smile...うちにある こどものためのもの
子供達のために選んできた、 木のおもちゃや絵本、良質な育児用品などを紹介します。
--/--/--/ --:-- | Edit
雨の日も楽しく
2005/09/27/ 13:48 | Edit

先日、アローズのグリーンレーベルに行った時に揃えた娘用雨の日セットです。



ランキング参加中です。
更新する励みになるのでクリックしてもらえると嬉しいです★



傘や長靴はもう持っているのに、娘が欲しがったために買ってあげてしまう親バカな私。長靴、水色がいいなーと思ったのに、娘がピンクがいいと言って譲りませんでした。やっぱり女の子はピンクが好きなのねぇ。秋冬用のレインコートは何か良いのがないかな~と探していたので、可愛いのが見つかって良かった♪このレインコートは裏地がすごく可愛くて、フードの所と、袖をまくった際にチラ見せ出来るのが気に入りました。ファスナー部分が傘とお揃いになっているところも良い感じ!

iconicon 買った翌日が雨で早速3点共使いましたがパッと目を惹く明るい色でとーっても可愛かった~。傘もカラフルですっごく可愛いんですよ。左の写真の傘はMOMAで売っているキッズアンブレラ,レインボーカラー iconなのですけど、見た目の印象としてはほぼこちらと一緒です。グリーンレーベルの方は持ち手が白なのと、ピンクが使われているから少し柔らかな感じになります。

子供用の傘やレインコート、長靴は可愛いのがたくさんあるので、憂鬱な雨の日を少しでも楽しく過ごすためにお気に入りのレイングッズを探してみて下さいね★





無印良品
ストライプ窓付き傘

無印良品
長靴 子供14CM・紺

無印良品
ベビー窓付きレインコート

細かいストライプと丸い窓がとってもキュート!サイズも40cmからとおチビちゃんにも安心。色は他に赤も。

何も装飾がない本当にシンプルな長靴です。軽くて履きやすいのだそう。他の色は赤とベージュ。

視界を遮らないようフードに窓付き。通園リュックをしょってても着られるポンチョタイプ。色は他に赤も。



かえる傘

かえるレインハット

かえるポケッタブルレインコート

キュートなかえるさんと一緒なら、雨の日も楽しい♪顔が透明の窓になってます。サイズは40cmと50cm。

これをかぶれば雨の日は間違いなくアイドル!かえるさんの顔をそのままデザインした、ユーモラスなレインハット。

背中の大きなかえるポケットが可愛い! お口のファスナーの中に本体を丸めて収納できます。



水玉&ボーダーレインコート

水玉レインコート

アメリカン車柄レインコート

こんな大人っぽいデザインも!セールで1800円。フードがないので傘を上手にさせるようになったら。

大きさや色の違うドットがオシャレ。このお値段なら買いやすいですね。

レトロな車プリントが格好いい!男の子はもちろん女の子でも可愛い♪



ムーベア&プチフラワーアンブレラ

野いちごまん中傘

レインシューズ(オシュコシュビゴッシュ)

お花のモチーフ部分は透明になっていて傘の中からでもちゃんと外が見えます。サイズは45cm。

イチゴにフリルと女の子が好きそうな要素がいっぱい。ピンクもあります。

ポップな星柄生地にビニールコーティングがしてあり丈夫。はき口にソフトな素材を使って、足への当たりを優しくしています。


ランキング参加中です。
更新する励みになるのでクリックしてもらえると嬉しいです★






コメント
この記事へのコメント
昨日アップした記事で、こちらの記事を紹介させてもらいました。
うちの場合、保育園の駐車場は建物のすぐ横だし、仕事してるから雨の日に一緒にお散歩することもほとんどないので、まだ雨の日グッズは必要ないかな、と思っていたのですが…最近かさをさすことが空のブームのようなので、かさだけ買うことにしました。
お嬢さんの雨の日セット、女の子らしくてかわいいですね♪
2005/10/07(金) 00:44 | URL | ぺち #-[編集]
ぺちさん
空くんにもいよいよ傘ブーム到来ですね。
子供は傘をさすの大好きなんですよねー。
うちは傘だけですでに3本目です...バカ親と呼んで下さい...。
長靴はもうお持ちですか?
長靴はこれまた子供は大、大、大好きなアイテムなので買ってあげるときっと喜びますよ~。
晴れている日にも履きたがるので困ったりもするんですけどね。
2005/10/07(金) 20:01 | URL | nico #n3C3tgxw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
へっぶしんのニュースや日記です。むすめネタでお越しいただいた方、カテゴリの「むすめ」のところをクリックしてお読みください。(政治ネタが主体なので。。。)昨日寝る前にむすめに撮らされた写真です。自分ではイケているポーズをとっているつもりのようで....
2005/09/30(金) 10:36 | へっぶしんのニュースや日記
今日はあいにくの雨。そんな日に空が私のところに持ってきた絵本は『かささしてあげるね』。(↑Amazonには画像がないので、楽天にリンクしてみました。)主人公の男の子がぞうさんやきりんさん、ありさん、くまさんにかさをさしてあげるお話です。この男の子、髪の少ないと
2005/10/05(水) 23:56 | 空色の日々

Copyright (C) 2005 nico. All Rights Reserved.


Powered by .
