smile...うちにある こどものためのもの
子供達のために選んできた、 木のおもちゃや絵本、良質な育児用品などを紹介します。
スポンサーサイト
--/--/--/ --:-- | Edit
Neaf-Spiel/ネフスピール
2006/04/20/ 20:32 | Edit
neaf01.jpg

私がここで説明するまでもなく大変有名なおもちゃのネフスピール。やはり外せないなーってことで、Smileでも取り上げてみます。
散らからない部屋の作り方、教えます
ヒバリ舎-整理収納でシンプルライフ
http://hibarisha.com/
欠点をあげるとしたら値段が高いところというくらい(笑)よく出来ているおもちゃです。まずこの見た目!とっても美しいです。こんな素敵な形を生み出す発想の素晴らしさに感動します。蝶のような、リボンのような、チューリップのような...とても可愛らしい形です。素材は丈夫なカエデ材、赤ちゃんにも認識しやすい基本の4色でその木目がうっすらと見えるように色づけされています。

neaf02.jpg
娘がチューリップを作って遊んでいる写真です。いつもチューリップを作って「お花がいっぱいね~」と言ったり「チョウチョがきたよー」などと遊んでいます。もちろん積み上げて遊ぶことも好きですが、それよりも何かに見立てて遊ぶことが多いですね。鳥に見立てたりもしますし、食材にもなります。

積み上げ方も何通りもあるので、案外大人でも楽しく遊べてしまいますし、子供が遊ばなくなったら素敵なインテリアになるでしょう、っていつも同じようなことを言っている気がしますが、優れたおもちゃは大人の鑑賞に耐えられるものだと思うのです。



このおもちゃを買ってネフにはまった!という人も多い、ネフの代表作。買って絶対に損はないと思います。

がりとんさんが、色々な積み方などとても詳しく説明下さってます。
下の写真のリンクからどうぞ。
ネフ社naef ネフスピール

それから、この木箱!!
木箱
買おう、買おうと、思いつつまだ買ってなかったので、この機会に我が家でも購入しまーす。

読んでくれてありがとうございます。
更新する励みになるのでクリックしてね★


散らからない部屋の作り方、教えます
ヒバリ舎-整理収納でシンプルライフ
http://hibarisha.com/
コメント
この記事へのコメント
仕事が忙しく、なかなかコメントを残せませんでした。ごめんなさい。
でも、でも、少しずつ更新される内容がやっぱり好みのモノばかりで嬉しいです。
ネフスピールは我が家にも。三歳の娘は積み上げる派です。面部分ではなく足?部分で積み上げるので、根気と集中力を要すると思うのですが、本人はそれでもいいみたい。
悔し泣きしつつ頑張った甲斐あって、今ではさくっと6つ7つ積み上げます。
親も嬉しい瞬間ですね。
2006/04/20(木) 22:40 | URL | ち~まま #-[編集]
ち~ままさんへ
こんばんはー、お久しぶりです!!
お忙しい中、コメントありがとうございます!嬉しいです★

ネフスピール、お持ちなのですね、足って、あはは!あの角の所ですよね。あそこで積み上げるのは大人でも神経を使うから3歳のお嬢さんで6~7個ってすごーい!
うちの娘は他の積み木は積むのは好きなのですが、ネフスピールは積んで遊ぶよりも見立て遊びに使う方が多いですね。でもこうやって使い方を限定されないおもちゃって素敵ですよね。

これからものんびりペースで更新しますので遊びにいらして下さいね。
2006/04/21(金) 01:58 | URL | nico #n3C3tgxw[編集]
勉強になりました。素敵なブログですね!
また、見に来させてもらいます。
タイ雑貨&アジアン雑貨「儲かる仕入・卸情報」 
http://moukaruzatsuka.blog51.fc2.com/
2006/04/23(日) 00:30 | URL | タイ雑貨&アジアン雑貨「儲かる仕入・卸情報」  #-[編集]
いろいろと
迷っています~
6月の娘の誕生日プレゼントの候補に
この積み木もあがっています。
想像力のある子に育ってほしいので
いろいろな積み方ができるからとっても
魅力的。
迷っているとあっという間に6月になっちゃう。
nicoさんの娘さんも6月お誕生日ですよね!
プレゼントは決まりました?

2006/04/30(日) 19:25 | URL | ようちゃん #-[編集]
ようちゃんへ
いつも書き込みありがとう♪
ネフスピールすごく良いよー。
チューリップを作って見せてあげると
女の子だからすごく喜ぶと思うな。
ようちゃんのお嬢さんも6月生まれなのね。
うちのチビちゃんと丁度1年違うんだね。
プレゼント、私も悩み中なんだけど
多分、基尺が4センチの積み木にすると思います。
2006/05/01(月) 22:09 | URL | nico #n3C3tgxw[編集]
迷ってまーす
nicoさんこんにちは♪
いつもおもちゃ選び等では参考にさせていただいてます!
もうすぐうちの娘が1歳になるので実母が誕生日プレゼントに積み木を購入してくれるとのことなのですがどれにしようか迷ってます・・・
ボーネルンドのウッディウォーカーかネフスピールがいいかななんて思ってるんですが・・・
初めての積み木はやっぱり色がついていないものの方がいいのかしら?
nicoさんは初めての積み木は何を購入されましたか?
2006/07/12(水) 12:21 | URL | kogomare #-[編集]
kogomareさん
お返事遅くなっちゃってごめんねー!
ふんふんちゃん、もうすぐ1歳なのね、早いなー、っていっつも早い、早いって言ってるね、私(笑)
えっとね、1歳だとネフスピールはまだ楽しく遊べないかも。まぁ見た目可愛いんで先取りって感じで買ってもいいかもだけど。ネフにするならリグノが良いと思いまーす。

ウッディーウォーカーは私はあまり詳しく知らないのだけど、積み木の基尺は何センチなんだろ?その点を確認して4センチか、4.5センチ(これはWAKUの基尺)だったら、、後から積み木を買い足しやすいから良いと思います。

色に関しては、好き好きだと思うな。赤ちゃん時代の積み木ってことでカラフルなのも可愛いと思うよ♪ジーナ社のベビーキューブなんてどう?お値段お手頃で基尺も4cmだしオススメ~。うちの初めて積み木はコレにしましたよん。
2006/07/15(土) 22:56 | URL | nico #n3C3tgxw[編集]
ありがとうございます♪
アドバイスありがとうございました!
先週帰省して実母に買ってもらいましたネフのリグノ。

ウッディウォーカーは確認したら基尺は4cmでした。でもその後また色々調べてハバ社の積み木も今後買い足し出来るかもと候補に入れ散々悩んだ結果nicoさんに教えて頂いたネフのリグノにしました。

ネフスピールを今後買う予定なのでリグノだと組み合わせて遊べるかなと。
で自分で買うとなるとちょっとお高いので躊躇しそうだったから(笑)
娘も楽しそうに私が組み立てたのを破壊してました・・・
これ大人も楽しいですよね。
教えて頂いてありがとうございました!!
2006/07/24(月) 07:53 | URL | kogomare #-[編集]
kogomareさん
わー、リグノを買っていただいたのね!
ネフスピールとも相性バッチリだし
ずっと長く遊べるおもちゃだから良かったね♪
ふんふんちゃんに思う存分破壊活動に勤しんでもらいましょう(笑)

ウッディウォーカーの基尺は4cmなのね。それだったら他の積み木とも組み合わせて遊べるし、とても良いおもちゃだね。出産祝いの候補に入れよーっと。良い情報をありがとう。
2006/07/24(月) 23:53 | URL | nico #-[編集]
ウッディウォーカーの積み木の追加情報なんですが、20個くらい入っていて基尺4×4、4×8、直径4の円柱などの組み合わせだそうですよー。
2006/07/28(金) 07:13 | URL | kogomare #-[編集]
kogomareさん
追加情報どうもありがとう♪
ウッディーウォーカーを購入検討している人に
きっと役立つ情報になると思うわ。
2006/07/28(金) 23:44 | URL | nico #n3C3tgxw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
先日のお誕生日プレゼント第二弾です。実母が積み木を買ってくれるとのことで色々探しました。始めはネフスピールとボーネルンドのウッディウォーカーで悩んでいたのですが、いつもおもちゃ選びの参考にさせて頂い
2006/08/04(金) 09:33 | 意外?と楽しい30代初子育て

Copyright (C) 2005 nico. All Rights Reserved.


Powered by .
