smile...うちにある こどものためのもの
子供達のために選んできた、 木のおもちゃや絵本、良質な育児用品などを紹介します。
スポンサーサイト
--/--/--/ --:-- | Edit
オンナノコの服
2005/07/07/ 00:32 | Edit
私はお買い物が大好きです。趣味とも言えます。
買い物ならなんでも好きですが、一番好きなのはお洋服を買うこと。
自分の服を買うことはもちろんのこと、子供服を買うことも大好き!
お兄ちゃんが小さい頃もたくさんお洋服を買ったけれど
娘が生まれてみてわかりました、

女の子の服選びは楽しいっ!!!
ワンピースやスカートは男の子の服にありません。
花柄やレースの服、は、あるかもしれないけどそれって微妙。
女の子の服は男の子の服よりも種類が圧倒的に多いのです。
そしてそのどれもがやはりなんだかんだ言っても
男の子の服よりも可愛いいの!

はまりました、女の子の服。買いまくりです、女の子の服。

そこで!娘が生まれてから2年、今まで数々のお洋服を暴走気味に買ってきてしまった私(笑)がここの服はいいわ!と思ったものを
これからなるべく写真付きで紹介していこうと思っています。
頑張って写真撮らなきゃ...。

今後紹介予定のブランド

・Oilily
・DPAM
・ZARA
・LOVE&PEACE&MONEY(Baby!,SENSE OF WONDER)
・Hanna Anderson
・Lili gaufrette
・cloclo
・CHARABIA
・I PINCO PALLINO
・Simonetta

ところで、私は娘の服を買うのによく海外通販を利用します。
アメリカのブランドでも日本直送OKで日本語カスタマーがあったり、ハナにいたってはサイトも日本語で表示出来ますから国内通販感覚で買い物出来ます。また、アメリカやイギリスのセレクトショップもよく利用します。案外日本に直送してくれるお店も多いですよ。
利用しないのは代行業者とイーベイ。代行業者を通すと手数料を取られますし、時間もかかるので、それだと「安くて可愛いくて簡単に欲しい」といった部分の旨みが薄れてしまうので、直送してくれないお店は諦めます。イーベイは安いかもしれないけどやり取りが面倒臭いのが苦手な私には向いていないので。

海外通販に関してはGoogleなどで検索すると詳しく紹介されているサイトがたくさんありますので、興味のある方は調べてみて下さいね。

それでは追々アップしますねー。
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ♪私も買い物大好きです!特に洋服を買うのが好きです♪
女の子、うらやましすぎますーーー。泣 私も女の子が出来たら相当洋服の買い物楽しんでたと思います!
だって女の子の洋服のほうがだんぜん可愛いんですものーーー!
男の子二人ではおそろいを着せることでしか楽しめません。笑
洋服の紹介すごく楽しみです♪待ってますよぉー♪
2005/07/07(木) 17:25 | URL | Rui #34WAeZeU[編集]
Ruiさん
こんにちはー。
Ruiさんも着道楽派なのですね。仲間だー。
私もずっと男の子のママで、お洋服のことでは長年「女の子の服はいいなぁ」って思ってきたので、ここにきてその鬱憤が大爆発してしまいました。少しずつ紹介していこうと思ってますので、また遊びに来て下さいね♪
2005/07/08(金) 11:40 | URL | nico #n3C3tgxw[編集]
ミクシーから
ミクシー足跡から参りました。
本当に女の子のお洋服はかわいいですよね!
・ZARA
・LOVE&PEACE&MONEY(Baby!,SENSE OF WONDER)
・CHARABIA
・I PINCO PALLINO
・Simonetta
上記は私もとても好きです。
今後のお洋服の紹介ブランド楽しみに
しています。
また遊びに来ますのでよろしくお願いします♪
2005/11/22(火) 23:47 | URL | ようちゃん #-[編集]
ようちゃんさん
こんばんはー。
コメントありがとうございます。
ボンポアンコミュで可愛い写真を拝見して
ようちゃんさんのトコに遊びに行ったのですが
邪魔が入りコメントも残せず失礼致しました。
また後ほどお邪魔しますね!

と、今気付いたのですが上に
ボンポアンが入ってない...抜けてましたね。
上記のお洋服はみんな
0歳~1歳代によく着せてた服で、
今着せてる服はだいぶ変わってしまってます。
今買ってる服はセキュリティ面でなるべく載せないようにしてるのですけど
0歳の頃に着ていた服の写真なんかで
お洋服のことを紹介したいなーって思ってます。
また遊びにいらして下さいね~!
2005/11/23(水) 01:38 | URL | nico #n3C3tgxw[編集]
これは何かのご縁なのか・・・
以前にも一度おじゃまして「かわいいHPだなあ」とおもいました。多分ミクシーでふらふら足跡つけていたかもしれません。。
今日オイリリーをgoogleで検索したらヒットしました。
また、ときどき見に来ます。
おもちゃも服もとってもかわいい・私はあみぐるみ作ってます。またよかったらそのうち見に来てください♪
2006/07/07(金) 18:56 | URL | yuki #-[編集]
yukiさん
はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます!
オイリリーでググるとヒットするんですねー。なんだか嬉しい♪
最近オイリリー離れしちゃってるのですが、大好きなブランドであることには変わりありません。
yukiさんもオイリリーお好きなのでしょうか?
良かったらmixiのオイリリーコミュにもご参加下さいね★
あみぐるみを作ってらっしゃるんですね。見に行きたいのでよろしかったらURLを教えて下さい。
2006/07/11(火) 00:25 | URL | nico #n3C3tgxw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright (C) 2005 nico. All Rights Reserved.


Powered by .
