smile...うちにある こどものためのもの
子供達のために選んできた、 木のおもちゃや絵本、良質な育児用品などを紹介します。
--/--/--/ --:-- | Edit
ノベルト・フェアノイアー社のままごとキッチン
2005/05/27/ 00:50 | Edit
kt.jpg
うちにあるままごとキッチンはノベルト・フェアノイアー社の一番小さいサイズの商品です。




散らからない部屋の作り方、教えます
ヒバリ舎-整理収納でシンプルライフ
http://hibarisha.com/

≫ "ノベルト・フェアノイアー社のままごとキッチン" の続きを読む...
NADIA TOYSのペーパートランク
2005/05/26/ 23:36 | Edit
trank.jpg
おもちゃを入れて遊んだりするのにペーパートランクを買ってみました。我が家で選んだのはナディアトイのペーパートランクで、ドット柄、色はレッドの物です。

ランキング参加中です。
更新する励みになるのでクリックしてもらえると嬉しいです★



Le Creuset(ル・クルーゼ)
2005/05/25/ 23:14 | Edit
lu.jpg

フランス生まれのホーロー製の鍋、ル・クルーゼ。お料理をおいしくしてくれるのはもちろんのこと、見た目の可愛さも抜群!我が家ではなくてはならない物になっています。
Naturino(ナチュリーノ)の靴
2005/05/24/ 09:10 | Edit
na.jpg

写真の靴は娘の靴なのですが、ナチュリーノというブランドのファルコットシリーズのものです。
GUEST BOOK
2005/05/23/ 23:49 | Edit
足跡帳です。
ぜひ訪問の記念に一言書いていって下さいね♪
IKEAの子供用テーブル&チェア
2005/05/23/ 12:04 | Edit
table.jpg

子供用のテーブルとチェアを用意してあげることで、遊びの幅が広がります。
挨拶
2005/05/22/ 23:43 | Edit
我が家があるマンションは大規模マンションで世帯数は200をゆうに超えています。
なので、ちょっと外に出ると同じマンションに住む色々な方達とすれ違うのですが、挨拶の出来ない大人と子供がたくさんいることに驚かされます。
フレンステッド社のモビール
2005/05/22/ 00:02 | Edit
mo.jpg

我が家のリビングでゆら~り動いているモビールはフレンステッドの「Balloon5」というモビールです。
モビールはデンマークに古くから伝わる伝統工芸なのですが、そんな本場で創業50年以上の名門の会社がフレンステッド・モビール社です。
ムーランロティーの乳母車
2005/05/21/ 22:59 | Edit

ubaguruma.jpg
1歳を過ぎるとベビー人形を使ってのお世話遊びが始まります。お人形には人格があるのでベッドに寝かしたり、チェアーにお座りさせてあげます。うちの娘のお人形を寝かしてあげるのに、ムーランロティ人形用乳母車をサンタさんがプレゼントしてくれました。

ベビーシッター 1.2.3
2005/05/21/ 22:41 | Edit
bb.jpg

ベビービョルンのベビーシッター 1.2.3はまだ首のすわらない赤ちゃんのうちから安心してお座りさせてあげられるのでとても重宝しました。
子供用のハンガー
2005/05/21/ 22:20 | Edit
hanger.jpg

子供服が増えるにしたがって子供用のハンガーの可愛い物が欲しくなり色々と探しました。
原孝洲の雛人形
2005/05/21/ 22:00 | Edit
8598058_31.jpg

娘の雛人形は原孝洲の木目込み十五人飾です。私の雛人形も木目込みのお人形でしたので、娘のも木目込みの雛人形にこだわり、初節句の時に私の親に買って頂きました。
こどもの食器
2005/05/20/ 23:00 | Edit
shokki.jpg

子供の食器としてプラスチックの物がよく販売されています。それはどうしてなのでしょう?大人の私たちがプラスチックの食器でいつも食事をしているとしたらそれはとても味気ないはずです。我が家では子供の食器も陶器や木、ガラスのコップを使っています。
Vilac(ヴィラック)の三輪車
2005/05/20/ 00:45 | Edit
sanrinsya.jpg

去年のクリスマスプレゼントにサンタから頂きました。
重曹ってすごい!
2005/05/20/ 00:05 | Edit
重曹(ベーキングソーダ)をご存じでしょうか?炭酸水素ナトリウムとも言います。お料理に時折、登場するあの粉です。古くからある何のへんてつもないこの粉、実はとっても働き者なのです。
Moulin Roty(ムーランロティー)の木馬
2005/05/19/ 23:45 | Edit
mokuba.jpg

1歳のバースディプレゼントとして私から娘に贈ったのがこの木馬です。
もうおきるかな? 0.1.2.えほん
2005/05/19/ 10:00 | Edit
mouokirukana.jpg
まつの まさこ (著), やぶうち まさゆき

ページ毎に色々な動物が描かれていす。最初のページに寝ている姿そして「もうおきるかな?」の文字。ページをめくると起きた絵になり「あーおきたー!」の文字が添えられます。この繰り返しなのですが、同じ文章の繰り返しはあかちゃんは大好きなので生後5ヶ月頃でもじーっと大人しく聞いていました。
チロルタウンの押し車
2005/05/18/ 16:38 | Edit
tt.jpg

つかまり立ちが出来るようになった頃に
カタカタを購入しました。
カタカタを押しながらトコトコ歩く姿は本当に可愛い!
歩き初めの赤ちゃんの歩く練習にもなります。


ランキング参加中。
1クリックしてもらえると嬉しいです★



散らからない部屋の作り方、教えます
ヒバリ舎-整理収納でシンプルライフ
http://hibarisha.com/
スリング
2005/05/17/ 23:46 | Edit
sring.jpg

最近では街を歩いていてもよく目にするようになったスリング。我が家でも生まれて数ヶ月の頃からずっと愛用しています。
プルトイ
2005/05/17/ 21:48 | Edit
puru.jpg

引っ張るおもちゃのプルトイはハイハイを始めたばかりの赤ちゃんから楽しく遊べるおもちゃです。

おもちゃは棚へ
2005/05/17/ 16:16 | Edit
tana.jpg

日々増え続けるおもちゃの収納に頭を悩ませている方も多いと思いますが、我が家では娘のおもちゃはおもちゃ専用の棚に収納しています。
今回はおもちゃを棚に収納するメリットについてお話ししたいと思います。

ランキング参加中。
1クリックしてもらえると嬉しいです★


*ブログランキングranQにも参加中

松ぼっくりと羊毛ボール
2005/05/16/ 23:22 | Edit
youmou.jpg

松ぼっくりは子供のおもちゃにピッタリ。一緒に拾うのも楽しいし、飾っておいても可愛いので我が家にもたくさんあります。籠に一緒に入っているのは羊毛で作ったボール。
HEIMESS(ハイメス)社のベビージム
2005/05/15/ 23:59 | Edit
HEIMESS.jpg

ベビージムはとても良いおもちゃなのですが
残念ながらプラスチックで出来ている物が多く、
デザインも部屋に置きたいと思えるような素敵な物は
プラスチックの物の中ではありませんでした。
また、舐めたりして遊ぶものなので
プラスチックでは安全面でも不安がありました。
そこで、我が家では木製のベビージムがないかと探し、
ドイツのハイメス社のベビージムを購入しました。


散らからない部屋の作り方、教えます
ヒバリ舎-整理収納でシンプルライフ
http://hibarisha.com/
KIDS PERCUSSION
2005/05/15/ 10:16 | Edit
kp.jpg
初めて与える楽器として我が家ではキッズパーカッションのベビードラムとマラカスをチョイスしました。
Vilac(ヴィラック)の車
2005/05/13/ 11:47 | Edit
car.jpg

vilac(ヴィラック)はフランスで90年以上の歴史を持つ木製おもちゃメーカー。そのカラフルな色遣いと独特のモチーフで世界中の子供達から愛されています。

きんぎょが にげた
2005/05/11/ 17:52 | Edit
きんぎょがにげた
きんぎょが にげた 福音館の幼児絵本
五味 太郎


「きんぎょがにげた」「どこににげた」から始まり、金魚鉢から逃げた金魚が色々なところに隠れます。子供には大人気の探し物絵本です。
ぼちぼちいこか
2005/05/11/ 15:56 | Edit
403201230X.09.MZZZZZZZ.jpg
ぼちぼちいこか 世界の新しい絵本 23
マイク・セイラー (著), ロバート・グロスマン (イラスト), 今江 祥智 (翻訳)


この絵本は、お兄ちゃんに買ってあげた絵本なのでかれこれ10年物。
最近娘に読んであげたところ大のお気に入りになりました。
ネフ社のガラガラ
2005/05/10/ 23:14 | Edit
naef.jpg


赤ちゃんの初めてのおもちゃとしてガラガラを用意される方は多いと思います。世の中には多種多様のガラガラが販売されているのでどういった物を選べば良いのか迷うところですが、我が家では「舐めても安心な素材」ということを一番に考え、木製の物か布製の物に限定して揃えました。




散らからない部屋の作り方、教えます
ヒバリ舎-整理収納でシンプルライフ
http://hibarisha.com/

トラセリアのベッドメリー
2005/05/10/ 17:42 | Edit
bear.jpg


ベッドメリーというとキャラクター物だったり、必要以上に機能が付いてごちゃごちゃした物も多いのですが、トラセリア社のベッドメリーは見た目も機能もシンプルでとても良かったです。
Baby's ownのラップアップ肌着
2005/05/10/ 16:34 | Edit
babysown.jpg

生後6ヶ月頃まではBaby's ownのラップアップ肌着が大活躍でした。
Baby's ownはカナダの老舗肌着ブランドで、特にラップアップ肌着は 機能性とファッション性を兼ね備えたとても優秀な肌着だと思います。

Copyright (C) 2005 nico. All Rights Reserved.


Powered by .
