smile...うちにある こどものためのもの
子供達のために選んできた、 木のおもちゃや絵本、良質な育児用品などを紹介します。
スポンサーサイト
--/--/--/ --:-- | Edit
ももんちゃん
2005/08/12/ 15:45 | Edit
娘は「ももんちゃん あそぼう」シリーズが大好き!
毎日何回も読まされていますし、自分でも書いてある文章を殆ど記憶してるので 「ももんちゃんは いそいでましゅ!」などとブツブツいいながら読んでます
特にお気に入りが今回紹介する2冊です。

どんどこももんちゃん

どんどこ どんどこ
どんどこ どんどこ
ももんちゃんがいそいでます


このフレーズが何回も繰り返されます。
ももんちゃんはなんで急いでいるのかな?
急いでいる途中一本橋を渡ったり
クマさんに通せんぼされたり
転んでしまって泣きべそかいたり...
ラストは思わず「良かったね、ももんちゃん」って言いたくなります。


すりすりももんちゃん

ももんちゃんがお砂場で遊んでいると
ひよこさんやいぬさん、色々なお友達が
ももんちゃんにスリスリしに来ます

ももんちゃん いーいにおい
サボテンさんもスリスリしにきますが...
ラストのももんちゃんの幸せそうな顔、
思わず娘をギューって抱きしめたくなりました。


ももんちゃんは性別もはっきり書かれてないので、男の子のお家では男の子、女の子のお家では女の子として読めるのもいいなって思います。
他にも何冊も出版されていますので、お気に入りのももんちゃんを探して下さいね!


コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
トラックバック&コメント、ありがとうございました。
絵本は、子育てに欠かせないものですね。
子供だけでなく、大人も一緒に楽しんで欲しいなと思います。
nicoさんの、選ぶ絵本やおもちゃ、子育てに関する考え方、素敵です。
2005/08/12(金) 21:13 | URL | みぃ #-[編集]
みぃさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
絵本は大人も楽しめるものでないと、繰り返し読むのは難しいですよね。その意味でも良質な絵本を選んでいきたいと思っています。
2005/08/12(金) 22:36 | URL | nico #n3C3tgxw[編集]
ももんちゃん!
ウチも「どんどこももんちゃん」持ってるよー!すっごくかわいいよね。最後の「トン」ってママに乗っかるところも、泣きべそをかくところも、もう何もかもかわいいので、私も大好き★
2005/08/14(日) 11:53 | URL | miyako #x2hPNbsA[編集]
RE:ももんちゃん!
めおちゃんちにもあるのね~。
ほーんと、ものすごく可愛いよね!
これはさー何回読んでも胸がキューンってなるのよね。
しかも子供にもウケがいいから、すごい良い絵本だな~って思う。
2005/08/15(月) 13:18 | URL | nico #n3C3tgxw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright (C) 2005 nico. All Rights Reserved.


Powered by .
