smile...うちにある こどものためのもの
子供達のために選んできた、 木のおもちゃや絵本、良質な育児用品などを紹介します。
スポンサーサイト
--/--/--/ --:-- | Edit
リバティ プリント
2006/03/19/ 20:39 | Edit


リバティプリントの生地(はぎれ)を集めています。

 
リバティの生地は、何かちょっとした物にアクセントとして付けるととっても可愛いです。もちろんそのままブラウス等を作っても可愛いのですが、なにしろお値段がアレなんで(笑)、表地は違う生地で、襟周りの裏地に使うとか、ポケットのふたの裏地とか、チラッと見える位置に合わせてあげると可愛いんですよね。色の組み合わせを考えるのもとっても楽しいんですよ。クルミボタンを作っても最高に可愛いです。くるみボタンはキットを使えば一瞬でできあがるので、ぜひ挑戦してみて下さい!女の子にはくるみボタンのヘアゴムなんかを作ってあげると、とても喜びますよん。

リバティプリント カット生地
リバティープリント カット生地 A リバティープリント カット生地 B リバティープリント カット生地 C

↓私がくるみボタンを作るのに使っている道具はこれです。
ボタンミラクルくるみボタン18mm打具付(ゴンドラ20042)
ボタンミラクルくるみボタン18mm打具付(ゴンドラ20042)
本当に一瞬にしてくるみボタンが出来ます。めちゃくちゃ簡単!

【リバティプリントを使ったものを集めてみました♪】
トラセリア ベッドメリー・リバティ

お馴染みトラセリアのベッドメリーにもリバティプリントのものがあります。
女の子の赤ちゃんにオススメ。
出産祝いとしても喜ばれること間違いなし!

英国リバティ社のフラワープリント使用2006年版メモリー家計簿(リバティアート)日付無し A5...
英国リバティ社のフラワープリント使用2006年版メモリー家計簿(リバティアート)日付無し A5...
リバティプリントの家計簿だって!すっごく可愛い♪これなら嫌な作業も(笑)楽しくできるかも!

人気のラベンハム リバティー CHOCO X FELICTEサイズ36LAVENHAM フードジャケット CHOCOLATE ...
人気のラベンハム リバティー CHOCO X FELICTEサイズ36LAVENHAM フードジャケット CHOCOLATE ...
ラベンハム×リバティーのフード付きジャケットが残っていたよーー!いやーん、ビックリした。しかもサイズは36!奇跡?これはもう絶対買いだと思います。今の時期、梅雨の肌寒い時、秋~初冬と大活躍ですよん。最後の一点ですっ!

布張りマルシェカゴ リバティー
布張りマルシェカゴ リバティー
はいはいはい、これでピクニック行っちゃって下さーいっ!もう絶対可愛い♪すぐに売り切れちゃう予感なのでマルシェカゴバックを探してた方は迷わずサクッと♪

ほんと可愛いのがいっぱいあるのね~。 去年の手帳、リバティプリントのを使ってたのですが、使う度にウキウキ気分になりました。家計簿っていつも三日坊主なんだけど、これならがんばれるかな。

読んでくれてありがとうございます。
更新する励みになるのでクリックしてね★






コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。
リバティプリント、カワイイ☆
ワタシも欲しいのですが
本当にお値段が。。ね。

でも最近は裁縫する時間も無いので
「買ってどうする?」と旦那さんには突っ込まれます(汗)

集めるだけでも、充分ワクワクするのに(笑)

それから「うたかたの日々」もステキなブログですね。
そちらも、こちらもまた遊びに来ますね。
2006/03/20(月) 22:38 | URL | ミニ #-[編集]
ミニさんへ
こんばんは~。
リバティの生地はホント結構なお値段がしますものね...
私が集めているのは本当に小さいハギレなので1プリントで500円くらいなのです。
で、見ながらニヤニヤしてるという。
私もお裁縫あまり得意じゃないのでインテリアとして考えてますよー。
ご主人につっこまれたら「これはインテリアなの~」って返しましょう(笑)

うたかたの日々は、日常のことをつらつら綴ろうと思ってます。ちょっと子供と離れたことも取り上げていくつもりなので、遊びにいらして下さいね♪
コメントも大歓迎です。
2006/03/21(火) 00:04 | URL | smile_nico #n3C3tgxw[編集]
ラベンハム
はじめまして!!
私もリバティが大好きで今かなりはまっているんです!!昨日このブログを読んで思わずラベンハムのジャケット買ってしまいました。。。そんなにレアな物なのですか?
実はシンガポールに住んでいて当分冬物は要らないのですが、3年後でもこのジャケットのブームは去ってない事を祈っています(笑)
2006/03/22(水) 01:28 | URL | mon-bebe #FOTi0RoY[編集]
mon-bebeさんへ
こんにちは~、はじめまして!
わー、このジャケット買えたのですねっ!
それはすごいラッキーですよ~。
ラベンハム×リバティって毎年大人気でシーズン前に「数量限定予約販売」というふうに売り出して即完売しちゃうんですよ。ラベンハムのジャケット自体も割と買いにくいアイテムだから、今回残ってて我が目を疑いましたもの。本当かなーと思いつつ、載せてしまったのですが、買えたのならあったのですね~。うわー!いいな~。

シンガポールだと必要ないのですね。日本だと確実に3シーズン着れるし、今の時期なんて表面がツルツルしてるから花粉症対策としてもバッチリですよ。

ラベンハムもリバティも基本のアイテムだからブームが去るということはないと思いますよ~。
2006/03/22(水) 13:56 | URL | nico #n3C3tgxw[編集]
ラベンハム
ラベンハムのジャケット、無事実家に届いたようです(笑)
母曰く、この裏地のリバティがかなり可愛いらしく、袖口を折り返したりして着るとさらに可愛いさ倍増よ~とのコメントでした!!日本に帰るのが楽しみになりました。7ヶ月の娘がいるのですが、こちらに載せていらっしゃる物が持っているものとかなり被っていて嬉しくなりました。こちらではなかなか可愛いお洋服が買えないのお嬢様のお洋服を作られたらUPしてくださいね。私も頑張って作りたいと思いますので!!
2006/03/22(水) 21:06 | URL | mon-bebe #FOTi0RoY[編集]
mon-bebeさんへ
もう届いたのですね!早ーい。
リバティのプリント地でもこの「FELICTE」はとっても可愛くて、大人気ですものね。私もハギレですが持ってますよー。
この夏はたくさん買ってキャミワンピなんかを作ってみたいな。
2006/03/23(木) 11:46 | URL | nico #n3C3tgxw[編集]
リバティープリント写真左下の真ん中の
柄と同じ娘のパンツを持ってます。
ちなみにボンポアンのです。
切れ端なのに結構なお値段で驚きましたわ~
2006/03/24(金) 23:22 | URL | ようちゃん #-[編集]
ようちゃんへ
わ~、それは可愛いでしょうね。
ボンポアンもリバティの生地をよく使ってますよね。
普通に買っても高い生地がコートやパンツの裏地に使われてたりするんですもの、ボンポアンの服のお値段も納得ですよね。

うちは、この写真に写っている中だと
一番左の生地の帽子を持ってます。
リリ ゴーフレットってブランドの帽子なのですが、形も可愛くてかなり気に入ってます♪
2006/03/25(土) 00:30 | URL | nico #n3C3tgxw[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/29(水) 23:11 | | #[編集]
リバティ、本当に可愛いですよねー!
しかも手触りも・・・って私生地屋さんでスリスリしてくるだけなのですが(汗)
ハギレなら私でも手に入れられるかも☆
ちょっとワクワクしてきました^^
それにしても、数あるリバティプリントの中からチョイスされたnicoさんのリバティ、本当に素敵☆あ~なんて可愛いのかしら。

追伸:トラックバックもさせていただいてよろしいでしょうか?
2006/04/12(水) 14:06 | URL | anna #1wIl0x2Y[編集]
annaさん
そうそう、手触りがいいんですよねー。
夏物のキャミワンピとか作ったら着心地いいんだろうなって思います。
ハギレ、よく行くデパートにリバティのお店があって、30cm四方くらいにカットされてるのが売ってるんです。この大きさなら気軽に買える値段ですよー。
TB、嬉しいです!
こちらからもさせていただきますねー。
2006/04/14(金) 00:11 | URL | nico #n3C3tgxw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
子供が生まれてからは専らタオルハンカチばかりの私。フェイラーも気持ちよくて好きだけど、ちょっと大きくてかさばるのでこのリバティのハンカチが一番のお気に入り。肌触りも気持ちいいんです。しかもお手頃価格!(これ大事)一番気に入っていた青をなくしてしまいシクシ
2006/04/14(金) 15:16 | Skingdom report*今日の王国*

Copyright (C) 2005 nico. All Rights Reserved.


Powered by .
