smile...うちにある こどものためのもの
子供達のために選んできた、 木のおもちゃや絵本、良質な育児用品などを紹介します。
スポンサーサイト
--/--/--/ --:-- | Edit
Erzi(エルツィ)のおままご道具
2005/08/03/ 21:57 | Edit
erzi.jpg

これが我が家にあるErzi(エルツィ)のおままご道具です。エルツィのおままごと道具は木製なのがポイント。そして小さめの作りになっているので収納場所に困りません。

散らからない部屋の作り方、教えます
ヒバリ舎-整理収納でシンプルライフ
http://hibarisha.com/
おままごと道具は、ホーローのもの、アルミのものと色々ありますが、やっぱり木製のものは暖かみがあるような気がします。赤と黄色のワンポイントも可愛いので置いてあるだけでも絵になりますね。

特に私が気に入っているのがこの調味料セット!

調味料セット
小さいのによく出来ていて、ふたもちゃんと開くのです。
「おしょうゆかけまーす」などとお料理作りには欠かさず登場。

このカトラリーセットもおすすめです。
カトラリーセット
ご飯を食べる真似をする時には絶対に必要なスプーン、フォーク、ナイフ。
全て木製なのに、値段も安くて買いやすいですね。

Erzi クッキングセット
こちらはお鍋とボールのセット。

Erziのおままごと道具は値段もそう高くないので揃えやすいし、木製なのでプラスチックで出来たもののように簡単に壊れたりもしません。安心して長く遊ばせてあげられるおもちゃだと思います。
散らからない部屋の作り方、教えます
ヒバリ舎-整理収納でシンプルライフ
http://hibarisha.com/
コメント
この記事へのコメント
可愛いですよね~
こんにちは。
Eriz、素敵ですよね。そこにあるだけで、絵になるし。場所をとらない大きさは魅力だけど、ちょっと小さすぎて具材がいっぱい入らないのが難点かな。

nicoさんお持ちのホーローも欲しかったけど、うちの子はあわ立てきでがちゃがちゃするのが好きなので耳のためにあきらまめました。

それにしても子どものおもちゃって、なんでこんなに可愛いだろう~!
2005/08/04(木) 13:36 | URL | myu #SB5APh/g[編集]
myuさん、こんにちは~。
旅行に出ていたので、お返事がすっごく遅くなってしまってごめんね。
Erizのおままごと道具は小さいけれど、またその小ささが可愛いですよね♪丁度子供の手の大きさに合う感じ。具材を入れてかき回したりするのには不向きだけど...可愛いからOKですよね(笑)
ホーローの金属音が苦手ってサイトの方に書いてありましたものね。アルミ&ステンレスの方も可愛いけど、あちらの音もダメなのかしら?
2005/08/09(火) 09:13 | URL | nico #n3C3tgxw[編集]
こんにちは!
今日は明るいうちに…(笑)

うちにもあるんですっ~!
Erziのおままごと道具 もちろんお義母さん購入(^_^)v
おなべとフライパンとティーセットとお皿。
食材はHABA社のものです。
キッチンはそんなに上等で大きなものではないのですが、お義父さんとお義母さんの手作りです。下の棚を扉にしないで簡単にカーテンにしたそうです。お義母さんカーテン縫ってくれました。
アタシ結構気に入っています☆

っで、昨日 nicoさんのブログにのってる「調味料セットが欲しいなぁ!!」ってぱぱにつぶやいてみたら
「日曜おかんに買ってもらおう」だって。
調味料セット可愛いですよね~~♪欲しくなりましたヨ!
さて、買って頂けるのでしょうか?
ダメだったら自分で買うことにします(^_-)

2005/10/22(土) 15:59 | URL | コタリロ #q.9GPyZk[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/10/22(土) 16:11 | | #[編集]
コタリロさん
こんにちはー。
お返事遅くなってしまってごめんなさい!

Erziのおままごと道具もお義母様購入ですか~、いいなーーー。
きっと買うのが楽しいのでしょうね。
ふふ、私もそんなおばあちゃんになりそうな予感(笑)
キッチン、手作りなんて素敵♪やっぱり手作りの物は作り手の気持ちがこもってて暖かい感じですよね。コタリロさんも気に入ってるとのことだし最高ですね。
調味料セットはどうなったかしら?
2005/10/25(火) 13:55 | URL | nico #n3C3tgxw[編集]
パチパチ!!!
買って頂けました~
良かったです!!!ニコニコ☆
2005/10/25(火) 23:39 | URL | コタリロ #q.9GPyZk[編集]
コタリロさん
わー良かったですね~。
いいなー私もそんなお義母さん欲しい(笑)
2005/10/26(水) 00:54 | URL | nico #n3C3tgxw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright (C) 2005 nico. All Rights Reserved.


Powered by .
