smile...うちにある こどものためのもの
子供達のために選んできた、 木のおもちゃや絵本、良質な育児用品などを紹介します。
スポンサーサイト
--/--/--/ --:-- | Edit
ぼく おかあさんのこと…
2005/08/21/ 23:15 | Edit
ぼく おかあさんのこと…
酒井 駒子


この絵本はちょっと育児疲れしちゃったな~って時に
読むのにおすすめの絵本です。
ママは世界でいちばん愛されているんだってことを
思い出させてくれますよ。


ランキング参加中。
1クリックお願いしまーす★
今人気のある子育てblogはどこ?ランキングへゴー!


うさぎの僕はママが「キライ!」なのだそう。
その理由は?
読み進んでいくと自分にも思い当たるフシがあり
ひゃー!って赤面してしまうのだけど
でもでも、子供はちょっとくらいママがだらしなくっても
どんなママでも、世界でいちばんママが好きなんですよね。
子育てで悩んだり、自信がなくなった時は
どうしても自分のことを責めてしまいがちだけど
そんな時にこの絵本を読むと前向きな気持ちになれると思います。

ママが胸きゅんで涙が出そうになっているのとは裏腹に
子供の方は何故だか「キライ!」で大爆笑。
あと、主人とお兄ちゃんも大笑いで読んであげてます。
「だって ねぼすけ なんだもの。」ウハハハ!!といった具合...。
人それぞれの面白さがあるのですね~。とても良い絵本です。

酒井駒子さんの絵本は、絵がなんと言っても可愛いので
私は大好きなのですけれど
内容がちょっと暗めだったりするので好き嫌いがあるかも。
そんな中でもこの絵本は人それぞれの面白さがある、
とても良い絵本だと思います。


読んでくれてありがとう!
ランキングへの1クリックお願いします★





コメント
この記事へのコメント
帰省中に買うかもです。
nicoさん、こんにちはっ
私はまだママ歴八ヶ月未満の新米なので、育児疲れは少ないかもしれませんが(と、自分では思います・笑)これからまた様々な新しい事、困難な事を目の当たりにする機会が多くなると、壁にぶち当たって思い悩む事もあると思いますので、その時その手の本が参考になると思いますっ
帰省中に本を買い漁るかもしれません(笑)

ところで話は変わりまして、イメージバトンなるものが回ってきまして、もし宜しければ次のバトンを是非nicoさんにお願いしたいと思うのですが(詳細は私のBlogにあるのですが・・)もし、既に受け取られていたり、ご多忙中の場合はスルーして下さって構いませんので、一度覗いて頂けたら幸いですっ
どうぞ宜しくお願い致します。
2005/08/22(月) 15:53 | URL | Nikkie #bhhZubZs[編集]
Nikkieさん
こんばんは~。
2歳くらいまではそれほど「つ、つかれた...」って精神的にくることはないんですよ~。2歳前までは体力勝負って感じですかね。
それが2歳の声を聞く頃になると!もぉー大変。あんなに可愛かった天使ちゃんのお尻からシッポがにょきって生えてるんじゃないかと思うくらいきかん坊になるのです。この頃に読むとよりグッとくる絵本なので、その頃どうぞ~。

イメージバトン、チラッと拝見しましたが全然簡単そうなのでOKですよ~。後でポストしておきますね。
2005/08/22(月) 23:32 | URL | nico #n3C3tgxw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright (C) 2005 nico. All Rights Reserved.


Powered by .
