smile...うちにある こどものためのもの
子供達のために選んできた、 木のおもちゃや絵本、良質な育児用品などを紹介します。
スポンサーサイト
--/--/--/ --:-- | Edit
ZARAのお洋服
2005/07/13/ 01:58 | Edit


ZARAはスペインのブランドで、世界45カ国に500店舗以上あるという、世界中で愛されているブランドです。

http://www.zara.co.jp/

ZARAの服はお値段控え目なのに結構細かいところまで凝ってるし、ヨーロッパの服ならではのキレイな色遣いもポイントが高いです。ただ、縫製はイマイチかな。普段着として気軽に着せるのに丁度良いブランドだと思います。

上の写真のワンピースはリネン地をたーっぷり使ってボリュームのあるデザインで、刺繍も豪華でとても可愛い!一目惚れでした。そして値段も4,900円くらいとリネンのワンピースにしては破格の安さです。

首都圏には銀座、六本木ヒルズ、池袋、新宿、立川、千葉ららぽーと、横浜クイーンズイーストにあります。渋谷とお台場の店舗には子供服の取り扱いはないので注意が必要です。ZARAは店舗によって全然品揃えが違うので機会があったら色々な店舗をまわってみるといいですよ。私がおすすめの店舗は銀座店。ここのキッズがいちばん充実してると思います。セール時も穴場だったりします。

ZARAは安くて可愛いからか大人気なのでサイズ切れが早いです。これいいな!って思ったら直ぐに買わないと、次に行った時に...なんて思っているとまず売り切れていて買えません。セールを待つなんてことも難しいですね。セールの時は恐ろしく混むみたいだし、ここのはプロパーで買ってもそんなに高くないので、ピピッと来たら即買い原則ってことで(笑)

もう少し買った服をお披露目。

zara2.jpg
左側のワンピースは上がニットで、下が薄手の生地を2枚重ねたデザイン。花や鳥のプリントが少しオリエンタルな感じでとても可愛いです。そして色もくすんだ水色で日本の服の色にはないキレイな色。これって確か2,900円くらいなんです。安いですよねー。右のブラウスもスモック風のデザインで着せるとふわっと広がり、後ろには細いリボンもついていてそれがまた女の子らしくて可愛いのです。この2枚は本当に気に入っていて大活躍してます。

ZARAの服はばーんとブランドのロゴが全面に出てたりすることもなく、子供っぽいキャラクターが付いていたりもしません。サイズを大きくしたらそのまま大人が着てもいいようなそんなお洋服です。男の子の服も格好良くてオススメですよー。サイズが確か150くらいまであるのかな?お兄ちゃんが小学生の頃には着せてました。とてもオススメのブランドです、お近くに店舗がある方はぜひ行ってみて下さいね。
コメント
この記事へのコメント
あ!このワンピース!
可愛い~、来週買おうっと思ったらサイズ切れになってたお品です。
やっぱり可愛いですよね。ほんとリネンでこのお値段って、日本じゃ考えれられないです。

他の2つは見たこともありませんでした。やっぱり千葉ららぽーとは品揃え少ないのかあ。銀座まで出かける理由が出来ました。

ラグドール、名前のままでぬいぐるみのようです。1,2週間ちょっと休んで、たまっていた本を読んだら再開します。そのときはまたご連絡しますね!
2005/07/13(水) 20:10 | URL | myu #-[編集]
渋谷店もしかしたら…
水色のワンピース、かわいいですね。
うちもZARAはたまに買います。すごいお得
感があるアイテムとそうでもないのとありますよね。
渋谷店、ちょっと前にバスで通ったときに改装でクローズしてた(確か9月オープンって書いてあったような)ので、もしかしたらベビーの扱い始まるかもしれないですよね。って、単なる希望的観測ですけど。ご存知ですか?
2005/07/13(水) 22:21 | URL | ゆさ #/L4IsrVk[編集]
myuさん
あららサイズ切れとは残念でしたね。
他の店舗にあるか店員さんに聞いてもらうとどっかに残ってる時もありますよー。取り寄せしてくれるし。
リネンの生地もしっかりしたものだったし、4,900円はお買い得だったな~って思ってます。またこの服、着るとすごく可愛いの!

ラグドールってオスの方がメスよりもすごく大きくなるんですよね~どちらを飼われたのかしら。Kanoちゃんの反応は如何ですか?
2005/07/13(水) 23:55 | URL | nico #n3C3tgxw[編集]
ゆささん
ASOの時のコメント消えちゃってごめんなさーい。ASOで結婚式のパーティーなんてすごく素敵~。お呼ばれしたかったわ(笑)

ZARAはそうなの!この服がこの値段??って思う時が多いですよね。良い意味でも悪い意味でも。とっても変なプリントの服とかもあるし...でもその中で可愛くてお買い得!なものを探すのが楽しいんですね~。
ところで渋谷店が改装中だってこと知りませんでした。渋谷でも子供服の扱いが始まってくれるといいな~。
2005/07/14(木) 00:00 | URL | nico #n3C3tgxw[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/10/10(月) 21:05 | | #[編集]
ららぽーとのZARAは閉店してしまったとの情報を頂きました。
2005/10/12(水) 00:29 | URL | nico #n3C3tgxw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
そろそろ娘の秋物を購入しようと新宿へ行って来ました。南口で、GAPやZARAをチェック。どちらも、安いのに、かわいい物がある(変なアイテムも結構あるけれど)ので、普段着用によく着せています。実は、ZARAのお店に行くようになったのは、子供ができてから。レディース...
2005/09/26(月) 22:28 | ベビーとお出かけ

Copyright (C) 2005 nico. All Rights Reserved.


Powered by .
