smile...うちにある こどものためのもの
子供達のために選んできた、 木のおもちゃや絵本、良質な育児用品などを紹介します。
スポンサーサイト
--/--/--/ --:-- | Edit
SONOR(ゾノア)社のメタルフォン
2006/06/14/ 21:39 | Edit


ゾノア社は130年の歴史を誇るドイツの打楽器メーカーです。この由緒正しいメーカーが「幼い頃から正しい音階を奏でて欲しい」という思いで作り上げたこの鉄琴は、おもちゃではなく楽器と言ったほうがしっくりくるほど、大変美しい音色を奏でます。


散らからない部屋の作り方、教えます
ヒバリ舎-整理収納でシンプルライフ
http://hibarisha.com/
音への拘りは、鍵盤を外して裏側を見てみるとわかります。全ての鍵盤の裏側を削って正確な調律を施しているのです。その削り後を見るとゾノア社の音に対する真摯な想いが伝わってきて、本物に触れた喜びを感じます。

美しい曲線を描いたその形は、子供達が持ち運びする時にケガをしないように配慮されたものであり、その辺りもさすがヨーロッパの製品だと思います。また、補充用のパーツも充実。バチはもちろんのこと、鍵盤も鍵盤を支えるパーツも全て買うことが出来るので、安心して長く使っていくことができるでしょう。

そのきれいな音色を聞きたくて、私が演奏していることの方が多いこのメタルフォン。子供の頃から親しんでいる童謡は殆ど奏でることができるので、私が演奏をして娘が歌うといった遊びをしています。この美しい音色が、娘が大きくなった時に小さかった頃に聞いた美しい音の思い出として残ってくれることを願っています。

ゾノア社のメタルフォンNG30
ゾノア社のメタルフォンNG30
散らからない部屋の作り方、教えます
ヒバリ舎-整理収納でシンプルライフ
http://hibarisha.com/
コメント
この記事へのコメント
うちにもあります!
キレイな音の方がいい刺激になるのでは?と娘が1歳の頃に奮発しました。
ホントにきれいな音色ですよね。(*^-^*)
2006/06/20(火) 16:10 | URL | こばち #-[編集]
こばちさん
澄んだキレイな音ですよね。
調律もしっかりされているからか
子供がむちゃくちゃに奏でていても
なんだか雑音に聞こえないし!
機械で音が出るおもちゃじゃ、こうはいかないんじゃないかしら。
2006/06/20(火) 20:17 | URL | nico #n3C3tgxw[編集]
はじめまして
息子の1歳の誕生日用に奮発して買いました☆
まだまだバチでは叩けない歳なので、ママが楽しんじゃってます。
素敵な音色にウットリです。
ほんと、おもちゃではなく正真正銘「楽器」ですよね!!
2006/06/28(水) 18:08 | URL | naotanbo #sfQLks0g[編集]
naotanboさん
ごめんなさーい、コメントに気づくのが遅れました...
はじめまして。コメントどうもありがとうございます!嬉しいです♪
1歳のおぼっちゃま用に購入なさったんですね~
そんな小さな頃からこの美しい音を聞いて育つなんて素敵なことですね。
すぐに自分でも演奏できるようになると思いますよ。
それまではお母様がたくさん楽しんで下さいな。
2006/06/29(木) 21:38 | URL | nico #n3C3tgxw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright (C) 2005 nico. All Rights Reserved.


Powered by .
