smile...うちにある こどものためのもの
子供達のために選んできた、 木のおもちゃや絵本、良質な育児用品などを紹介します。
--/--/--/ --:-- | Edit
Erzi(エルツィ)のおままごと食材
2005/06/30/ 23:51 | Edit
erzi1.jpg


ドイツ、エルツィ社のおままごと道具と食材。あまりにも有名なのであえて紹介せずともみなさま知ってる&持ってらっしゃるかとも思いますが、やはり外せないわ~ということで紹介。
まずは食材から。




散らからない部屋の作り方、教えます

ヒバリ舎-整理収納でシンプルライフ

http://hibarisha.com/

≫ "Erzi(エルツィ)のおままごと食材" の続きを読む...
百町森のおままごとセット
2005/06/29/ 23:48 | Edit
hyakutyomori.jpg

百町森オリジナルの木のおままごとセットは、お箸や急須、湯飲みなどヨーロッパのおもちゃにはない食器という点に惹かれて購入しました。
テレビとの付き合い方
2005/06/29/ 08:49 | Edit
我が家のリビングにはテレビがありません。
リビングではない別の部屋にテレビやビデオ類を置いています。
私と娘は日中家にいる間ほぼリビングで過ごしているので、テレビやビデオを見て過ごすことはありません。

小さな子にテレビやビデオを長時間見せることによる弊害は色々なところで詳しく語られているのでここでは触れず、テレビを見ない暮らしの利点についてお話したいと思います。
産毛入れ
2005/06/27/ 23:05 | Edit
ubuge.jpg

うちの娘の髪を1歳半くらいの時に初めて切りました。
キッズ用のサロンで切って頂いたのですけど
その時に記念に髪を少しもらってきました。
子供の日焼け対策・ヴェレダのサンケア製品
2005/06/24/ 00:30 | Edit
子供の弱い肌を紫外線から守るために日焼け止めは必須ですよね。
でもドラッグストアなどで普通に売られているベビー用の日焼け止めには化学物質が沢山含まれているので、あまり使いたくありませんでした。
ケーファー社のままごと道具
2005/06/23/ 23:36 | Edit
omamagoto.jpg

ケーファー社のままごと道具は大きめなので、より実物に近い感覚でおままごと遊びが出来るのが他社のものとの違いでしょうか。お鍋の中に具を入れておたまを動かす遊びをしようとしたら、大きめのお鍋の方がダイナミックに動かせる分、遊びの幅が広がります。

そして種類もとても豊富です。
鍋やフライパンはホーロータイプの物と、アルミタイプの物があり、木製のお皿や、ステンレスのおたまなどの小物類、小物類はホーローの物も揃っています。




散らからない部屋の作り方、教えます
ヒバリ舎-整理収納でシンプルライフ
http://hibarisha.com/

Winther(ウィンザー)社の三輪車
2005/06/22/ 23:06 | Edit
sanrinsya1.jpg

パパから娘へ2歳のお誕生日プレゼントです。
三輪車を買うことは決めていたのですが、色々と悩んで
最終的にウィンザー社のペリカン三輪車、丸ハンドルタイプにしました。

ランキング参加中です。
旬の情報をランキングでチェック★



100万人のキャンドルナイト
2005/06/19/ 23:45 | Edit
http://www.candle-night.org/


でんきを消して、スローな夜を。

私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
2005年の夏至の日、6月21日夜、8時から10時の2時間、
みんなでいっせいに電気をけしましょう。

ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。
プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見するプロセスであると私たちは考えます。
一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、電気を消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。

2005年、6月21日、夏至の日。よる8時から10時。
でんきを消して、スローな夜を。
100万人のキャンドルナイト。


我が家も参加しまーす♪
みなさまのお家でも如何ですか?
ふらっか~ずComo アシスト
2005/06/11/ 22:18 | Edit
去年の夏、近所のちょっとした場所へ出かける時用に子供乗せ自転車が欲しくなり「ふらっか~ずComo アシスト」を買いました。私が使っているのはコレのユーログリーンです。
PLANTOYS(プラントイ)の木のおもちゃ
2005/06/10/ 13:56 | Edit
p_toy.jpg

プラントイ社はタイの会社です。ここの商品は「ラバーウッド」という、ゴムの生産寿命が尽きて植え替えのため伐採されたゴムの木をリサイクルしたもので作られています。そのためお値段も木製品にしてはお手頃価格です。ドイツ、ベルギー、イギリスをはじめとするヨーロッパの国々、タイ、そして日本でも「優れたおもちゃ」「良質な知育玩具」に与えられる名誉ある賞の数々を受賞しているとのことで、その品質も確かです。

我が家でもリサイクルという地球に優しい商品という点が気に入っていくつか購入しました。写真にあるのは「ミラクルパウンディング」という商品とパズル(商品名がわからずすみません...)です。

小さい子用のクーゲルバーン
2005/06/08/ 01:31 | Edit
tamaotoshi.jpg
玉落とし遊びは1歳頃の赤ちゃんでも大好きだけど、本格的なクーゲルバーンだと玉が小さすぎて誤飲が怖いですよね。我が家では誤飲のことを考慮して初めて与えるクーゲルバーンはVilacの物にしました。
anne-claire petit petites の編みぐるみ
2005/06/03/ 23:21 | Edit
an.jpg

「anne-claire petit petites(アン クレール プティ プティーツ)」の編みぐるみにはまっています。




散らからない部屋の作り方、教えます

ヒバリ舎-整理収納でシンプルライフ

http://hibarisha.com/

STUDIO M' ココット
2005/06/03/ 22:39 | Edit
st.jpg

スタジオエムのココットはしっくり手に馴染む大きさ(Φ90 H50/150cc)でとても使い勝手がよく我が家では定番の器です。

マドレーヌ ホリディリミテッドドール2003
2005/06/01/ 13:31 | Edit
ma.jpg

このマドレーヌのラグドールは2003年のホリディリミテッドバージョンのものです。2003年生まれの娘の誕生記念に買いました。

Copyright (C) 2005 nico. All Rights Reserved.


Powered by .
