smile...うちにある こどものためのもの
子供達のために選んできた、 木のおもちゃや絵本、良質な育児用品などを紹介します。
スポンサーサイト
--/--/--/ --:-- | Edit
リサとガスパール
2005/07/31/ 00:16 | Edit
リサとガスパールのであい
リサとガスパールのであい
著者: アン・グットマン /ゲオルク・ハレンスレーベン
出版社:ブロンズ新社
ISBN:4893092545
サイズ:絵本 / 1冊(ペ
発行年月: 2002年 05月
本体価格:1,000円 (税込:1,050円)

リサとガスパールのお話です。
この絵本は初めフランス語の絵本をその絵の可愛らしさに惹かれて数年前に自分用として買い、意味があまりわからないながらも絵を見ているだけで満足していたのですが、日本語で読めるこちらの絵本を最近娘用にと買い直しました。
こちらはリサガスシリーズの10巻目で、タイトル通り、リサとガスパールの出会いが描かれています。2人の喧嘩から仲良くなるまで、そしてマフラーの秘密など...とても楽しい絵本です。

リサとガスパールは最近ぬいぐるみや色々なキャラクターグッズも発売されるようになり、リサガス好きの私と主人は買いたくてソワソワ(笑)基本的にキャラクターものを娘にあまり買い与えるつもりはないけれど、絶対にダメー!なんていう風には考えていないし、私も主人も海外のキャラクターでは好きなのが結構あるので、リサとガスパールの物は少しずつ集めてしまうかも。

読んでくれてありがとうございます。
更新する励みになるのでクリックしてね★






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ふぃ~。。試験まであと一週間というのに、気が抜けた~。いろんなイベントをこなしたので気が抜けたかな。。そんな訳で、朝からだらだらしていたら、息子に「ぼくも幼稚園がんばるから、おとーさんも勉強がんばってね」っていわれた。むぅ。。効くなぁ、この.
2005/07/31(日) 18:52 | 「ランドスケープをしよう」管理人ブログ
リサシリーズの絵本を眺めていると、なんだか優しい気持ちになります。 とにかく、...
2005/08/09(火) 22:38 | 法務部ログ

Copyright (C) 2005 nico. All Rights Reserved.


Powered by .
