smile...うちにある こどものためのもの
子供達のために選んできた、 木のおもちゃや絵本、良質な育児用品などを紹介します。
スポンサーサイト
--/--/--/ --:-- | Edit
カレンデュラチンキとクリーム
2005/07/20/ 01:49 | Edit
前にお話していたドイツ・マリエン薬局のオーガニック・カレンデュラチンキとヴェレダのカレンデュラ・クリームが届きました。
オーダー&入金したのが7月13日なので、一週間で届きました。
実は今年の夏、私の背中というか腰の辺りにアセモが出来てしまったので
せっせと自分のアセモにチンキを塗り込んでみたらー
なんと痒みがひきました!!これってなかなか良さそうですぞ。
このまま使い続けてスッカリ治ったらまた報告します。
しかしアセモなんて子供の頃になった以来だよーー
いったいなんでこんなことに??
毎日お風呂に入ってるのになぁ...(←当たり前)
ちなみに四六時中私と行動を共にしている娘には出来ていません。ますます謎。


基礎化粧品をヴェレダのものにしようと思っていながら早3ヶ月くらい。
青山のお店で色々と相談してから買った方がいいかな~と思って
ウダウダしてたらこんなに月日が経過してました。
妹が最近ヴェレダに変えて、プラス保湿に手作り化粧水というので
すこぶる肌の調子が良いみたいなのよね。
私もそうしてみようかな。使ってる方いらっしゃいますか?
もしくはヴェレダ以外でオーガニックの基礎化粧品のオススメがある方、
どうぞ教えて下さいませ。

コメント
この記事へのコメント
我が家にも
我が家にもマリエン薬局のオーガニック蚊よけ対策ローションとヴェレダのカレンデュラジェルが届きました。さっそく空にヴェレダの日焼け止めの上から、蚊よけローションをペタペタ塗りました。ヴェレダの柑橘系の香りが負けてしまうのはもったいない気もしますが、ローションもユーカリのような香りが心地よかったです。
カレンデュラ・チンキにも心引かれましたが、保育園で毎日プールに入っているせいか、今のところ空のアセモはちょぴっと程度なので、今回は購入しませんでした。私も妊娠中以外はアセモの経験がないので…。真夏に臨月を迎えたので、胸やらお腹やらにアセモができて痒かったぁ。腹帯をやめてしまったくらいでした。
2005/07/20(水) 22:06 | URL | ぺち #-[編集]
うちも
先々週くらいに娘に少しだけあせもができてしまったのですが、カレンデュラチンキを2、3日塗っていたら、キレイに治りました。あって良かった!っていう感じでしたよ。
2005/07/20(水) 22:34 | URL | ゆさ #/L4IsrVk[編集]
ぺちさん
ぺちさんも買われていたのですねー。
蚊よけローション、香りが良いってサイトにも書いてありましたものね。ユーカリの香りってどんななんでしょ。
アセモお陰様で治りました!
カレンデュラチンキすごい威力です!!

ゆささん
ゆささんがとーっても良いサイトを紹介して下さったので、私のアセモもすぐに治りましたよーー。恐るべしカレンデュラチンキ!こんなに効果てきめんなのにオーガニックなんですものね、すごいです。
2005/07/22(金) 00:53 | URL | nico #n3C3tgxw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
nicoさんの「カレンデュラチンキとクリーム」にトラックバック。というか、ただ...
2005/10/06(木) 12:41 | Homeworks

Copyright (C) 2005 nico. All Rights Reserved.


Powered by .
