smile...うちにある こどものためのもの
子供達のために選んできた、 木のおもちゃや絵本、良質な育児用品などを紹介します。
スポンサーサイト
--/--/--/ --:-- | Edit
無印良品の木製玩具
2005/11/22/ 17:05 | Edit
無印良品ネタが続いておりますが、本日は木製玩具をご紹介。
最後にお得情報もあるので続きを読んでね~!

ランキング参加中です。
クリックお願いしまーす★



無印良品から先月発売されたおままごとシリーズがなかなか良いです。娘にも早速、「木製玩具 果物 マッシュルーム」と「木製玩具 野菜 ニンジン」、「木製玩具 野菜 トマト」を買ってあげました。(ちなみに全部娘の大好きな食べ物です。子供のくせににんじん好きw)マッシュルームがとてもよく出来ていてかなり可愛いの!これは2つ3つ買ってインテリアとしても使えそうです。写真のプレートセットもお店で見て触って遊んで来ましたがかなりよく出来ています。無塗装なので安心ですし、とても触り心地の良い滑らかな木材を使用していました。このお値段でこの出来なら買いです!うちにはもうこういったおもちゃはたくさんあるので(Erzi(エルツィ)のおままご道具百町森のおままごとセットなど)購入しませんでしたが、それでも買っておこうかな..と思ってしまいましたもの。しっかり食材は買いましたしね(笑)

さてさて男の子にはこちらの木製玩具 トレイン。これがまたよく出来ていて、ちゃんと重量感もあるし、子供の手にすーっと馴染む感じ。娘が欲しがったので買ってあげたのですが、帰ってから細部まで出来をチェック。これはね、まさしくBRIOでしょう(笑)BRIOのレールにも走らせることが出来るのです。これはもしかしたらレールもBRIOに繋がるかもしれないと思い、チェックしにBRIOのレールを持って再度無印良品へ!お店の人立ち会いの下、繋げてみたらやっぱり繋がりました~~。互換性あるとないとじゃ大違いだものね。

レール付きのは、木製玩具 トレインセット。まだ小さい子にはお手頃価格のこのレールセットを買って反応を見てみて、将来的にはBRIOを買うというのもいいのではないでしょうか。繋がるから無駄にならないものね。うちでも買おうかなーBRIOのカーブレール4本セットが1,500円だからそれから考えてもだいぶお得ですよね。

さてさて、最後に耳よりお得情報を2つ!

11月23日から「「無印良品週間」メンバー限定10%OFF」キャンペーンがスタートします!!


期間:11月23日(水)~12月5日(月)10:00まで
メンバー限定で全商品が10%OFFになります!!
全商品がですよーー。すごいですよね。
まだMUJI.netメンバーの登録をしていない方は無印良品のサイトからすぐに登録して10%オフの恩恵を受けちゃいましょ~。

もうひとつは無印良品の三輪車なのですが、通常別売りのカゴ付きで三輪車本体のみのお値段というクリスマス特別仕様車が限定発売されてるのです!カゴは1,000円のお品なので、ズバリ1,000円もお得~!色は、赤と白(黄色はクリスマスっぽくないからか今回はなし)。各店舗台数限定だそうですので、狙ってた方はこの機会をお見逃し無く!!

< 追記 >
念のため木製レールの互換性について無印良品に確認を取りました
以下、お返事を転載。

biro社もミッキー社も弊社の商品とのレール幅は同じですので、 汽車をそれらのメーカーのレール上で遊ばせることは可能かと存じます。 しかしながら、レールに関してはbiro社のレールは連結可能ですが、 ミッキー社のレールは接合部分が合わないものもあり、 併せてご使用いただくことは出来ません。

ミッキー車のレールはダメみたいですねーー。残念。

読んでくれてありがとうございます。
更新する励みになるのでクリックしてもらえると嬉しいです★






コメント
この記事へのコメント
これかわいいですよね~!私もカタログで見ていいな~って思ってたんですよ。おもちゃというより本物の食器?!最近のおままごと道具はおしゃれですよね。私が子どもの頃はバケツにドロ遊びでしたけど(笑)

いやぁ あのパタシューのコートも気になってたんですよね。買っちゃおうかななんて。でもnicoさんが買ったX-gilrのモコモコ系も気になっちゃって・・こうやって悩んでるうちにまたなくなっちゃうんだろうな(涙)

プチバトーはあんまり大きいサイズまで買わない方がいいんですね~。うちも18mとかアウトレットで買っちゃって着れるのか心配です。
2005/11/24(木) 14:14 | URL | kogomare #-[編集]
kogomareさん
無印のおままごと道具とてもよく出来てるよ。
無印ってこう言っては悪いけどデザインは全て他のどこかの真似でしょー。良いトコどりというか。だからデザインにお金かけない分安く販売出来るんじゃないかなーとか個人的には思ってます。
家具なんか「こんな真似しちゃっていいの?」みたいなのばっかりで、本物の方を持ってたりするとちょっとムッとしたりしちゃうんだけど(笑
でもおもちゃはブランドに拘らなくても安くて質が良ければそれが一番だもんね。

パタシューのコートはすごくお得だよね。今年もほぼ同じ感じのが出てて、普通に定価で売られているのを昨日伊勢丹でチェックしたもん(笑)紺の80しかもうないねー。

X-girlのモコモコは即日完売だったのが
一昨日くらいにZOZOTOWNに再入荷してたよ!!
今なら12Mあるよ。
http://zozo.jp/shop/xgirlstages/goods.html?cid=557
でもこれじゃあもうアウターとしては寒いと思います。
インナーでパーカーとして着るならいいけど、どちらにせよ、ベビィちゃんにはまだ早いデザインじゃないかなー。
http://zozo.jp/shop/xgirlstages/goods.html?gid=86041&cid=559&pno=1
こっちが買えたら良かったね。

PB、18Mならガンガン使えるサイズだよ。
24Mも普通の子なら使うと思うよー。うちのお嬢さんが小さすぎるだけで。
2005/11/24(木) 15:01 | URL | nico #n3C3tgxw[編集]
火曜日ひさびさに店舗に行ってきたんですよー(システム手帳の中身、ネットストアじゃ売ってないので)。車類(ケラー社?みたいなやつ)のズラリと並んだのを「おぉ~あるねぇ~」と横目で流していたらマッシュルームに釘付け!でした。時間が無かったのと、じっくり見たらあれもこれもと買いたくなりそうで近寄らなかった私…しかし家に帰ったら10%OFFのお知らせが!祝日の翌日、思わず再度行こうかと目論んでいたけれど行けずじまい。でもでも今日ネットストア\500OFFクーポンが~。マッシュルーム、ニキばりの絶妙なカーブですよねぇ…これはもうほぼ買うと決めてますが、おままごとセットも買ってしまおうかな~!男きょうだいだからこれは要らないと思っていたけれど、無印価格ならいいですよね~?BRIOとの互換性の素晴らしいレポートもさすがnicoさん!プレーンなレールはもう要らないのですが電車…あぁどうしよう。

→すてきな三にんぐみ、子供の頃すごーく好きで、まだ赤ちゃんの頃に張り切って買いました。うさぎのは知らなかったのですが、ほしいですね…。あと、メモリーカード、私もクリスマスこれにしようかな?と思っていたところです。自分がほしいんです…。
2005/11/24(木) 23:41 | URL | けいと #-[編集]
けいとさん
あはは、ほんとケラーちっくな車だよね。
で!マッシュルームいいよねー。
私も「おお、これはっ!」と思ったもん。
大きさといい、重さといい、絶妙なカーブといいすごく良くできてるよー。しかも安いし。
男の子でもおままごとで遊びますよー。
結構好きな子も多いみたい。
お値段もお手頃だし試しに買ってみるのも良いかも♪

電車も可愛かったですよー。
BRIOに混じってても無色だから違和感ないし!

すてきな三にんぐみ、とっても良い話ですよね。大人になってから読むとまた違った感動があるんですよね~。
うさぎの絵本は、絵が美しいの。お話も可愛いですよ、幸せな気持ちになるので読んでみてね!
2005/11/25(金) 00:21 | URL | nico #n3C3tgxw[編集]
買ってきました♪
nicoさんのとこで紹介されてからずっと気になっていたおままごとシリーズ。
昨日行って実物を見て即購入を決めてしまいました。
ずっとおままごとの野菜探していたんですよ。値段の割りに安っぽいものが多い中、無印のは質もよくてとってもお買い得でした!紹介ありがとうございました♪

電車の方は3歳くらいの男の子が「ぼくこれほしいなー」って言っていましたよ。
子供にも興味をそそるデザインなのですね。

それからRECOMMENDで紹介されているオイリリー。実は私大好きなんです・・・
うーたんのお洋服、奮発するときはオイリリー。色も形もかわいいですよね。
女の子だったらどんなにはまってしまっただろうと考えるだけでおそろしいです(^^)
オイリリーコレクション、楽しみにしています。
2005/11/26(土) 10:23 | URL | zuka #4/RyNrTc[編集]
zukaさん
無印のお野菜買われたのですね~
シンプルで飽きの来ない感じだし
木の質感も良いですよね★
電車はうちの娘がすっごく気に入っていてお出かけバッグに入れて持っていったりしてます。

オイリリーのお洋服可愛いですよね!
色もデザインも奇抜なのだけど、不思議と着せると可愛いんですよね~。
オイリリーコレクション...
ブログで紹介するだけではなく、違う形でオイリリーらしい楽しいデザインのページを作りたいなーなんて思ってるのですが、いつになるやら...とりあえず年内は無理そう...
2005/11/26(土) 22:08 | URL | nico #n3C3tgxw[編集]
レールセット買っちゃいました~
こんにちは!
nicoさんのブログを読んで、早速チェック、即購入しちゃいました。
というのも、娘が最近電車好きなのよ。
でも一時的なものかもしれないし、BRIOとか買うのどうしよう~と思っていたとこでした。
今日届いたけど、ほんとこの値段でこの作り?とビックリ。
nicoさんの言うようにブランドに拘らなければ十分楽しめますね。
ちなみに私はミッキー社の電車が好きなので、このまま娘の電車好きが進めば、
BRIOのレール、ミッキーの電車でそろえていきたいと思います~。
いい情報ありがとう!
2005/11/27(日) 19:31 | URL | myu #-[編集]
myuさん
こんばんはー。
そうそう女の子への様子見に買うのに丁度良い感じですよね。見た感じも白木だからシンプルで他のおもちゃの邪魔しないしBRIOにもつくしで至れり尽くせり。無印、侮れないよね(笑)

ミッキーの電車、私も好きです。
電車はどこのでも走らせられるから良いですよねー。

電車、女の子でも好きですよね。うちの娘は最近プラレールの前で止まっちゃって動かなくなるんです...アレはもうお兄ちゃんの時にさんざん買わされてコリゴリなので勘弁してーーって思ってます。
2005/11/27(日) 23:27 | URL | nico #n3C3tgxw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日はそごうの会員ご優待日だったので帰りにうーたんの冬用パンツを買いに行きました。先日無印用品のセーター見に行ったのですが品切れ。パンツは迷って買わなかったのです。やっぱり寒くなってきたのであったかめのパンツが欲しい。それとnicoさんの無印良品...
2005/11/26(土) 10:00 | ねーねー!うーたん!

Copyright (C) 2005 nico. All Rights Reserved.


Powered by .
