smile...うちにある こどものためのもの
子供達のために選んできた、 木のおもちゃや絵本、良質な育児用品などを紹介します。
スポンサーサイト
--/--/--/ --:-- | Edit
シャンプーを変えたら生理痛とサヨナラ出来ました
2005/10/27/ 10:00 | Edit
このところ、合成洗剤のことで色々調べたりしてて
自分なりに結論が出たことをエントリーしたいのだけど
長文書く時間がないんですよねーー

チラッとひとつだけ。
あのね、シャンプーは石鹸にした方がいいです、絶対。

ランキング参加中です。
旬の情報をランキングでチェック★




石鹸シャンプー、使い始めはすっごい使いにくくて泣きが入りますが我慢して使ってるとそのうち慣れます。何故シャンプーを変えた方がいいかと言うと頭から入る毒は生殖器に貯まるからなんです。女性の場合は子宮。男性は精巣に。

近年、子宮癌や子宮筋腫がすごい勢いで増えていることや精子の数が減少していることはみなさんご存じだと思いますが石油系の合成洗剤が原因のひとつであると考えられているのです。このへんのことはもう少し詳しく後でちゃんとエントリーしますが 取り急ぎ私の実感なんだけどね、シャンプーを変えてしばらくしてから生理痛が無くなったの!!これホントです。それまで寝込んでしまうくらい辛かった生理痛がまったく無くなりました。ビックリ。今月なんて生理であることを忘れるくらいよ。

私は娘を妊娠するまで一ヶ月半に一度美容院でカラーリングしてたしパーマもばんばんかけたりしてたのを、妊娠後から今までスッパリやめたのねー。だからシャンプーだけじゃないとは思うのだけどね。多分こんな頻繁にカラーやパーマしてるママさんはあまりいないだろうからシャンプー変えるだけで、生理痛が改善されると思いまフ。

チラッとと言いつつ結構長めですが、
シャンプー!ぜひぜひ変えてみてね。


読んでくれてありがとうございます。
更新する励みになるのでクリックしてもらえると嬉しいです★






コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
シャンプーのこと、私も悩んでいて
先週まで石鹸にしていたんだけど、家族からブーイングが・・・。かゆみが止まらないんだそうだ。nicoさんはどうですか?
でも、石鹸にすると手荒れが治るの。
今週から普通のシャンプーに戻したらやっぱり手荒れが復活したから、シャンプーの影響が大きいです。やっぱり、石鹸に戻そうかなぁ・・・。うーーん。
2005/10/27(木) 12:25 | URL | RIRIKO #-[編集]
RIRIKOさん
こんばんは~。
家族からブーイング!あはは、結構そういうご家庭多いみたいですよー。
石鹸シャンプーはどれくらいの期間使ってました?
合成洗剤でダメージを受けまくった頭皮が石鹸で本来の頭皮の状態に戻るまで結構時間がかかるので、その間はフケや痒みが出たり、バサバサときしんだりすると思います。でもこの状態が偽のコーティングで一見キレイに見えていた髪の本当の状態なんですよー。
悪い状態が落ち着くには最低でも肌が新しく生まれ変わるサイクル(28日くらい)以上は時間がかかりますよ。その間はかなりめげそうになるけど、私は娘の髪を見て頑張れました。彼女の髪はずっと石鹸シャンプーですが、本当にキレイでサラサラです。このサラサラは合成シャンプーの偽コーティングで作られたものじゃないと思うと、すごくゆったりした気持ちになるのです。

石鹸は無添加のものならなんでも大丈夫です。
色々お好みで使ってみて下さい。
+クエン酸リンスやお酢リンスを忘れずに~。

2005/10/27(木) 22:38 | URL | nico #n3C3tgxw[編集]
まさにタイムリー!挫折した石けんシャンプーに再挑戦中なんです(しかも、昨日から生理が復活しましたし…ってこれ、関係あるのかしら?産後ないのは長ければ長いほど歓迎なんて思ってたけど…)。そして、やはり泣きが入ってます。石けんを少量にしてよーく泡立ててみたり、クエン酸と酢で使い比べてみたり、果ては掃除用に置いてあるスプレーボトルに入ったビネガー水をシュッシュとやってみたり(冷たい・涙)。がんばっているとふと「もしかしてしょっぱい人になってる?!」なんてめげそうになるので、とっても心強いエントリーです。
頭皮から子宮まで到達するのに40分とか言いますよね~…。合界はすごく沢山の種類があって毒性の強弱もさまざまだ、なんていう意見もありますが、将来もし子宮の病気になって「あの時石けんシャンプーに替えてたらこんなことにならなかったかも」と思ったら嫌だし。何より、洗っているときのさわやかさや頭が軽くなる感じがいいですよね。仕上がりも、一部には好きかなと思える部分もあり、ヨシ、諦めないぞ…と思いを新たにしました。

洗濯の方ですが、たまたま2chで(いえ、排水溝の掃除を怠っていて排水エラーが出てエライ目にあったので、糸くず問題は皆さんどうしてるんだろう、と検索してたらたまたまです!)一度でも合成で洗うとゴワゴワになってしまう、という発言を読み、たしかに石けんに変えてから下ろした子供のパジャマはゴワゴワじゃないんですよ。そのメーカーのパジャマは経験的に(私&10年以上前ですが、姉も)洗えば洗うほど硬くなっていくので、今後観察するのが楽しみです!
2005/10/27(木) 23:05 | URL | けいと #-[編集]
石けんシャンプー、我が家でも不動の地位を最近やっと得ることができました。石けんも色々試して、やはり人それぞれ合う合わないがあるものんですね。私も自作の石けんで合うレシピがやっとみつかりました。でも、頭から入る毒が生殖器にたまるっていうのは知らなかった!すごいですね~。私は子宮等の状態がうまれつき悪いので、これからも石けんシャンプーにしよう。

 それに、気にしていなかったけれど生理痛がないかも!いやいや、これが影響していたのかも知れませんね。
2005/10/28(金) 00:30 | URL | hanaemon #-[編集]
けいとさん
けいとさん、石鹸シャンプーに挫折したって前に日記に書いてたけど再挑戦中なんだ!
今度はめげずに頑張ってねー。応援するわよ!
何か気になることとかあったら何でも聞いてきてちょーだいっ!

頭と子宮は繋がってるんだよね~
生理の時には髪を洗わない方がいいって知ってる?
頭への刺激がよくないらしい。
生理の血が止まってしまうんだって。
生理中ずっとは気分的に辛かったら
2日目くらいまで我慢して洗わないようにするだけでも
だいぶ体に優しいんだってさー。
私は2日目まで洗わないで3日目から洗うようにしてるよ。

あのね、骨盤の話とか面白いんだけど読んだことあるかなー?
「かわいいからだ 」寺門 琢己 (著)
結構流行ったから読んだことあるかしら。
もし読んだことなかったら読んでみて~。
面白いし、なるほどーって思うこと多いから!
(家にあれば貸すんだけど、友達に貸したっきり貸し倒れちゃってないの)

洗濯、そうなんだ、合成で洗ったのはゴワゴワしちゃうんだ。
えーでもそんなことないような気がするけどな。
私的にはうちのはゴワゴワになってないと思うよ。
けいとさんはフワフワに対する基準が高めなのかな?
あの柔軟剤のフワフワっぷりを石鹸に望むのは無理よー
2005/10/28(金) 02:07 | URL | nico #n3C3tgxw[編集]
hanaemonさん
しっくりくるレシピが発見出来て良かったですね~!
石鹸シャンプーって男の人の方が嫌がるんだけど、クリア出来たのねー。
生理痛ないのは、きっと石鹸シャンプーのお陰だと思うな。
あと、女性は出産で体にある悪い物を出せるから
それも関係あるかも。
出産後に生理痛が無くなった!って話、よく聞くものね。

私も妊娠、出産では苦労したし、子宮の病気の経験もアリなので
シャンプーはいちばんに変えたい!って思ったの。
hanaemonさんも出産大変だったものね、石鹸シャンプーこれからも一緒に続けていこうね~!
2005/10/28(金) 02:09 | URL | nico #n3C3tgxw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright (C) 2005 nico. All Rights Reserved.


Powered by .
