smile...うちにある こどものためのもの
子供達のために選んできた、 木のおもちゃや絵本、良質な育児用品などを紹介します。
--/--/--/ --:-- | Edit
きんぎょが にげた
2005/05/11/ 17:52 | Edit
きんぎょがにげた
きんぎょが にげた 福音館の幼児絵本
五味 太郎


「きんぎょがにげた」「どこににげた」から始まり、金魚鉢から逃げた金魚が色々なところに隠れます。子供には大人気の探し物絵本です。
初めて読んであげた時、娘は「どこににげた」の後に「ここだー!」とサッと指差しました。ちょっと難しいかな?といったページでも直ぐに「ここだー!」と指差し、すごいね~!と褒めてあげると得意になって「ここだー!」「ここだー!」を連発。とても楽しい本のようで1日に何度も読んで~と持ってきます。

金魚が隠れる部屋の中には他にも車のおもちゃや時計、靴下や傘など色々な物があるので、それらを指差して「くつしたー!」と言ったり、「これなに?」って聞いてきたり、色々な遊び方が出来る素晴らしい絵本です。

2歳からとなっていますが、絵がカラフルでキレイだし、文章も短いので1歳頃からでも充分楽しめると思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
同じ絵本についてなのでTBさせてくださいね♪
2005/05/26(木) 20:17 | 絵本だいすき

Copyright (C) 2005 nico. All Rights Reserved.


Powered by .
