リップちゃんのお気に入り絵本になるんじゃないかしら。
懸賞シールが付いている今のうちに(笑)
サクッとコンプリートしちゃって下さい!
2007/02/02(金) 11:54 | URL | nico #n3C3tgxw[編集]
nicoさん上手ですね~
適当に作ったとは思えないほどですよ。
わが娘もペネロペ大好き。
仕掛け絵本をじいじいが買ってきた時の
喜びようったらすごかったです。
その後普通のを2冊買ってあげたけど毎日毎日何回も読んでといわれます。
全部揃えてあげないな。。。
ぬいぐるみも応募しないとな。。。
2007/02/02(金) 23:24 | URL | ようちゃん #-[編集]
お返事
>ようちゃん
ペネロペはぐしゃぐしゃって雑に書く方がそれっぽい雰囲気になるから適当に描く方が似るのかも(笑)
お嬢さんもペネロペ大好きなのねー。
絵もお話も可愛いものね。
ぬいぐるみ欲しいよねー。
はがき頑張って書いてね!
2007/02/05(月) 09:06 | URL | nico #n3C3tgxw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright (C) 2005 nico. All Rights Reserved.


Powered by .
