smile...うちにある こどものためのもの
子供達のために選んできた、 木のおもちゃや絵本、良質な育児用品などを紹介します。
スポンサーサイト
--/--/--/ --:-- | Edit
Maclaren(マクラーレン)のストローラー(ベビーカー)
2006/03/13/ 18:10 | Edit
Maclaren(マクラーレン)のストローラー(ベビーカー)2006モデルが発売されましたね。
赤すぐネットショッピング ではまだまだ在庫があったので 買いたいなーと思いつつ在庫切れで泣いていた人は急いでねー。

というわけで、遅ればせながらsmileでもMaclaren(マクラーレン)のストローラー(ベビーカー)を取り上げてみます。

続きを読む前に、
今日も応援のワンクリックお願いしま~す★



我が家にあるのはマクラーレンのVolo(ヴォロー)。

ヴォローのすごいところは生後6ヶ月からなんと4歳まで使えるところ。 コンビやアップリカのいわゆるB型ベビーカーといわれてるものは 2歳までしか使えないので、この2年の差はとても大きいのです。

2歳過ぎてもベビーカーってまだまだ使うのに、2歳までとなっているベビーカーを使うのにはちょっと不安がありますよね。それに 例えば2歳違いのキョウダイなら、6ヶ月のベビィと 3歳のお兄ちゃんorお姉ちゃんが一緒のベビーカーを使えたりしちゃうわけです。これってとても便利ですよね。

そして「5点式シートベルト」。これがまた素晴らしい。 日本のベビーカーのシートベルト(3点式)だと 立ち上がってしまったり、体が小さくてすり抜けてしまう子もこれなら大丈夫です。 体型に合わせてガッチリとしめられるのでとっても安全。 それに見た目もレーサーみたいでなんだか格好いい!

更に、更に、特筆すべきはなんと言ってもその操作性の良さ! アルミニウムのがっしりとしたフレームが安定感を出しているのです。 少々の段差なんて軽々乗り越えられるし、片手での取り回しも驚くほど簡単です。 ファミリアがお近くにある方は一度ゴロゴロ転がしてみると その取り回しやすさに感動すると思います。

最後に、やっぱりなんだかんだ言っても見た目の美しさ。 これ一言に尽きるかも。 もち手の位置が高いので、押してる姿も前屈みになることなく 背筋をスッキリ伸ばせて押せるから、押してるママの姿も美しい! 背の高いパパにも楽だと思います。 ちなみに背の低い女性でも使いやすいですよ。 私の身長が153cm程度なのですが、併用して使っている コンビのB型ベビーカーよりずっと疲れにくいです。

こんなに良いところだらけのマクラーレンのストローラーですが、 欠点も何点か。

まず、これは畳んだ時に自立しません。 なので、頻繁にたたむ必要のでる環境、 例えば電車やバスでの移動が多いご家庭には向かないかもしれません。 逆に主に移動は車が中心という人にはピッタリだと思います。 私は電車に乗って出かける時は畳む状況になった時に楽なように 片手で畳めて自立できるコンビのB型ベビーカーで出かけるようにしてました。

次に、手に入れにくいところ。 ファミリアでは1~3ヶ月待ちという状況はよくあります。 すぐ欲しいなーって時に買えないのはストレスになるかも。 そして全ての機種、カラーが展示してあるわけでないので 実際に確認出来ないところも不便かな。

でもでも、そんな欠点なんて問題にならないくらい 買ってからの満足度が高いアイテムです。 絶対に後悔することはないと思うので、迷っていた方がいたら 在庫のある今のうちにゴーしちゃって下さいっ! 迷っている方、何か聞きたいことがあったら質問してくださいね~。

最後にクエスト、ヴォロー、トライアンフのそれぞれの特徴などを紹介。

マクラーレン Quest クエスト

【画像提供:赤すぐnet】
首がすわってから使えて4歳(20kg)まで!取り回しが驚くくらい楽なので重さも実は気にならないのです。初めて買うベビーカーとしてベストです。2006年モデルのこちらは本当にデザインが可愛い!ただ、大きいので電車やバスでの移動には不向きかもしれません。

マクラーレン Volo ヴォロー

【画像提供:赤すぐnet】
A型ベビーカーはもう持っていて、B型ベビーカーを探している方はこちら。背もたれに板(?)が入っておらず、角度が調整できないので、ベビーカーで寝てしまうお子様には向きません。また、あくまでも軽量バギーなので、長時間乗せないように注意して下さい。普段はクエスト、車でお出かけした時の出先で少し使うといった使い方がベストだと思います。 2006年モデルのオレンジ、とても可愛いです★男の子にも女の子にも。入荷予定アリの今のうちに予約!

マクラーレン Triumph トライアンフ

【画像提供:赤すぐnet】
ベビーカーで寝ちゃう子には背もたれの角度を無段階調節できる「Triumph」がオススメ。こちらはヴォローよりもシートや車輪がしっかりしているので、普段使いとしても使えます。6ヶ月頃から4歳まで。2006年モデルのこちらはスモーキーなカラーがオシャレ。

代表的なのは以上の3点。他にも双子ちゃん用などたくさんの種類があります。

【ベビーカーの選び方アドバイス】
ヴォローはお値段もお求めやすく、いちばん軽くて、見た目もオシャレなのでマクラーレンの中では一番人気のようですが、こちらは軽量バギーなので長時間乗せることは子供に負担が大きいと思って下さい。出先で長時間乗せることが頻繁にありそう、ベビーカーでぐっすり1時間以上寝てしまう、といった場合はトライアンフを選んであげた方が子供への負担が軽いです。あくまでも乗るのは赤ちゃんなので、乗っている時間、赤ちゃんが快適に過ごせるように考えてあげて下さいね。逆にヴォローは車のトランクに積んでおいて、出先で少し使うといった使い方にはピッタリです。

電車やバス、特にバスは畳むことが義務づけられているので、バスに乗ることが多い家庭は片手で畳めて自立するコンビやアップリカのベビーカーの方が向いているでしょう。その家庭ごとに環境が違うので、見た目の素敵さだけに飛びつかず、安い買い物ではないですし、じっくり考えてピッタリのベビーカーを選ばれて下さいね。

読んでくれてありがとうございます。
更新する励みになるのでクリックしてね★






コメント
この記事へのコメント
カワイイものがいっぱいですね
初めまして。
メロを辿ってたどり着きました。
カワイラシイものでいっぱいなブログですね。
ワタシにはコドモが居ませんが、
想像してるだけで楽しくなりました。

また遊びに来たいと思います。
それでは。
2006/03/13(月) 20:03 | URL | ミニ #Zr2/WiYY[編集]
ミニさんへ
こんばんは、はじめまして。
コメントどうもありがとうございます!

子供関係の色々なものをデザインや素材の良いものにこだわって紹介しているのですが、大人の方でも楽しめる内容になっていると聞くと、とても嬉しいです。

ぜひまた遊びにいらして下さいね。
私もミニさんのところに遊びに行きますね★
2006/03/13(月) 21:02 | URL | nico #n3C3tgxw[編集]
こんばんは。
TBありがとうございました♪
こうやってnicoさんからTBされたりするのって、懐かしかったりして(笑)。こちらからもTBさせていただきました。
ところで、お嬢さんのトップスがすごくかわいい。色が良いですねー。
2006/03/13(月) 22:34 | URL | ゆさ #f1wtVvxo[編集]
ゆささんへ
TB、早速ありがとう★
うふふ、2ヶ月以上まともな更新してなかったからねー。
TBするの自分でも懐かしかったです(笑)

ブルーのボーダーの服のことかな?
これはJSKなのだけど、X-GIRL STAGESのです。かなり可愛くて気に入っていたのだけどベロア地なのでもうそろそろ季節的に着られなくなっちゃうのが残念~。
2006/03/14(火) 00:25 | URL | smile_nico #n3C3tgxw[編集]
うれしいな
smile再開、すごく嬉しいです。またまた素敵な情報楽しみにしています。

マクラーレンといれば、双子用ベビーカーの中でも最も優秀なベビーカーかも。残念ながら、うちは別のを頂いたりしたのですが、作りは本当にGOOD。最近1人用も双子用もちらほら見かけますが、デザインもいいですよね。あの取っ手が好き☆
2006/03/15(水) 08:48 | URL | hanaemon #-[編集]
マクラーレンの押しやすさは本当ピカイチですよね。
それに、重たいはずなのにすごくコンパクトにたためるから持ち運ぶ時に重みを感じないなーと思います。
我が家は2004年のクエストなんですけど、それでも重さはアップリカの時より感じないかも・・・。
でも電車の時はたたむ時に場所をとるし自立しないしで悶々としていました。
nicoさんのアイディアすごくいいですね!
あ~コンビのB型も欲しくなってしまった・・・。
しかしこれを買うと我が家にベビーカーは4台・・・。
2006/03/15(水) 12:35 | URL | anna #1wIl0x2Y[編集]
hanaemonさんへ
どうもありがとう~。
また少しずつ更新していくので遊びにいらして下さいね★

双子ちゃん用のはとーっても優秀みたいですね。知人で既に他のところのを持っていたのに、とてもそれが扱いにくかったらしくマクラーレンに買い換えた方がいます。

最近マクラーレン使ってる人が増えましたよね。私の住む街でも大人気でよく見かけます。バリアフリーが割と徹底してるからかも。
2006/03/15(水) 16:40 | URL | smile_nico #n3C3tgxw[編集]
annaさん
お顔の腫れはどうですかー?
annaさんの話を聞いてまた歯医者から足が遠のいた私ですよ(笑)

クエストは特に押しやすいですよね。ガシッとしててタイヤも大きいし。
クエストで電車はちょっと大変そうですー。でもコンビのB型は今買っても2歳までしか使えないからもったいないですよ。
2006/03/15(水) 16:45 | URL | smile_nico #n3C3tgxw[編集]
はっ!!
そうでしたー!!
「2歳までしか使えないからマクラーレンにしよう」
と言う話で買ったのに、もうすっかり忘れてました(笑)
我が子2歳1ヶ月、無理でした(笑)
2004年のクエストは結構ちゃち(おっと)くて、重さも今のトライアンフより軽いみたいです。
なので使えているのかもしれないですね。
本当はもうしっかり歩いてくれればいいのですけど。。。
抱っこ星人なのでベビーカーなしで出かける勇気がでません;;
2006/03/15(水) 18:57 | URL | anna #1wIl0x2Y[編集]
反省
本日外出先で1時間半もVoloで寝かせて
しまいました。
子供のこと一番に考えて行こうと反省しました。
自立すれば最高ですよね~
2006/03/15(水) 23:21 | URL | ようちゃん #-[編集]
annaさんへ
なんと、トライアンフより軽いならヴォローなみですね。

うちのお嬢さんはもうすぐ2歳9ヶ月になりますが、未だに抱っこ星人です...。いつになったらスタスタ歩いてくれるんだろぅ(T-T)
2006/03/16(木) 01:20 | URL | smile_nico #n3C3tgxw[編集]
ようちゃんさんへ
お嬢さんたっぷりお昼寝してくれて良い子ですね★
たまになら問題ないと思うし、ようちゃんさんに気をつけようって気持ちがあることが一番大事なことなのだからあまり気にしない方がいいですよ~。
長時間出かける時は頻繁にベビーカーから降ろしてあげると負担が少ないみたいです。
2006/03/16(木) 01:25 | URL | smile_nico #n3C3tgxw[編集]
お久しぶりです♪
最近なかなかPCをゆっくり出来なくて、久々にsmileを見てみると春仕様に変わってました!いつもかわいいですね。私もそろそろ変えないと・・

うちのベビーカーはコンビなんですけど、車兼用のベビーシートがついていたんでそれを購入したんですよね。
でも最近電車、バスの移動が多くてこれかなり重いな~なんて思ってたんですよね。
軽量なやついいな~なんて。
しかもうちの娘はベビーカーでほとんど寝ないし、ベビーカー嫌いなのかすぐに降りたがるのでベビーカーを持って行っても荷物になって・・・
nicoさんの意見はいつも参考になりますのでもうしばらくしたらマクラーレンも考えてみようかななんて思いました。

あ コアラの食器用洗剤も購入しました!もう少ししたら今使っているものがなくなるので使ってみますね♪
2006/03/16(木) 07:15 | URL | kogomare #-[編集]
kogomare
お久しぶりでーす。
春は色々と忙しくてなかなかネットしてる時間が取れなかったりしますよね。

kogomareさんのお嬢さんはまだ小さいからベビーカーより抱っこの方が好きですよね。お座りが出来るようになるとベビーカーに喜んで乗ってくれるようになると思います。

電車やバスの移動が多いとなるとマクラーレンは不向きかも。特にベビーカーを畳まないとダメなバスにマクラーレンは厳しいものがあります...。でもバスや電車の時は抱っこって割り切って家の回り用にするのもいいかもしれませんね~。

コアラの食器用洗剤はとても良いですよ~。私の大のお気に入りです。
2006/03/17(金) 00:41 | URL | smile_nico #n3C3tgxw[編集]
遅ればせながら
nicoさん、遅ればせながらVOLO買いました。
持ち運びが断然楽!
息子も気に入って乗ってくれています。
夏にメッシュのシートも涼しげです。
今まで使っていたテクノと比べるとやはりリクライニング機能の差、持ち手の感触(素材が違う)、高さの調節の有無が気になるところです。
でも取り回しのよさは今まで通り快適、車輪止めの改善、見た目のスマートさと嬉しい点がいっぱいです。
もう少し早く買えばよかったと後悔しきりです。
色は無難にカーボンブラックにしましたが、あとからVERYコラボのターコイズを見つけてしまった~という気持ちです。

いつか買ったことを記事にするとき、nicoさんの記事を紹介させてくださいね。
赤ちゃんの快適さ、ママの使用利点、かつおしゃれを素敵に紹介されていてマクラーレン使用したい人に読んでもらいたい文章だと思っています。
2006/07/11(火) 08:42 | URL | おか様 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
これまでA社のAB兼用ベビーカーを使っていたのですが、マクラーレンのトライアンフに乗り換えちゃいました。うちのベビーは5ヶ月ちょっとでおすわりをし始めて、5ヶ月半にはおすわりも上手になってきたので。最初のベビーカーは、妊娠8ヶ月に入った頃購入。妊婦時代..
2006/03/13(月) 22:34 | ベビーとお出かけ

Copyright (C) 2005 nico. All Rights Reserved.


Powered by .
