smile...うちにある こどものためのもの
子供達のために選んできた、 木のおもちゃや絵本、良質な育児用品などを紹介します。
スポンサーサイト
--/--/--/ --:-- | Edit
クリスマスツリー
2005/11/19/ 16:11 | Edit

去年の我が家のクリスマスツリーです。

毎年テーマを決めて違った飾り付けをするのですが、
去年は 「おもちゃの森」(だったかな...)で、
「Happy Toy Tree」という名前にしてました。

我が家のクリスマスツリーは生木(モミの木)。
でも、この秋に突然枯れてしまいました(涙)
どうやら水不足で枯れてしまったよう。
夏の間は元気にしていただけにとても悲しくてしばらく落ち込んでいました。

と、クリスマスも近づき、シクシクしてばかりもいられないので
新しいモミの木を見にいきつけのお花屋さんへ。


ランキング参加中です。
クリックお願いしまーす★




モミの木は既に鉢に植わっているのが2本、
鉢に入っていないで寝巻のままのが1本。

うちには鉢はあるので、寝巻のままの方がいいのだけど
寝巻のは150cmとかなりデカッ!
庭でもあればいいんですけど、鉢植えで150cmって...
クリスマス終わったら置くところベランダだしね...(苦笑)
それにこのサイズだと新しく大きな鉢も買わないとだし。
ちなみに枯れてしまったうちのモミの木は120cmでした。
注文も出来ると言うことだったので少し考えようと買わずに帰路へ。

帰ってから楽天でも色々見てみたのでちょこっと紹介。

モミの木のツリー「エバーグリーンツリー」
モミの木のツリー「エバーグリーンツリー」
こちらオーソドックスなモミの木ちゃん。でもそこは日比谷花壇なんだかオシャレ。オーナメント付きで届いたらすぐにハッピー。

モミの木inステッチカバー(レッド)
モミの木inステッチカバー(レッド)
こちらはちびモミの木ちゃん。ちっさいオーナメントを少し付けたらかなりかわいげ。

コニファーXmasツリー(電飾付)
コニファーXmasツリー(電飾付)
コニファーは丈夫だし、寄せ植えにもバッチリ。周りに植える花を変えれば色んなイベントに使えマス。

ローズマリーXmasツリー(※ガーランド付き)
ローズマリーXmasツリー(※ガーランド付き)
立性タイプのローズマリーをツリーの形にしてあるのです。この形は毎年この時期にしか見かけないのでささ、ドウゾ!お料理にも使えるしお得♪

アイビーツリー【クリスマス】
アイビーツリー【クリスマス】
こちらはアイビーをツリー仕立てに。オーナメントを外せばクリスマスの時期じゃなくても全然オッケーです。寄せ植えに使うのもいいですね。

他にも色々とかわいーのありました。
生木はですね、香りがいいんです。毎日が森林浴~って感じ。
この香りが癖になり数年前から生木ツリーにした我が家。
みなさまもぜひ!小さいのでも充分良い香りがしますよー。

読んでくれてありがとうございます。
更新する励みになるのでクリックしてもらえると嬉しいです★






コメント
この記事へのコメント
街も随分クリスマスちっくになってきましたね~。もみの木の生木をおいたことはないですけど森林浴できるならいいですね~。

昨日無印に行ってきましたよ。nicoさんがアドバイスしてくださったので早速ケープ買っちゃいました♪今日のブログでnicoさんのブログ勝手に紹介させていただきました♪nicoさんのブログはホントにいつも参考になります。ありがとうございます。
あ それとプチバトーの肌着かなり気に入ったのでまた買っちゃいました。2歳で12サイズ着れるってスレンダーですね~
2005/11/21(月) 08:49 | URL | kogomare #-[編集]
kogomareさん
こんにちはー。
ホント、クリスマスちっくになってきましたね~。
1年のうちでこれからクリスマスまでがいちばん街がキレイですよね。

モミの木は香りがすごく良いのよ。
リビングに置いておくと良い香りに包まれて幸せな気分になるの。

ケープ買ったのねー。
赤ちゃんのケープに包まれてる姿って可愛いですよねぇ~。来年はまた違った雰囲気で使えると思いますよん。
ここのことも紹介してくれてありがとう!
あとで遊びに行きますねー。

プチバトーね、81(18M)だとお尻の辺りが少し余ってしまうの。86(24M)もストックがたっぷりあるのだけど、着せられないままボディ肌着を着る時期が終わってしまいそうです...。
3ヶ月のベビーちゃんだとオウンのラップアップ肌着も便利だと思うよー。
過去に紹介してるのだけど、
http://chono.blog6.fc2.com/blog-entry-17.html
でも寝返りするようになっちゃう前までで、寝返りするようになると不便になっちゃうから今更かなぁ。
2005/11/21(月) 14:47 | URL | nico #n3C3tgxw[編集]
nicoさん、こんにちは!
我が家も去年から生モミの木です♪
香りが良くてなんと言っても雰囲気が
違いますよね!
陽射しに弱いモミの木は夏場まで持たなくて、今年はどうしよう…なんて思ってたのですがいつもお買い物するお花屋さんで
入れてもらいました。
なんと120センチ2000円!!
もちろんうちも鉢があるので、根巻きを。
飾り付けを予定している12/1が待ち遠しいです!
2005/11/23(水) 16:46 | URL | VANILLA #-[編集]
VANILLAさん
こんばんはー。
そうなのー先日VANILLAさんの日記で「あ、うちと一緒♪」と思っていたのです。コメントが最近なかなか出来なくて読み逃げしててすみませーーん。なにしろ寝ない娘がいるもんで...。
香りは本当にいいですよねー。
雰囲気も素朴な感じになるんですよね。
イミテーションのすごく大きなツリーにも憧れるのですけど、置く場所&保管場所を考えるとうちは無理なので、小ぶりの生モミの木にしてます。

夏の暑さには弱いですねぇ
うち今年は夏を超えたのでやったー!!と思っていたのに秋になって一気に枯れて唖然としてしまいました。難しいですね。
しかし120cmで2,000円って安いわーー!うちの方にも配達してくれないかしらー。私利用してるお花屋さんは120cmで約8,000円ですよぅ。

飾りつけ、私も今年のテーマは決めました♪
まだ飾りを揃えてないので早く買わなくちゃ!
VANILLAさんのお家のツリーの出来上がり楽しみにしてますねー!
2005/11/23(水) 22:40 | URL | nico #n3C3tgxw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright (C) 2005 nico. All Rights Reserved.


Powered by .
