smile...うちにある こどものためのもの
子供達のために選んできた、 木のおもちゃや絵本、良質な育児用品などを紹介します。
スポンサーサイト
--/--/--/ --:-- | Edit
今年のクリスマスツリー
2005/12/06/ 16:51 | Edit


今年のテーマは、

「オンナノコガ エイエンニ スキナモノ」

オーガンジーにベルベット、チェックや水玉のリボン
光りが透けるガラスの珠、ピカピカ光るゴールドの飾り...

クリスマスが近づいたらこの木にテディベアが遊びに来るのです。
ウサギちゃんも来るカモね★

Girlie_tree03.jpg


このツリー、「Girlie Tree」と名付けてみました。

Girlie_tree07.jpg

Girlie_tree04.jpg

Girlie_tree02.jpg

Girlie_tree06.jpg

さてさて、クマちゃんは今何処に?

読んでくれてありがとうございます。
更新する励みになるのでクリックしてもらえると嬉しいです★






コメント
この記事へのコメント
素敵♡
今年のツリーもとっても素敵です。
去年のとは違うのですね~
毎年変えているのでしょうか?
おしゃれだわ~
我が家ご存知の通りツリーがないのですが
ツリーを購入しても飾りは毎年同じのに
なりそうだけど・・・
さすがnicoさんだわ。
娘さんもきっと大喜びでしょうね!
2005/12/07(水) 01:56 | URL | ようちゃん #-[編集]
ようちゃんさん
そうなのー、ここ数年はテーマを決めて
毎年違う飾りをして楽しんでいます。
と言っても、使う素材は2次利用出来るものを中心にしているので、そんなにお金はかけてないのよー。オーナメントも高価なものは特にないし。
今年はリボンを大量に買ったけど、クリスマスが終わったらちょっとしたものへのラッピングに使うつもり。

今年は娘もツリーを見ておおはしゃぎでした。
「これわたしのためにつくってくれたのよー」と仕事から帰って来たパパに報告してました。
2005/12/07(水) 12:49 | URL | nico #n3C3tgxw[編集]
きゃー 待っていました。
ツリー可愛いでーす! 
楽しみに待っていましたよー。
去年のツリーも*すてき*でしたが
今年のもすっすっすてきでーす!
毎年違う飾りつけ!いいですね~~~。
我が家は去年から飾っていますが
今年ひとつオーナメントが増えたぐらいで…去年と同じ飾りです。
2005/12/08(木) 00:45 | URL | コタリロ #q.9GPyZk[編集]
コタリロさん
楽しみにしててくれてありがとー。
なかなか写真を撮る時間がなくて遅くなってしましました。

去年のは木やブリキで出来ているおもちゃや、フェルトのオーナメントなどで男女の区別なく小さい子向けにしていたのだけど、今年は娘も随分お姉さんっぽくなってきたので「女の子」を全面に出してみました★お褒め頂いて光栄でーっす!

全体像の写真が上手く撮れてないのが気になってるので後で写真を差し替えられたらいいのだけど..。

オーナメントを毎年少しずつ増やしていくっていうのもいいですよね~。うちも娘がもっと大きくなったら、高価なオーナメントを少しずつ揃えていくっていうスタイルに変えるつもりです。
2005/12/08(木) 01:49 | URL | nico #n3C3tgxw[編集]
可愛い~☆
わ~!すっごく可愛い☆
リボンがこんなに可愛いとは、思いつきませんでした。
さすがnicoさん^^
我が家はツリーはまだないのですが、
「どうせ買ってもオーナメントとか壊されそうだし・・・」
なんて思っていたのです。
でもリボンなら大丈夫ですね!
俄然買う気になってきました♪
・・・って今からじゃ遅すぎかな(汗)
2005/12/09(金) 08:40 | URL | anna #PR15uLhM[編集]
annaさん
どうもありがとうございます★
リボンはお手軽簡単でとっても可愛くなるのでオススメですよ~。今からでも全然遅くないと思いますよん。ちなみに去年は毛糸をリボン結びにして飾っていたのですが、こちらもなかなか可愛いですよ。ポイントは太い毛糸を使うこと。素朴で可愛らしい感じになります。
2005/12/09(金) 22:26 | URL | nico #n3C3tgxw[編集]
わぁ~♪
こんな可愛いツリー初めて見ました!
全部セット買いしたいくらい♪
でもうちはまだまだこんな素敵なツリーは置けないだろうな~
なので今年はモビールのツリーです!
早速付けてます。
ユラユラ回ってて可愛いですっ☆
nicoさんのブログに出会えてよかったぁ~♪
2005/12/11(日) 10:45 | URL | てっしー #-[編集]
てっしーさん
どうもありがとーー。
私も今年のツリーはかなり気に入ってます。
やっぱりリボンとかキラキラするものなんかはいくつになってもトキメクものですよね★
モビール、ほんの少しの空気の流れでユラユラ動くんですよねー。
じーっと見てると癒されますよね♪
2005/12/12(月) 01:53 | URL | nico #n3C3tgxw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright (C) 2005 nico. All Rights Reserved.


Powered by .
