smile...うちにある こどものためのもの
子供達のために選んできた、 木のおもちゃや絵本、良質な育児用品などを紹介します。
Info.

ご訪問ありがとうございます♪
我が家にある素敵なおもちゃや育児雑貨、絵本などを紹介してます。
コメントや質問など大歓迎です。

--/--/--/ --:-- | Edit
娘の絵
2015/07/25/ 01:32 | Edit
娘は6月に12歳になりました。
最近、娘が描いた絵です。1.jpg
お知らせ
2015/03/10/ 04:03 | Edit
このブログは現在11歳の娘がまだ1歳〜3歳頃のブログです。
最後の更新が2007年の12月21日、もう7年以上前になります。
その間ほぼ放置されていたにもかかわらず色々な記事へのアクセスは未だにあり
googleの検索でも上の方に出て来たりします。
過去に書いた記事がまだまだ役に立っているようで嬉しいです。

娘は絵がとても上手な子に育ちました。
本は大人の本もスラスラ読みますし作文も上手です。
とても感性の豊かな子です。

私はと言うと、デザイン&イラストの仕事を再開し
去年からは家の中をデザインする仕事を
ヒバリ舎という屋号で始め、
今はそちらの方に注力しています。
整理収納についてのアレコレを
ブログに綴っていますので良かったらみて下さい。

散らからない部屋の作り方、教えます
ヒバリ舎-整理収納でシンプルライフ
http://hibarisha.com/
広告が出てしまうので
2007/12/21/ 12:43 | Edit
1ヶ月以上更新をしないでいると
FC2が一番上の記事として広告を表示するようになりました。
無料ブログを使ってるから仕方ないのですがなんだかうざったい...。
ので、かなり久しぶりに近況など更新したりしてみます。
おもちゃの紹介じゃなくてすみません...。

娘も幼稚園になりだんだん遊び方も変わってきて
ずっと遊んできた可愛い木のおもちゃから離れつつあります。
今年の誕生日まではまだ木のおもちゃだったのですが
クリスマスプレゼントにサンタさんにお願いしたのは
プリキュアグッズという...苦笑いするしかない展開に!
我が家ではプリキュアのテレビを見せていなかったのに
幼稚園で色々と教わってくるんですよね。

でもなんというか生まれてから4歳くらいまで
安全で美しいおもちゃに囲まれて育ったことは
まったく無駄になってなく
娘の人格形成や特に美的な感覚において
大いに役立っていると感じます。
娘の描く絵や工作などを見るとキラリと光るものがあるんですよー
って親バカかもしれませんが。

日本で暮らしていて、特殊な環境(例えばシュタイナーシューレとか)に
いない限りは、4歳ともなると文字も覚えるし、テレビも見ます。
友達との関わりの中でプリキュアなど日本のアニメに夢中になったりすることは
それはそれで娘の成長だと思うし否定することではないので
今年のパパママサンタは娘にプリキュアグッズを用意することにしました。
ので、ここで紹介するものでもなく...(笑)

お洋服の方はまだ親の趣味で選んだものを着てくれていますが
こっちもそろそろ自己主張が始まってくるのでしょうね。
今のうちに親の趣味で選んだ可愛いお洋服を着せまくらないと!
なんて言って買いすぎてます(笑)

最後にチラッとお得情報。
SHIPS KIDSでpepeのブーツがセールになってます。
期間限定なのだけど3割引きくらいかな?
水曜日に偶然行った時に見つけたのですが
かなりお安くなってたので私はブーツを買いました♪
銀座、二子玉川、港北のSHIPS KIDSのみの企画とか。
お得なので見に行ける方はぜひ!


Copyright (C) 2005 nico. All Rights Reserved.


Powered by .
