smile...うちにある こどものためのもの
子供達のために選んできた、 木のおもちゃや絵本、良質な育児用品などを紹介します。
スポンサーサイト
--/--/--/ --:-- | Edit
キーナーメモリー
2005/11/27/ 23:21 | Edit


キーナーメモリーは30種60枚のカードを使って楽しむメモリーゲーム、ようは神経衰弱が出来るカードということです。小さい子にはもちろん本格的な神経筋弱は出来ませんから、何枚かピックアップして、それも表にして同じ絵柄を選ばせて遊ぶと楽しいと思います。

ランキング参加中です。
クリックお願いしまーす★




散らからない部屋の作り方、教えます
ヒバリ舎-整理収納でシンプルライフ
http://hibarisha.com/

他にもこういったメモリーカードはあるのですが、私がなぜキーナー社のメモリーカードを選んだかというと、やはり絵が可愛いからです。とても発色の良いインクでクッキリと描かれた数々の絵。どれをとっても本当に可愛らしいです。男の子、女の子それぞれの好きな物のバランスも良く出来ていると思います。

この美しく可愛らしいカード。もう子供が遊ばない年になったら額にバランス良く配置して飾ろうと思っています。組みになっているので、同じ物が2つ出来るわけですが、ひとつは大人になった娘へのプレゼントにするつもり。今からそんなことを考えながらわくわくしている私です。
キーナー社 キーナーメモリー

キーナー社からは他にも素敵なおもちゃがたくさんあります。

有名なものだと、 蝶のモビール。 これはうちにもありますが、大、小合わせて何個かぶら下げるとバランスが良くてとても可愛いです。紐の長さもそれぞれ考えて吊してみて下さいね。

出産祝いにおすすめなのはコレ!これ先日実際に見る機会があったのですがすっごく可愛かった!小さな小さな明かりが点ります。夜中に赤ちゃんに授乳する時に、こんな可愛い明かりが見守ってくれていたらとても癒されると思うんです。私がこれから出産祝いを贈る機会があったら間違いなくこれを選ぶなー。それほど気に入ってしまいました。と言うか自分でも欲しい。いつか買うリストに追加です。



読んでくれてありがとうございます。
更新する励みになるのでクリックしてもらえると嬉しいです★


散らからない部屋の作り方、教えます
ヒバリ舎-整理収納でシンプルライフ
http://hibarisha.com/
コメント
この記事へのコメント
私も大好きです!
こんにちは。
私の大好きなキーナーメモリーについて書かれていたので、ちょっと足跡を・・・
初めてこれを見た時は、「なぜこんなに高い??」と目を疑いました。
でも、とーってもカワイイ絵と風合いが大好きになり、いつか買いたいと思っていました。
で、ある時何となくネット通販を見ていて見つけたこのカードが、枚数は少ないんですが、半額くらいだったので、飛びついて買ったんです。
でもそれは、別物でした。
絵は全く一緒なんですけどねぇ。
返品するにできず、いまだにちょっと苦い経験なんです。
キーナーさんのオルゴール、私は色の付いた方しか実際に見たことがないんですが、かわいいですよね!
いつか家を建てたら、お祝いにいただきたい物のリストに入ってます。
あ、出産祝いでもいいですね。
わたしも3人目にチャレンジして、無事に生まれたあかつきにはリクエストしちゃおう。
自分で買うのは結構高いので(笑)
2005/11/28(月) 14:59 | URL | トマト #vquVsW9s[編集]
トマトさん
トマトさん、こんばんは~。
えー、それって偽物ってことなんですか?絵が一緒じゃ騙されちゃいますよねぇ...折角買われたのにそれでは残念でしたね。

えーと、上で紹介しているのはオルゴールではなくてランプなんですよー。オルゴールだと私は「陽が昇るオルゴール」が好きです。先日もお店でさんざん買うのを迷ってやめたところ。同じく自分で買うのは結構高いのでプレゼントにいただきたいリストに追加です(笑)
2005/11/28(月) 20:53 | URL | nico #n3C3tgxw[編集]
クリスマスプレゼント候補?
私もひと目見たときから、その絵の優しいニュアンスに惚れました。
サンタさんは空のクリスマスプレゼントの候補に挙げていますが、もう少し大きくなって遊べるようになってからの方がいいかな、と考えたりしています。

使わなくなったら額に…て素敵なアイデアですね。なるほど。
2005/11/29(火) 02:10 | URL | ぺち #-[編集]
かわいい!
キーナ・メモリーカードみたいなのを
探していて私は作ろうかなとか考えていたのです。
でもなかなか作れずにいました。
このカードを娘のクリスマスプレゼントに!
と思ってパパに相談したら高いよ~
って却下されちゃいました。
パパに相談しないで買っちゃえば良かった。
でもまだ諦めていませんが・・・
2005/11/30(水) 00:25 | URL | ようちゃん #-[編集]
私も好きです♪
いつも楽しく拝見させていただいていましたが、
コメントは初めてです♪(ドキドキ・・・)
キーナーさんの絵、私も大好きです。
うちには、キーナーメモリーしかないのですが、
ナイトランプもずーっと欲しいと思っているもののひとつです。
なかなか高価なので、買えませんが。
額に入れるというアイデアは、とっても素敵だなぁと思いました。
是非、私もやってみたいです。

それから、nicoさんのお写真がとても素敵なものばかりで、
ウットリしてみているのですが、
宜しければカメラは何をお使いか教えていただけないでしょうか。

これからも楽しみにしています。
よろしくお願いします♪
2005/11/30(水) 01:16 | URL | まあや #-[編集]
ぺちさん
空くんくらいの年齢なら充分遊べると思いますよー。
ただ男の子は大概の子が幼稚園生頃になると「かわいらしいもの」を嫌がったりするようになっちゃうので、男の子の場合そんなに長くは遊ばないと思います。ママが欲しい~のなら全然OKですけど、ちょっともったいないかもです。
2005/11/30(水) 01:16 | URL | nico #n3C3tgxw[編集]
ようちゃんさん
こんばんはー。
作るのはなかなか大変ですよね。
でも自分で可愛らしく作れたらそれが一番だろうな~。
うーん、なんだか作りたくなってきた(笑)

あらん、パパに反対されちゃったのですね。
このおもちゃは男の人には理解しにくいかも...
男の人だと絵柄の可愛さに付加価値を見いだしにくいですものね。
コッソリ買いましょう(ニヤリ)
2005/11/30(水) 01:24 | URL | nico #n3C3tgxw[編集]
まあやさん
こんばんはー、はじめまして。
コメントありがとうございます!嬉しいです♪

わー、キーナーメモリーをもうお持ちなのですね!
いいなー。うちにもサンタが届けてくれるようなので楽しみです。

ナイトランプ、自分で買うにはちょっと高いですものね。
なんとなく何かのお祝いでもらいたい系というか(笑)
出産祝いでもらうというのがベストな気がします。

写真、えーっと日々の暮らしがあった時に載せていた写真でしたら
キャノンEOS KissデジタルNというデジタル一眼レフカメラです。
コレ↓
http://cweb.canon.jp/camera/kissd/

おもちゃの紹介の写真などは、普通のコンパクトデジカメで
パナソニックのLUMIXでーす。

また何か聞きたいことがあったらお気軽にコメントして下さいね。
またぜひ遊びにいらして下さい。
楽しいお話いっぱいしましょうね!
2005/11/30(水) 01:41 | URL | nico #n3C3tgxw[編集]
ありがとうございます!
早速お返事いただきまして、ありがとうございました。
感激です!
やっぱり一眼レフのデジカメだったのですね。
今、すごく欲しい!と思っているもののひとつなんですっ。
ますます欲しくなってしまいましたぁ(笑)。

nicoさんのおもちゃのセレクトすごく好きです。
好みも私と似ているかも♪
それにおもちゃの棚がすごーく素敵です。
うちのはパイン材で簡単に作ってしまいましたが、塗装とかも全然していないシンプルなもの・・・。
nicoさんのおもちゃの棚のアンティーク風な色合いが素敵!

キーナーメモリーは、6歳と4歳の次女が本来の神経衰弱をしたり、
1歳の三女は好きなカードを並べたり、隙間に入れたり(^^;)。
本当に買って良かったなぁと思っているおもしゃのひとつです。
サンタさんが届けてくれるのが楽しみですね♪

では、また遊びに来ますね♪
2005/11/30(水) 10:30 | URL | まあや #-[編集]
ランプですよね、ランプ。
あっ、間違えてオルゴールって書いてしまいました。勝手に手が・・・
そうですよね、ランプです。
お店でつけたり消したりしただけだから、実際夜になってつけた時の部屋の感じなんか想像しちゃって、うっとり。
オルゴールもカワイイですよね~。

偽物のキーナーメモリー?ですが、あれは完全に違法だと思うんですよね~。
でも、気の弱い私は突っ込むことができず、ちゃんと自分が確認しなかったのが悪かったとあきらめました。とは言え、5000円くらいするんですよね~。
何か使うのも悔しくて、だからって捨てられなくて。
まだラッピングをしたまま、ほったらかしなんです。
割り切って普通のメモリーカードと思って使うかですよね。
それにしてもやっぱり悔しいのです。
2005/11/30(水) 21:21 | URL | トマト #vquVsW9s[編集]
まあやさん
こんばんはー。

一眼レフのデジカメ、サンタさんが持って来る
なーんてことが起こればいいですね~♪ふふ。

おもちゃ棚、そう言ってもらえると苦労して塗った甲斐がありますーー
おもちゃって白木の物が多いので、並べたときにコントラストがつくように
濃い目のアンティークっぽい色を選んでみました。
自分でも結構気に入ってます★

3姉妹なのですね~。わー。お家の中が華やかでしょうね~。
6歳と4歳なら本来の使い方で楽しく遊べますよね。
そして1歳のお嬢様の「隙間に入れる」も立派な遊び方ですね(笑)

このところ更新ペースが落ちちゃってるのですけど
また遊びにいらして下さいねー。
お待ちしております。
2005/11/30(水) 22:41 | URL | nico #n3C3tgxw[編集]
トマトさん
勝手に手が...ってわかりますよー、私もよくあります(笑)
ほんと、自分のお家にポワーンと光るこれがあったら..って想像すると
うっとりしますよね~。

その偽キーナー、ひどい話!5,000円って高いですよねーー
おもちゃにも偽物が販売されてるなんてガックリしちゃう。
値段にかなり開きがある時は注意が必要ってことですね。
貴重なお話を聞かせてくれてありがとうございました。
2005/11/30(水) 22:44 | URL | nico #n3C3tgxw[編集]
こんばんは!
キーナーメモリーがRECOMMENDで紹介されてて、
あっ!コタが1歳の誕生日に従兄がお義母さんに買ってもらってた(コタの誕生日に便乗)おもちゃだわ~って思ってました。
絵柄可愛いし~30種類もあったら、これからいろいろ物を覚えていくだろうし~いいですねっ。
っで、nicoさんのアイデア「使わなくなっら額に…」ってステキや~ん!!って…
じゃーうちも欲しいわぁって主人に提案中です。
これから、クリスマス、誕生日とあるので買ってもらおうか?と思っているのですが、
2歳じゃ まだ、早いですかね?
2005/12/03(土) 02:50 | URL | コタリロ #q.9GPyZk[編集]
コタリロさん
さすがお義母さん!
すごいねー、こういう可愛いものが本当に好きなんだね。
2歳でも早いことはないと思いますよー
本来の遊び方は無理だけど、
「これは何かなー?」や、
「同じの探してみよっかー?」
なんて言って遊んだりしたら楽しいと思いますよん★
2005/12/03(土) 23:17 | URL | nico #n3C3tgxw[編集]
クリスマスプレゼントの購入でOKが
パパから出ましたので堂々と購入できる
ことになりました。
どんなふうに遊んでくれるか楽しみです♪
2005/12/05(月) 02:48 | URL | ようちゃん #-[編集]
ようちゃんさん
わー、パパサンタさんからOKが出たのですね~。
うちにもサンタさんがこれを持って来てくれるみたいだからお揃いになりますね♪
お嬢ちゃま、きっと喜んで遊んでくれると思いますよ。
それに親の方もこんな可愛いカードで遊ぶの楽しいですよね、きっと。
2005/12/05(月) 08:19 | URL | nico #n3C3tgxw[編集]
はじめてコメントします。
素敵なブログですね~!!
時間を忘れてあちこち見させて頂きました。
私のブログからリンクさせてもよろしいですか?
できたら相互リンク希望ですので登録していきます♪
2005/12/06(火) 15:13 | URL | くさもち #-[編集]
くさもちさん
こんばんは、はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。
お褒め頂いて光栄です。
家にあるものを少しずつ紹介しているのですが何かの役に立てば幸いです。

リンクありがとうございますー。
こちらもBlogPeopleのリストに加えさせて頂きますね★

また遊びにいらして下さいね。
私も遊びに行きますねー。
2005/12/06(火) 17:58 | URL | nico #n3C3tgxw[編集]
こんばんは!
今日、クリスマスプレゼント買って頂きましたよー。キーナーメモリー。
絵柄がですねー 4つ違うのですが…
りんご、きのこ、カンガルー、ネコがなくなって小鳥の親子、乳母車の赤ちゃん、トラック運転手、自転車の女の子になってるんです???
お義母さんが気づかれたのです。『去年買ったのには無かったカードが入っている』って~ で調べてみたら4つ違いました。
変わったのでしょうか?nicoさんご存知ですか?
nicoさんちはどーでしたか?
別にいつも買っているおもちゃ屋さんなのですが…?
2005/12/26(月) 00:07 | URL | コタリロ #q.9GPyZk[編集]
コタリロさん
こんばんはー。
絵柄ね、その時によって微妙に違ったりするみたいですよー。
うちにあるのをあげてみますと、
ひこうき、きのこ、かさ、ねこ、テントウムシ、かたつむり、ボール、くるま、リンゴ、乳母車の赤ちゃん、家、クマ、くじゃく、虹、スカーフの女の子、赤い帽子をかぶった人、汽車、蝶々、赤い実、さくらんぼ、りす、いちご、はりねずみ、さぼてん、トラック、小鳥の親子、馬のおもちゃ、赤い襟の服の女の子、オレンジのチューリップ、木、の30種類でしたー。
りんご、きのこ、ネコはうちにはあるけど、カンガルーはうちにも無いですね。
がりとんさんの写真と見比べてみると、
うちで無いのは、みどりの魚、ふね、かぶで、トラック、小鳥の親子、乳母車の赤ちゃんが変わりに入ってます。
別に偽物ってわけじゃないので安心して下さいね~。
2005/12/27(火) 02:34 | URL | nico #n3C3tgxw[編集]
ありがとうございます~
わぁ~ 良かったです!偽者じゃなかったのですねっ。安心しましたよー。
もしかして?って思って…
そーです!がりとんさんの写真と比べましたぁ。
教えていただいてありがとうございました~。
2005/12/27(火) 23:50 | URL | コタリロ #q.9GPyZk[編集]
コタリロさん
海外のおもちゃって、割とその時によって違うってことが多いんですよね。先日紹介したスピールフォームもしょっちゅう色が違ったりするみたい。
2005/12/30(金) 00:45 | URL | nico #n3C3tgxw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright (C) 2005 nico. All Rights Reserved.


Powered by .
