smile...うちにある こどものためのもの
子供達のために選んできた、 木のおもちゃや絵本、良質な育児用品などを紹介します。
スポンサーサイト
--/--/--/ --:-- | Edit
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Kiener/キーナー社 手回しオルゴール
2007/01/10/ 09:23 | Edit


今回はキーナーメモリーでお馴染みのキーナー社、手回しオルゴールを紹介します。
(キーナーメモリーについてはこちらのエントリーで紹介してます。)
このオルゴールのすごいところは、「右に回しても左に回しても曲が繋がる」という点。小さな子が適当にグルグル回しても音がとぎれることなくキレイに繋がって流れるのです。どういう仕組みでそうなるのかはわかりませんが、お店の方にこのお話を聞いて実際に聴いた時は感動してしまいました。

デザインもとても可愛くて、棚の上にちょこんと置いてあると、とても愛らしいのです。色々なデザインのものがあり、曲もそれぞれ違うので好みの物が見つかるはず。

キーナー社 キーナー手回しオルゴール 花とてんとう虫

我が家にあるのがこちら。去年のクリスマスにサンタさんが持ってきてくれました。娘が夏頃にニキティキで発見して、サンタさんに「欲しいです」とお願いしていたもの。クリスマスの朝はとても喜んでいました。曲は「Frere Jacques」。 Din, din, don!

キーナー社 キーナー手まわしオルゴール アソート

こちらのキーナーメモリーを使って作られているタイプのものも、右に回しても左に回しても曲が繋がります。このデザインも素朴な感じで可愛いですよね。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright (C) 2005 nico. All Rights Reserved.


Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。