smile...うちにある こどものためのもの
子供達のために選んできた、 木のおもちゃや絵本、良質な育児用品などを紹介します。
スポンサーサイト
--/--/--/ --:-- | Edit
白木のレジスター
2007/01/22/ 14:26 | Edit

シンプルな白木のレジスター。
オルゴール、ラオテン君、そしてこのレジで
サンタさんからのプレゼントの紹介はお終いです。


今日も応援のワンクリックお願いしま~す★
人気blogランキングへ
レジスターはお店屋さんごっこの必需品♪
だいぶ前からErziの食材をテーブルの上に広げては
「いらっしゃいませ~」とお店屋さんごっこを始めていた娘。
そんな中「れじほしーなー」とずっと言い続けてました。
クリスマス前にサンタさんへのリクエストとして
レジをお願いしていた娘。
ちゃんとプレゼントしてもらえ大喜び!
お店屋さんごっこにも熱が入りました。

このレジはレシートがあるところがポイント。
レシートに文字のようなものを書き込んでは
「さんびゃくろくえんです!」とか言って渡してくれます。
レシートをぐるぐる出しまくるので
もうすっかり無くなってしまいましたが
レシートは買い足すことも出来るので
買い足さないとな~と思っているところです。
写真のレシートはもう無くなる寸前なので
ピンクの印が出てますね。こんなところも小技がきいてて可愛いです。
小さな引き出しにはお金の変わりに
プラステンのコマを入れて遊んでいます。

本当にシンプルなデザインなので
飽きずに長く遊べると思います。
無塗装なので、色がだんだん変わっていくのも楽しみです。

レジスター


読んでくれてありがとうございます。
更新する励みになるのでクリックしてね★






コメント
この記事へのコメント
シンプルなレジスターでかわいい!
確かに、レシートが付いてるってところもポイント高い。
あと、プラステンをお金にっていうのに、妙に納得してしまいました。
プラステンは買おうかなと思った矢先に、少しだけ似た感じの
おもちゃをいただいて、そのままになってしまったのだけれど、
お金の代わりにできると聞いて、また欲しい熱が高まりそう…。

それにしても、お買い物遊びって本当に楽しいですよね。
私も小さい頃に夢中になりました。
うちの娘も伊勢丹に行くと、必ずレジスターの前に一度は行くんです。
そのうち、買ってあげたいなー。
とはいえ、娘は「いま、ぴっぴしてもらってくるから、ちょっとまっててねー」
っていうのが最近の口癖の一つだから(堂考えても私の口癖)、
実はバーコードリーダーとか欲しがりそう…。
2007/01/23(火) 00:36 | URL | ゆさ #f1wtVvxo[編集]
うちの娘は謎の文字書くの好きだからさー(笑)
レシートはそんな娘にピッタリでした。

プラステンは本当にオススメよ。
もうね、おもちゃの中のおもちゃ、
おもちゃキングよ!
お店屋さんごっこではお金だけど
おままごとの時は食材だし
イチゴクッキーとかバナナクッキーとか
白いのはご飯になったりね。
うちの娘が毎日必ず遊びの中に取り入れてるもの。
ぜひ買ってみて~。後悔はしないと思うわ。

お買い物遊びは私も小さい頃大好きだった~。
今でも娘と仲良く遊んでいます(笑)
バーコードね、うちもなんか適当に四角い物でピッてしてるよ~。
今はもうみんなピッ!だよね。
2007/01/23(火) 02:13 | URL | nico #n3C3tgxw[編集]
木のレジがあるなんて知りませんでした。
娘もお友達のお家にいったときにレジがあって取り合って遊んでましたxxx
誕生日プレゼントの候補にさせてもらいます!
2007/01/24(水) 23:35 | URL | ようちゃん #-[編集]
>ようちゃん
これは本当にシンプルなレジなんですけど
木のレジでももう少しカラフルなものだとHABA社のレジとか
セレクタ社のレジだと、お買い物カードとお金が付いていたり多機能だし
結構色々ありますよ~。
レジのおもちゃは子供はみんな好きなので、オススメでーす。
2007/01/25(木) 00:23 | URL | nico #n3C3tgxw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright (C) 2005 nico. All Rights Reserved.


Powered by .
