smile...うちにある こどものためのもの
子供達のために選んできた、 木のおもちゃや絵本、良質な育児用品などを紹介します。
スポンサーサイト
--/--/--/ --:-- | Edit
pepeのバレエシューズ
2007/01/11/ 11:36 | Edit


ものすごーく久しぶり(そんなカテゴリーがあったことすら私自身忘れてたくらい)に「こどものふく」カテゴリーに記事を追加。
これはpepeのバレエシューズ。
pepeはイタリアの子供靴ですが、最近SHIPSや、ネットだとLili et Neneなど色々なお店で見かけるようになりました。
大人の靴をそのまま小さくしたようなデザインがとても可愛く、品質も良いので、今シーズンはブーツとこのバレエシューズを購入しました。 (ブーツはまた別にエントリーしますね)

深い緑がかった青のベルベット地に、モヘアのお花モチーフ、そしてリボンと、可愛いもの満載のこのバレエシューズ。残念ながら娘のサイズが無かったのでワンサイズ大きめを無理矢理買ってしまい、結果今年は履けません...。来年も履けるか微妙なので鑑賞用になりそう(笑)

娘の靴はいつも新宿伊勢丹の靴売り場でシューカウンセラーさんに足をチェックしてもらいながら選んでいます。足幅が細いので、選ばれる靴は毎回babybotteの靴。今シーズンも10月に足のチェックをしてもらってbabybotteの靴を購入し、その情報を元にスニーカーやブーツなど他の靴を追加しました。シューカウンセラーさんに足のチェックをしてもらうと安心するので、これからもこの方法で靴を買うつもりです。でもbabybotteの靴、高いのよねぇ..まぁカウンセリング代が入ってると思って諦めてますが。

靴の話は色々なところで話してたのだけど、なんでか自分のところで記事にしてませんでした(笑)これからも少しずつ靴の記事をアップしようと思ってます。

このバレエシューズはグラスティアラで購入。他にも素敵なpepeの靴がありました。オリジナルのお洋服も可愛いのでお近くの方はぜひ見に行ってみて下さいね。




コメント
この記事へのコメント
かわいい靴♪
nicoさんこんばんは。
元hello*babyのちっぷです。覚えてらっしゃいますでしょうか?
いつもこそっと覗かせてもらっていて、
今年になってたくさん更新されらっしゃるのでとってもうれしいです♪

我が家の娘りっぷもようやく歩き出して
最近MOD8の靴を買いました。
娘の足幅もすごく細いみたいです。今度は
babybotteの靴も選んでみたいと思います♪

それから、hello*babyは閉鎖したのですが
パス制でブログをしています。
よろしかったら遊びにきてください。
もうひとつ秘密コメントにアドレスと
パスをいれさせていただきますね。
2007/01/12(金) 23:36 | URL | ちっぷ #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/12(金) 23:38 | | #[編集]
お返事
わー、ちっぷさんだ~。お久しぶりです!
覚えているどころか、ずっと連絡を取りたいと思っていたのでコメントを頂けてとても嬉しいです。
気づいた時にはブログを閉鎖なさっていた後で「がーん...」って思ってたので、新しいブログのお知らせも嬉しいわ~。早速後で伺わせていただきますね。

りっぷちゃん、もう歩かれてるのねー。すごいな~。初めてコメントいただいた時はまだお腹の中だったのに。月日の経つのは早いですね。
MOD8の靴はうちも愛用してますよー。すごく可愛いですよね。今シーズンは買わなかったのですが春になったらまた欲しいな~って思ってます。babybotteの靴も女の子らしくて可愛いので伊勢丹で見てみて下さいね。
2007/01/13(土) 00:36 | URL | nico #n3C3tgxw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright (C) 2005 nico. All Rights Reserved.


Powered by .
